風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
前勤めてた会社
今日はほんとにダメな一日だったなー。
俺、勘違いや思い込みが激しく多い。
しかも失敗をバネに生かすことがすごく苦手。
うーん、自分はこんなだから、ちゃんと確認するようにしてるんだけど・・それでも;


明日は、以前働いてた会社の部長と元後輩と3人で、焼肉食べに行くことになった。
どうやら後輩は辞めるらしい。
それで部長に誘われた。
去年8月以来の再会になる。
前から、前の会社の人から飲み会の誘いないかなって思ってたんだ。
俺がこんなこと思うなんて珍しいと思う。

前の会社、失敗がすごく多かったし会社にすごく迷惑かけたけど、よかったな。
皆、こんな俺を慕ってくれてさ。
俺自身が馴染めるまでに相当な時間がかかったけど。
1年以上かかった。
1年、2年経ってようやく自分から話せるように・・というか抵抗もなく居れるようになった。
部長も、俺が辞めるといったとき、試験落ちたら戻って来いよって言ってくれて。
嬉しかった。
こんな出来損ないの俺を受け入れてくれるなんて・・って。
そんなこと言われるなんて夢にも思わなかった。

あの会社なら、また戻ってもいいなと思った。
でも、会社形態が色々と厳しくなってるみたいだし、将来のこと考えると戻れないけど。

今のバイトでは、もうだめだろうな。
パートの1人には多分嫌われてる。
必要なこと以外全然喋らないし、よくミスをするし、多分あきれてんじゃないかな。
向こうも喋りかけてこなくなったしな。


明日は久々の再会を懐かしんでこよう。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
働く場所って
ほんと
自分に あう あわない が
あると思う
私も 博物館の受付していたとき
かなり
つらかったよ(PД`q。)・゜・
できる人が
(お前 なんでできないねん)
(しんじられないわぁ!!って)
(必要なこと以外 しゃべらないで!)
って無言の圧力を感じてね・・・
今 思えば、
できる人が やっぱりちゃんと
新しい人を育てる器量があるかないかで
居心地のよさが
かわるんだな~って思う
だから
私も 腹立つからやめてやるものか!!って
意気込んでたけど、次働いた、花屋さんの方が、だんぜん良かったよ☆
何をこだわってたんだろって、後で思った。
それに 博物館の受付は一生の仕事で選んだわけじゃなかったしね!
今じゃ すっきりさO(^▽^)O
2006/04/27(木) 23:09:44 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
>ぽふゆいさん
ほんとですねー、合う合わないありますね。
俺はどこいっても失敗はよくありますけどね;w
前の仕事では大変だったみたいですね><
でも、花屋さん、いい仕事に出会えてよかったですね^^
消防間の仕事、向いてたらいいなー・・と思う今日この頃です
2006/04/27(木) 23:46:31 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
こんにちは☆
私のおじいちゃんは
とっても 無口な人
だけど そっと 人のたつけが
できる人
そんな おじいちゃんは 消防士さんでした☆
仕事が人を育てる面もあるよね☆
ちなみに
私の現在の職は 花屋さんではないのですよぉ~
huhuhuhu
2006/04/28(金) 13:18:30 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
>ぽふゆいさん
そうなんですか!
おじいさん、かっこいいですねー
あ、今じゃないんですね
今はかわいいしぃちゃんのママですね(*´∀`)
2006/04/28(金) 23:19:34 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
