風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
(;´Д`)・・・イツニナレバ
前回記事を書いた翌日にハロワに行くつもりだったけど、
職務経歴書とかあれやこれやのことで不安になってしまって
結局ハロワに行ったのはその翌日、昨日でしt。
昨日は紹介状を書いてもらいに行ったというより、
その前に色々と分からないことがあったので相談しに行った感じになってしまった。

相談員に、履歴書や職務経歴書の書き方やらを教えてもらったんだけど
こんな感じのことを言われた。

「1つ2つ、ちょっとずつでもいいから言語の勉強したほうがいいんちゃうかなぁ?」
「面接行って"何も知らん"じゃ・・あかんやろ~?」

まぁ、、、、おっしゃるとおりですわな。。
てことで帰り、SEの友達に覚えておいたほうがいい言語をメールで聞きつつ
本屋さんで言語の本を買った。

C言語とJAVAを買おうかと思ってたんだけど
とりあえずはJAVAの本、、
これならわかる JAVA入門の入門  坂下夕里著
を購入。
まぁ・・初版が2005年なだけに、ソフトのダウンロードにおいて
バージョンの違いとかでちょっと手間取ったけど
なかなか分かりやすくかかれてる(*´∀`)

あ゛ー・・勉強ばっかり。。
それなりの人生を歩もうと思ったら勉強しないといけないのね。
いままで、特に勉強しなくてもいいような会社でのほほん暮らしすぎてたからな・・
いや・・勉強しようと思ったらいくらでもあったんだけd

そして俺はいつになったら就職できるのだろう・・
またこのまま1年過ぎてしまわないかとか不安になりそうだ(;´Д`)
それとも・・また前みたいな仕事をしてるのかな
どちらにしろダメ人間街道から逸れることはできないのだろうか・・
いや・・まだ前を向いたばかりだ・・!
ってことでとりあえず1・2週間バイトしながら勉強しよう。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!
少し先は長くなりそうだけど、何だかそういうアルバイトってないのかな~。
経験が大切だったりするので、一先ず画像加工なんかでアルバイトして、技を見につけるって言うのもあるかもですよ!

自分らしく働ける仕事があるといいですね!ファイト!!
2007/01/18(木) 21:59:05 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
>happy×girlさん
アルバイトですか、探せば未経験からでもできるアルバイトってありそうな気もします。
いま、自分がパソコン系の仕事で何をしたいのちょっと迷っちゃってますが、
とりあえずがんばらないと(;´Д`)!w
2007/01/22(月) 17:44:02 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
