風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おばちゃん
――花
花

花をとってみた。
何の花でしょ?
奥の花をもうちょっとぼかせたらよかったんだけどなぁ。
しかし春ですなー、暖かくて気持ちいい

書くネタなーい
なんだかんだ毎日更新してるけど、毎日ネタがあるわけでもなし
最初は毎日更新するつもりでもなかったけど、不思議と毎日更新してる。
ま、無理して毎日更新しようとせずに気ままにやっていこうっと。

今日、目の前で自転車漕いでたおばちゃんが倒れた。
生垣が植えてある溝にはまっちゃってた。
荷物が重すぎたらしい。
俺、「大丈夫ですか」って聞いて、そのままおばちゃんを持ち上げて立たせたけど、
あれって、返って迷惑だったような気が。。
普通「立てますか?」って聞いてから立たせてあげるもんね。
ここらへん気が利いてないというか、なんというか。
だって、足折れてたりするかもしれないもんな。
そんなこと考えるより先に体が動いてしまった・・ダメだぁ
感謝はされたけど、自分自身に腑に落ちなかった・・というか、
おばちゃん、迷惑だとか思ってないかなーとか考えちゃたー;

とりあえず何か書けた(;´Д`)フー
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おばさん・・
きっと喜んでおられると思います♪
転んだ自分が恥ずかしいとは思うかもだけど
近くにいた人に心配してくれた、助けてもらえたって
そういうあったかい気遣いは伝わってるはずだから
おばさんの感謝の言葉は本当の気持ちだったと私は思います♪

けど・・専門的には転んだ人を
すぐ起き上がらせたりしてはいけないんですか?^^;
難しいんですね・・。

2006/04/25(火) 21:23:38 | URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
ん~こけたら
とっさに 起こしてくれる人って
なかなか いないよ~
びっくりするけど、
かなり 好印象だと思うけど・・・
私はうれしいわO(^▽^)O
 昔 先輩(59才)が止まってる自転車で、倒れたことがあって・・・私ともう一人
の後輩は ともに 笑ってしまって・・・・
え? とまってるよ、あんたって、
ほんと それに比べて・・・ととよさんは、えらい!!!
2006/04/25(火) 21:57:27 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
>こまちさん
そうですか、、そうですよね!
なんだかいつも、人を助けた後っていつも、
ああしとけばよかったかなとか考えてしまうんですよね。
俺も専門的なことはわからないです^^;
でも、そうじゃないかなーと思って^^;

>ぽゆふぃさん
そうですかぁ、それならよかったんですが^^
でも、俺も友達とかなら絶対笑ってると思います・・いや、笑ってますw
(当然、本当に危険なときは笑えませんがw)
2006/04/25(火) 23:31:56 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
