風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
運の悪さ
今日はちょっと自分について考えてみた。

1ヶ月くらい前までしてたオンラインゲーム、それをふとしたことで思い出して、
それがきっかけでいろいろ考えてしまった。

今までの自分を振り返ってみて、俺の人生って運がついてないというか、
それが周りにまで影響してる気がして。。

今まで、俺がかかわると周りで悪いことが起こってる。

誰か、又はグループで何かをしていて、
そこに俺が加わったことで事態が急変(?するってことがよくある。

社会人になったら特に悪くなったような気がする。
以前トラックで近距離の配達をしてたんだけど、
俺の乗るトラックは、事故以外でも他の人以上に故障してた。
(事故はもちろん自分の不注意が原因なので、事故以外で。)
俺に回ってきたトラックがいつも古いせいもあるんだけど・・
でも、他のトラックだって同じように古いんだよな。

元カノとのこともそうだ。
付き合うことになった直後、彼女の母親は危篤・・そして亡くなった。
これはほんとに辛かった。
俺のせいかなって考えたりもした。

リアルだけでなくバーチャルでも同じだった。
オンラインゲーム
その中で、彼女が出来たんだけど(すぐ別れた)、付き合った直後に、
ある男が絡んだいざこざというか、三角関係みたいなことがあったし
(その男は「死ぬ」とかあーだこーだ言って彼女をかなり苦しめてた)、
その彼女からギルド(グループみたいなもの)のマスターを引き継いだちょっと後、
メンバーの不祥事が2度も大々的に晒されて、解散せざるをえなくなったり。

他に、忘れてるけど、思い出したらまだまだ出てくる。
ほとんどが、「タイミングが悪い」ってだけなんだろうけど、
こうもよくあると、自分は運の悪い星に生まれてしまって、
さらに周りを巻き込んでしまうんだって考えてしまう。
厄年だったからかな・・って考えたけど、なんというか、それだけじゃなさそうていうか
これからもまだまだこんなことが起こりそう。

ただ自分の「やり方」が間違ってたり、大雑把だったりしてるからなのかな・・
でも、運転にしろ、ギルドのマスターにしろ、他のことも、
やるときはちゃんとやってたんだけどな。

そんなことや将来のこととか考えてたら(´・ω・`) ってなった

別に書かなくてもいいのに書いてしまった・・
何が言いたいのかまとまらなくて、あまり書きたくなかったのに。。
まぁ、ブログの趣旨に沿うと、書いてもいいか。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~♪
運の良し悪しは、生まれ持った物ってあるらしいのね。。。
因縁と言うのか・・・
それが強いか弱いかの違いで。
一言でいうと、そこにはまってしまう物を自分が引き継いでいる?
これは、本当なんだよね・・・
でも、そんな運の悪い事にはまらないようにするには、自分が常日頃前向きな気持ちでいれるかどうからしいのね。。。
悲しみは、悲しみを呼び・・・
喜びは、喜びを呼ぶ。
目には見えないけれどね?
心の使い方次第で、悪い方向へ転がったり、良い方向へ転がったりと。。。
不思議だよねぇ~。



2006/05/06(土) 03:07:16 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>樺さん
生まれ持ったもの・・因縁・・ですかぁ。。
やっぱそんなのってあるんですかね。
高校に入ったときも、社会に出たときも、付き合うことになったときも
「自分は変わるんだ、今までのマイナスな自分を変えるんだ」
そう決めて行動してたんですが。。結局は自分は自分以上にはなれなかったのかな。
まだまだ前向きさが足りなかったのかもしれません。
前向きな心を持続させることが大切なんですね。

なんだか、すいませんありがとうございます( TДT)
2006/05/06(土) 03:52:06 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
