風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
俺のバイク
――相棒
APE50

バイクで家からそんなに遠くない河に写真撮影に行ってきた。
河に沿って走るあぜ道を通って、山のほうまで。
バイクっていっても原付だけど・・w

オフロードもいけるしカッコイイ、俺の相棒。
ただ、馬力は・・へぼい。。
過去、2度もパーツ盗難に遭った・・人気の車種だし。。
前住んでたところの治安が悪かったんだと思う。
こっち移ってからはまだ盗られてないし。

てことで自己満足に相棒紹介。
HONDAのAPE50(エイプ50)
買ってからそろそろ2年経つかな。
馬力はカブよりも下だったりするw

改造箇所
・ハンドル周りは、ハンドル、バーエンドキャップ、ミラー
・ヘッドライトはハロゲンライトに。
・フェンダーレスキット、リアマットガード、キャッツアイテールランプキット(クリア)
・フロントのフェンダーは自作のフェンダー移動ステーを使用して下げた。
・マフラーはヤフオクで落札したモリワキのカーボンロードマフラー。音はだいぶ静か。
・キタコのスーパーパワーフィルター(シルバー)(これもヤフオク落札)
・メインジェットは・・・何番だったかな・・65か70番だったような。
・・以上かな。ライトチューンです。
速さもノーマルとそんなに変わらない。

盗まれたパーツは、
キタコのレーシングマフラーと、同じくキタコのスーパーパワーフィルター(赤)。
キタコのレーシングマフラーは、音がかなりうるさかった・・w
さすがにレーシングマフラー付けてたときは、ノーマルと比べて速かったなぁ。

路面が濡れていたり、ぬかるんだ道を走ると、背中がびしょびしょになる。
後輪が泥を跳ねるんだよね・・。
フェンダーが無いから・・しかたないw
前のフェンダーは下げたので、泥が飛んでくることはなくなったけども。

ちなみに元はこんなの
APE50

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
管理人の承認後に表示されます
2007/09/10(月) 06:57:45 |
Designed by aykm.
