風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
友達
昨日設定した時間割通りに勉強を始めようと思った矢先、
友達二人から連絡が入って、3人でちびちびと飲みに行こうと誘われた。
なんでも、二人で海を見ながらこの先のこととかで悩んでて、話し合ってたらしい。
それから俺も誘って、酒の力を借りて悩みを打ち明けあおうぜーってことだった。

せっかく決めた時間割・・・だったけど、悩んだ末に行くことにした。
俺も、悩み打ち明けた・・・・かっ・・たし。
昨日、自分で悩みを解決したはずなのに、まだぼーっ考えてしまったりしてた。
いや、考えてる・・というより、抜け出せない(?かな。
誰に言うこともなく、抱え込んでたから。

でも、友達には言いにくかった。
いつもそう、一人で悩みを抱え込んでしまう。
そんな自分を見せるのが情けなくて、言えなかった。
でも友達は、いつもと調子の違う俺を見てどんな悩みがあるんだと聞いてくれた。
ためらったけど、言った。
本当は言いたかったんだよな。

将来のこと、今の自分のこと、家族に対しての自分のこと、その悩みを伝えた。
友達は黙って聞いてくれた。
話が終わって、一緒になって考えてくれた。

でも、俺は何も考えてないのかと思ってたと言ってた・・w
いつも何も考えてないように見えるらしい^^;

また何かあったらいつでも呼んでくれとまで言ってくれたよ。
嬉しかったよほんと。
でも、やっぱり気を遣ってしまって、こんな自分が情けなく思って
次、悩みを打ち明けようとできるか分からないけど。

友達って、いいな。。
強く背中を押してくれたり、優しく背中を押してくれたり、
無意識に背中を押してくれたり、共感してくれたり、それぞれだけど
何か、強いメッセージをくれる気がする。
金で買えないかけがえのない存在なんだなと思った。
でも、強く押されるとその時は腹が立つ。w
結果として、後々で考える時間をくれるんだけど。
昨日みたいにね。
たまに、趣旨がずれてたりして意味なく押されて腹立つだけってのあるけどw

酒の席でも言ってたけど、
高校来の友達で出会ってからちょうど10年。
当時はまさか、こうやって親身に相談にのりあえる仲になるとは思わなかった。
結構、サバサバした奴らだし、俺もこうやって助けてもらえるなんて思ってなかった。
というか、10年も付き合えてるとは思わなかった。

遊びに誘われてもあまり行かなかったりして「付き合い悪いな」とか言われつつも、
こんな俺でも、慕ってくれる。

大切にしてかないとダメだな、こういう友達って。

友よ、ここで言う。

ありがとーさんよー(照
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは~
良いお話だね~♪
今の嫌な自分から抜け出したいと思った瞬間から、少しずつ自分自身の気持ちが前向きになって来てるんでしょうね。。。
自分から求めてナンボウのもんだから、そこから得る何かが不思議と起こって来るんだよなぁ~~(^^♪
2006/05/10(水) 17:56:15 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>樺さん
そうですね、考える時間を持てたことが、そして悩みを打ち明けられたことが、
一番前向きに考えられた理由だと思います。
2006/05/11(木) 00:24:24 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
本当に
よく、仲良くしようとか、ずっと友達とか言う人がいるけど、本当に友達になれる人は気がついたら10年っていう人なんだよね~。
2006/05/12(金) 02:22:48 | URL | happyxgirl #-[ 編集]
>happyxgirlさん
そうですねー、ほんと知らぬまに10年も立ってるって感じでした。
こういう友達は、ずーっと大事にしたいもんですよね^^
2006/05/13(土) 01:08:32 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
