風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
旅立ち
ました。
ワンコが。
一昨日の夜中、、8月31日午前3時14分
病院で、獣医さんに見守られながら息を引きとった。
11歳と11ヶ月でした。

病院に行ってから、日を追うごとに容態は悪化の一途をたどっていた。
翌日は、俺が散歩に連れて行った。
バウ自身も先が長くないことを分かっていたのかな、
最近は実家のマンションの前にある公園の入り口付近で散歩したら帰ろうとしていたのに
その日は遠くへ行こうとしていた。
体のことが心配だったから、公園を1週させて帰ったけど。

次の日、俺が夜遅くに帰宅すると、バウはずっと寝たままだった。
寝たまま俺を見ていた。

さらに日が明け、仕事から帰ると、バウは入院していた。

そして日が変わり、病院の中で亡くなった。

・・夢の中、バウが出てきた。どんな夢だったか覚えてないけど。

一夜が明けて、出勤中に親からメールが入り、知らせを受けた。
メールが鳴った時点で、そんな気がしていた。
兄貴と親がバウを連れて保健所に行くがてら、会社に寄ってもらって、
最期の別れをした。

最期までバウの毛並みは綺麗だった。



バウちゃんは幸せでした。゚oヽ(。´ェ`)ノo゚。
家族全員が口をそろえて言います。
そして、家族以外の人からもよく言われていました。


昨日の夜、家族で飲みにいった。
そこで色々とバウの思い出話しをした。

さびしがりやで、甘えたで、あかんたれで、いつまでも子供だったバウちゃんは
俺ら家族が居るから無理をして、逝けなかったんだと言っていた。
だから入院させたことは彼にとってよかったんだと。


バウちゃん・・・ありがとう*゜。(゚´д`゚)。゚*
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そっかぁ。。。
バウちゃん・・・逝っちゃったんだ.....
悲しいね。。。
ご冥福をお祈り致します。。。
うちのワンちゃんも、幸せ者だね♪
って、いわれるように可愛がってやりますね^^
2007/09/01(土) 16:16:35 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>樺さん
色々とコメントありがとうございます><
今は少し落ち着きましたが、
バウの毛など、彼がいた跡を見つけるたびに、
ふとした瞬間・・(いや常に?)彼のことが頭をよぎってボーっとしてしまいます^^;
リキちゃんとポピーちゃん、ブログを見てると、
めっちゃ可愛がってもらっててすごく幸せそうな感じが伝わってきます^^
2007/09/01(土) 16:35:36 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
泣いたよ(ToT)
文章を。。。読みながら。。。泣いたよ(ToT)

一緒に泣く事しかできなくって。。。
ごめんね。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
2007/09/01(土) 17:13:15 | URL | あや #oYrJRb9Q[ 編集]
そうですか…。逝ってしまいましたか...。

いろいろ書こうと思うんですけど…、言葉が見つかりませんでした。すいません、、、。

ご冥福をお祈りします。
2007/09/03(月) 22:12:49 | URL | 五丁目の住人 #-[ 編集]
お久しぶりです、こんにちわ~

バウちゃん…お星様になっちゃったのですね(;へ;)
読みながら号泣しちゃいました。。バウちゃん…
あと少しで12年だったのですね、長く一緒にいた
分、悲しみは大きいですよね。。まだ元気が出ないか
もしれませんが、徐々に元気になっていって下さい
ね(^^)きっとバウちゃん民治と一緒に遊んでますよvv
民治がお星様になった時のととよさんみたく良いこ
とは言えませんが、バウちゃん幸せ者ですねvv
今度は思い出の中のバウちゃんを大切にしていって
ください(^^)

でわ~
2007/09/10(月) 13:59:10 | URL | 桃かん #-[ 編集]
こんばんは!
涙が出ます。
>俺ら家族が居るから無理をして、逝けなかったんだと
なんて、考えると本当に切ない。。。
バウちゃんも、家族みんなも、本当に幸せでしたね。
ととよとおよさん、少しずつ元気になってくださいね。
2007/09/16(日) 19:38:47 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
