風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
(’A`)
最近忙しくて・・そんな嘘はいけません。
忙しくはないんだけどね。。
何かと言い訳を作ってはだらだらとすごしてるような気がしてならない。


先月31日と今月2日に、2件の会社に書類を送った。
それから面接の応対を考えながら待機・・
連絡はまだこない・・ダメだったのかな?
ほんとうはもっとどんどん受けていかないといけないんだって俺(’A`)
なにのんびりしてるんだ・・!
っておもって今日、またハロワに行ってきて、面接の予約を入れてきた。
あさってだ・・ああ、不安(’A`)

今現在で4社かな。そのうち2社は書類選考
1社は明後日に面接。
もう1社は・・・担当が帰ってくるのを待tt・・あ、7時だ・・電話しないと

・・・

最近お金がどんどん減っていきます。。
デザイナーっていう未経験の仕事を選んでるわけだから、
少しでも面接に有利にならないといけないと思い、
べらぼうに高価なソフトを買いました。
これ↓
Adobe® Creative Suite2 Standard
PhotoshopCS2やIllustratorCS2やInDesignとかセットになってる。
約13万円しましたよ(;´Д`)
やってられませぬ
今まではPhotoshop5.0とIllustrator7.0を使ってた。
バージョンをかなり飛び越してたから、機能の多さにびっくり。
のんびり勉強してます・・(’A`)ノンビリスルナー

今日、ハロワの帰りに違反切符切られちゃったよ(’A`)
一時停止違反で。。
違反点数2点・・
罰金5000円・・
あー・・orz
しかも・・マンションの2年更新でまた金が・・
うー・・orz

ぉー・・or

・・。


・・・・・・・(;´Д`)ハウッ
さっき書いたところに電話をしたら、
未経験ではもう決まってしまったといわれた。
しかもアドバイスされちゃったよ・・w
ハロワの職業訓練所で、DTP(印刷関係の資格)の勉強したほうがいいと。
独学でしている程度ではどこでも厳しいと思いますねぇ・・と。
でも調べてたら、、期間とか決まってるのかな・・
今度ハロワで聞いてみよっと(´・ω・`)

(´・ω・) ・・・(ハヤクハタラキタイ)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
CS2きたか!!
てか、DTPのこといわれたか!!

印刷関係の資格

DTPエキスパート
http://www.jagat.or.jp/expert/
色彩検定
http://www.aft.or.jp/index.htm

この上記が今印刷関係で必要とされている資格やな!!
DTPエキスパートは来月俺自身受けるけどな!!
あとは、Adobeの認証資格やな!!

いきなり、印刷関係の事わかってない、素人が、デザイナーは難しいな・・・ガンバレ

本ならあるぞ!!いつでも印刷おしえてやるぞ!!
だてに7年働いてないからな!!
2007/02/07(水) 23:13:50 | URL | T本君 #-[ 編集]
こんにちは♪
就職大変そうですね(^^;
4月までは、決まると良いですね^^
頑張って下さいね☆
2007/02/13(火) 15:20:14 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
お久しぶりです
うーむDTPオペレータなんてどうです?
とりあえず派遣から始めるのも手ですヨン。やっぱ印刷の知識もついてきますし。デザインの方も勉強になると思います。ちなみに自分はDTPオペレータで~す。今の仕事はデザインもさせられます。けっこう楽しいです。ただ給料は・・・(爆)夢か金か・・・私は夢をとった、、、ピータパンです。
2007/02/15(木) 23:29:23 | URL | 火事 #-[ 編集]
>T本君
応援ありがとう!
まぁ・・あと・・
(щ゚▽゚)щ 本チョウラィ!

>樺さん
のんびりしつつも、結構あれやこれやとすることありましたねぇ。
でも早い段階で内定もらえました!
応援ありがとうございました^^

>火事さん
DTPオペレーターの求人にも応募しました。
なんかその会社からいきなり内定もらえました><
若年者トライアル雇用ですが^^;
がんばらないとー><
火事さんもDTPオペレーターなんですね、友人も大手印刷会社に勤めてるんですが・・大変そうですね^^;
2007/02/16(金) 13:15:17 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
