風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
水シリーズ3 『Space of water.』
――水という宇宙
水滴

果てしなく広い宇宙
そして水という小さな宇宙。
水から水が生まれるように
宇宙も宇宙から生まれるんだ。
無限に広がる大宇宙
そこから小さな宇宙が産声を上げる。
まるで水面に落とした滴が新しい滴を生むように。


・・と言われている。
親宇宙から子宇宙が生まれ、さらに孫宇宙が生まれる(インフレーション)・・
この写真のように、大きな宇宙からワームホールと言う連絡通路を経て
小さな宇宙に繋がっている。
そして、いずれ小さな宇宙は親宇宙から独立する。
そう一般相対性理論が導き出した。
俺たちが住んでいるこの宇宙は、無数にある宇宙の1つかもしれない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
厳密に言えば、二度と同じ形の飛沫は上がらないんでしょうね。

だからこそ、この写真が儚くも、美しく感じます。
2006/05/03(水) 02:54:08 | URL | 濃紺 #-[ 編集]
こんにちは♪
これも素晴らしいです☆

言う事なしのポチッ凸
2006/05/03(水) 16:29:27 | URL | †Tiara† #-[ 編集]
>濃紺さん
そうですねー、滴は消えゆく定めにある・・そう考えると寂しく感じますね。

>†Tiara†さん
ありがとうございます(*´∀`)
2006/05/03(水) 23:29:29 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
宇宙は無限。。。
ましてや、この地球が大宇宙に浮かんでいるなんて・・・
意識しないで今こうやって存在している自分も、不思議ですね。
そう思えば、チョッとしたことでクヨクヨと悩む自分は、何てちっぽけな器だろう・・・
って、思っちゃいますよ~。
あ、ととよとおよさん、樺のバトン良かったら来て受け取って下さいまし~~♪
でも、無理は言いませんので(^^;アハハ。。。
2006/05/04(木) 00:14:18 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>樺さん
そうですねー、そう考えると何もかもが不思議に思えてきます。
俺も、宇宙に興味を持ってから自分はちっぽけだなーって思ったことあります。
宇宙では、俺らの持ってる常識なんて本当にちっぽけなもんです。

バトンですか、回してもらってありがとうございます^^
面白そうなバトンですね。
早速さしてもらいますー(*´∀`)
2006/05/04(木) 00:39:31 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
