風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あり得ない聞き間違い
昨日あれだけ暑かったのに、今日は打って変わって寒かった。
レインコート着ててもまだちょっと寒かったし;
体壊すよほんと。。

今日はバイトで配達先聞き間違えた・・。
「ハセガワ」さんを何故か「カツラ」さんと聞き間違い。
しかも、2・3回聞き直しても「カツラ」って聞こえた。
あり得ないよこの聞き間違い・・w
それとも相手が名前を間違えたか、二世帯とかで名前が2つあるのか・・。

俺って耳悪いのかなぁ、相手の声が聞き取りにくいというか。。
しょっちゅう、何度も聞き返したりする。
まぁ、ボーとして聞こえないってのもよくあるけど、
少し小さめってだけの声でも、耳を立てても聞こえなかったり。

何度も聞きなおすのは何だから分からないまま「はい」とか、返事してることもしばしば・・というかしばしばどころじゃない。
そんなときは相手から
「いや、はいじゃなくて・・どうなのさ?」とか
「ほら、はやく行かないと」
って言われたり・・、orz
(え?どこへ行くの!?)って感じになる

テレビの音とかちゃんと聞こえる。
友達の声とかも聞こえる
まぁ、第一声は「え?」だけど(聞いてない、又はその間に返事を考えてるから)・・w
耳が悪いってワケじゃないのかな。
相手の声によるのか、頭が悪いせいなのか、、よく分からん;
でも、けっこう困ってるんだよなー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは~☆
うん うん
私も あるある
聞いてるようで・・・耳が スルーしてるとき・・・結構 あるある
で そんなとき「え?」って聞く聞くO(^▽^)O生活乱れて 疲れているときなんか、もう 聞かなくても まっ いいか~!って
職場のボスの話も 流しまくってたな~(笑)ほんとに聞こえなくなったよ☆

でも
「はせがわ」と「カツラ」違いは まだ 無いかな~(笑)
2006/05/04(木) 00:19:05 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
>ぽふゆいさん
ま、いっか~!ってなりますよねw
どうせ大したことじゃないだろうし・・って時に限って大したことだったり。。
でもやっぱ俺みたいな聞き間違いは、、そりゃないですよね・・w
2006/05/04(木) 00:26:15 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
