風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
水シリーズ1 『Water is life.』
――水のお勉強
シャワー

「人間の体の60%は水で出来ているんだ。」
「へー、人というちゃんとした形があるのに、ほとんど水で出来てるんだ。」
「それだけじゃない、魚も、鳥も、植物も、みんな同じ。」
「じゃあ、僕が今食べてるリンゴもほとんどが水からできているの?」
「うん、リンゴの約85%は水から出来ているよ。
この地に生けるもの全てにとって、水はかけがえの無い永久の財産なんだ」
「水は大切にしないといけないね。」


と、今日は教育番組風にしてみました。
暑いので、今日からちょっとの間・・というか気まぐれになりそうだけど、
水シリーズをしたいと思います。
昨日の夜、風呂に入ろうかと思いシャワーを出したんだけど
ふと『水』を撮りたくなって、撮りまくってたら時間がかなり遅くなってしまった;w
俺自身が水の無駄遣いしてますなぁ。。

ていうか撮りためたものがだんだん増えてきたので消化していかないとー。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
水って面白いんですよね。
スローで撮ったり高速で撮ったりと遊んでみると、全然表情が違ってきますよね。
水玉が綺麗に表現されていて良いです。
2006/05/02(火) 06:42:59 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
覗いて下さってありがとうございました♪
ん~♪
いいですねぇ^^
モノクロが、水に対する内容と凄く合ってます☆

ポチッと応援凸
2006/05/02(火) 09:06:29 | URL | †Tiara† #-[ 編集]
こんにちは~!

綺麗です~~^^
シャワーで撮ってモノクロ仕上げ。
普段シャワーを使っていると水が
粒になって出ているなんて全く
考えないけど・・・
こんな風になってるんだ~って思うと
楽しくなりますね^^
2006/05/02(火) 12:45:17 | URL | しっぽな #.EAUT52.[ 編集]
おお~
ごくごく いけそう☆
水を 写真で とれるんだぁ~☆
おもしろ~い+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
水は きれいな言葉じゃないと
腐っちゃうから
人も たくさん
きれいな言葉を 使いたいね☆
2006/05/02(火) 20:29:12 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
こんばんは~★
これってば水なんですかぁ!?すっごい
幻想的です~vv水って面白いですよね♪
凄いブク②してるんで下の方で誰かがおぼれ
ていたりして…(マテ)

教育番組風、最高です(笑)思わずハァ~イ!
と言っちゃいました(^^)

でわ~~
2006/05/02(火) 20:32:06 | URL | 桃かん #-[ 編集]
>こーちゃん
そうですねー、夢中になって撮ってしまいましたw
今回、滅多に使わないフラッシュを使ったおかげできれいに水玉が撮れました。

>†Tiara†さん
詩が思いつかなかったので、こんな内容になっちゃったのは内緒です・・w
ポチッと、ありがとうございます!

>しっぽなさん
ただ目で見てるだけでは分からない世界ですね。
なんだか、そんな世界に魅了されそうですw

>ぽふゆいさん
ゴクゴクいちゃってください(*´∀`)
鍋のフタでカメラが濡れるのを防いで再接近して撮りました。
きれいな言葉、大切にしていきたいですねー^^

>桃かんさん
シャワーから出た水を間近で撮ってみました(*´∀`)
普段何気なく使ってる水だけど、いろいろな表情を持っているところが
面白いなと思いましたねー。
2006/05/02(火) 23:42:30 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
