風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワンコの様態を書いてみる。
今日、兄貴らに犬を病院に連れて行ってもらった。

そして俺は、仕事帰ってからどうだったか聞いたんだ。

病院では、ワンコ相当しんどかったのか、ほとんど暴れもせず吠えもせず、大人しかったという。
で、レントゲンやら点滴やら、色々してもらったんだけど、
診断結果は、、

ワンコの症状は俺の思ってたよりも、、
ていうか家族全員が思ってたよりもはるかに酷いらしい。
俺なんか、平静を装い聞いてる振りしながら、内心かなり動揺してた

まぁ、ご飯ついだの量がかなり少なかったので余裕綽々でバレたけど・・;w
ていうか、帰った瞬間からバレtr


 
兄貴が聞いた症状はふたつ。

ひとつは心肥大、その名の通り心臓が肥大化してしまう病気。
もうひとつは、肺に水がたまっているとか・・肺水腫っていうのかな?

両方とも、加齢した犬に多い病気らしいんだって。。
医者の言うには、「どうしようもない」らしい。

この数日の間に様態が豹変する可能性もありうる・・と。


なんかさ、それ聞きながらご飯食べてる間、マジで泣きそうになってさー
・・ほんの2年半くらい離れていたけど、ずっと一緒にいたしさ、あと後悔とかさ、責任とかさ、
色々と思い出すたびに、家族がワンコの話しをするたびに、
目に力を入れて、テレビ見てるふりをして、ご飯口にかき込んで涙が流れるのを我慢してたさ。
内心では、もう・・こ、これはヤバイ!
で、で、出るーーーp(`;ω;´)ウググッ
てな感じになってさ・・



ってなんで今涙が出るんだよーー。゚(。゚´人`゚。)゚。
ああ、俺バカ・・まだ逝ってないっつーのww
・・勝手に殺すな┐(;´д`)┌


とりあえず、特急でご飯食べて犬を優しく撫でてから自分の家に戻ったさ。
なんていうかこの歳になって家族に涙は見せたくないよね(-ω-`;。)


バウちゃん・・・っていうか昨日の記事に思いっきり犬の名前出してしまってた(;´Д`A アゥ
↑そんでもって無意識にまた名前を出してしまtt


ご飯中、ワンコ見たら昨日よりも一層痩せてる・・
・・というか、背中やあばら付近のお肉が腹部にボテッと落ちてたさ。




歳なんだ・・歳。。



あ・・

ぜ、前記事、前々記事のコメントの返信もうちょっと待ってください><
ほんとすみません&ありがとうございます・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
そうか・・・
残りの時を、だきしめて、たくさんの愛情をそそいであげて!!
そうすると、一生心の中で生き続けるから・・・

バウちゃんありがとう!!!
2007/08/27(月) 23:32:09 | URL | シーカー #4vlN.j5I[ 編集]
心配だね。。。
そっかぁ、バウちゃん相当悪かったんだね(^^;
長年飼っていると、家族の一員だものね?
うちも、毎日何回も2匹のワンちゃんの顔を覗きに行ってる。
犬も老齢には、勝てなくなってくるよね・・・
悲しいけど、いつかは。。。って思うと涙も出てくるよ。
温かく見守ってあげようね^^
2007/08/28(火) 00:49:11 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>シーカー
一昨日の夜中、旅立ったぜよ
バウちゃんありがとう*゜。(゚´д`゚)。゚* 

>樺さん
相当悪かったみたいです、
心臓と肺以外にも、腎臓や肝臓と悪いところがあったようです。
そして一昨日の夜中、病院で静かに息を引きとったそうです。
リキちゃんとポピーちゃんにめいっぱい愛を注いであげてください^^
2007/09/01(土) 12:30:26 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
