風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかげさまで・・
――Thanks! 10,000hit!!
Thanks 10000hit

今年の3月19日からのんびりとやってきて8ヶ月、
ついに10,000HITを迎えることができました!

どうせ、もって3ヶ月かなーとか思ってたので、まさかここまで続くとは思わなかったです。
このブログのおかげで写真にハマり、北海道まで行くことができ、
何より自分自身にもプラスになってると思います!
これも訪問、コメントを残していただける皆様のおかげです!!
ありがとうございます(*´∀`)
そしてこれからもよろしくお願いいたします(_ _(--*(_ _(--* ペコペコ


ちなみに、画像の中のノート用紙に書いてる内容は、
このブログを立ち上げた時に書いた内容です。

本当の自分を出せる場所

本当の自分をさらけ出せるところがほしかったので
ブログを作ってみました。

気を遣いすぎて常に人に合わせようとしてしまう、
本当の自分をさらけ出すのが怖くてウソをついてしまう。
このブログでは、それを一切捨てて(捨てられるかなぁ)ありのままの
自分を、そして日々の出来事なんかを書き綴って生きたいと思います。

テンションの高い日もあれば超ダークな日もあると思います!
更新頻度は気まぐれです。
自分が書きたい、そう思ったときに更新していきたいと思います。


 
旭山動物園-2
――好奇心
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

 でっかいねー
    はやいねー


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
この木おいしいヨ


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 加工あり
なんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!



北海道に着いてから旭山動物園にいた時間までは、雨は降らなかった。
ホテル近くでブラブラしてたら降ってきたさ。

旭山動物園では、全部回れなかったっす。
てか、白熊のダイブに時間を費やされまして・・w
最初行った時はなかなかダイブせず、エサの時間に再び行ったんだけど
撮れたのはほぼピントがずれてるし、
普通の写真ばっかなんで(まぁ載せてるのも普通の写真ばっかですが・・w)
ここにはアップしません(´・ω・`)w
旭山動物園-1
――空飛ぶペンギン
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

   この羽は飾りじゃないよ
         飛ぶためにあるんだ



PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO
飼育員さん大スキ!




ただいまです。
おかえりなさい俺!
北海道でのんびりしてきました~。

晴れを期待して行ったけど、ほとんど雨に見舞われた。
ていうか、2日目の昼過ぎはえらい大雨><
佐呂間町で国内最大規模の竜巻が発生したのをニュースで見たと思いますが、
ちょうどあの時間帯なのかな、俺がいた美瑛町・富良野あたりも大雨;
ほかの日も雨、雨、雨で、晴れ間を覗かせたのはちょっとだけだった。
でも佐呂間町いってなくてよかった。。

いっぱい写真撮ったんで、少しずつアップしていきます。
北海道の写真だけで今年終わるんじゃないかと・・(そこまで引っ張るな・・w)


――呼吸
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO
だってホ乳類だもん



さてー、一日目は旭山動物園だけしか行っていない。
動物園出てからも時間はたっぷりあったんだけど、
なんせ北海道は暗くなるのがはやくて、4時半にはもうほとんど真っ暗なんだ。
とりあえず旭川市内ホテル近辺、歩行者天国みたいな所をブラブラ。。
そこにあったミスドで昼飯(?)食って、5時ごろホテルについてからのんびりしてた・・。
夜飯は、ホテル1Fにあるパソコンで一人でも行ける料理屋を探して
近所のジンギスカン店で食べた。
(σ´∀`)ヴォーノ でした!
ついに・・・
口内炎が全く治らず、ついには幅1cmくらいになったので歯科に行って来た。。
歯科なんて・・10年以上ぶり、最後に行ったのは小学生の頃だもんなぁ。
口内炎を先生に見せると一言・・

「あーららららっ!こーれは痛いやろー・・」

ええ、痛いですよ。。
で、他に色々調べてもらってたら、虫歯が結構あるという・・orz
磨き残しによる歯石もたまってたみたいで、綺麗に取ってもらった。
もー・・歯医者ってあんなにキツかったっけ・・w

チィィィィィィィィン・・ガリガリガリガリ・・

ゲギョゲギョゲギョゲギョ・・

子供が歯医者を嫌がるのが分かりましたw
でも歯石が綺麗に取れて、前歯のイガイガが無くなった^^

口内炎の塗り薬をいただきまして。
最初に塗られたヨードチンキみたいのは猛烈に痛かったため、グリスみたいなのをいただきました。
で、口内炎が治ったら虫歯の治療です。。
話を聞いてると、まだ出てない親知らずを抜いた方がいいとか、
(まだ出てないのに抜くって・・・皮膚を切るのか!!!!??)
3箇所虫歯が進行してるのがあるとかで・・
いったい俺の口の中はどうなるんだろうか・・・・・;
治療は旅行に行ってからにしてもらおう・・w


さて、別に歯科の話がタイトルの「ついに・・・」では無いんです。
記事欄の横幅をすこし長くしました。
何故めんどくさいことしたかというと、、

今日、あるものが届きまして・・。
これです!

撮影:PENTAX Optio S5z
PENTAX istDL2
 + PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

です!!
皆さんから「買っちゃえ」というコメントを頂いてから早速買いましたw
ついでに、充電池あるにもかかわらずエネループ買っちゃいました・・
てことでこれからは、画像をすこし大きめにします。
そのために2時間くらいかけて横を長くしました・・w
スクリプトめ・・難しぃんだよーバカー;;;

istDL2、軽いです。とっても軽い・・・minolta α5000と大違いだ・・。
とかいってもα5000のシャッター音は・・とttってもいい!!!

この軽さと扱いやすさ、そして安さ、隠れた評判やサポートのよさ等で、前から目をつけてた商品です。

ってことで試し撮りとかしてみました。
試験結果
今日はパソコンのスピーカーとアース線を買いに行った。
アース線なかなかなくて探しまくったよ(’A`)
スピーカーはなかなかインテリでいい感じ(*´∀`)
しかも6000円しないのに音がとてもいい!
スピーカー
2.1chスピーカー Edifier MP300
キャリングケース付きでノートパソコンにもお勧めです。



さて昨日、東消試験(全国)の結果が出ました。


えー結果は・・
 
 
 
 
 
 
 
 
Designed by aykm.
