風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
足跡
――あしあと
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり




今年、若狭湾の方面へ行って感じたこと。
雪がかなり少ない・・。
去年は行くまでにタイヤチェーンを着けなければいけなかったのに、
今年は路肩に雪がちらほら積まれているだけだった。
スキー場に行ってみても、雪が少なく閉鎖されていた。
・・・暖冬なんですなぁ。
雪に悩まされてる地域の人には申し訳ない話だけど、
雪を楽しみにしていたです。。

ああ、そうそう。
昨日いろいろ(?)撮影していて、カメラのレンズを換えようとSIGMAズームレンズをつけたら
本体上部の画面に「Av--」と点滅で表示されてシャッターが切れない状態になった Σ(゚Д゚)
ちゃんと「カチッ」となるまでまわしてるし・・もしかして故障かぁぁぁあ
って思ったさ。
仕方無しに純正のレンズのみでやってたんだ。
部屋に帰ってから説明書を見て分かったけど、
カメラの初期設定で、レンズ側の絞りリングが「A」の位置以外だと
シャッターが切れないようになっているとか。
そういえばその絞りリング、初めて気づいていじってたね(’A`)
まぁ・・故障じゃなくてよかった。。。w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
明けちゃってますがおめでとうございます(^^)
今年もヨロシクです♪♪

本当、暖冬ですよね~(´`)寒がりなあたしには良
かったぁvvて感じですが、すんでいるところは暖
冬だと雪がもっさり降るので楽しみですvv寒がり
だけど雪は好きなんで(^ー^)ゲレンデに雪が無いの
は痛すぎですね(;_;)

でわ~~vv
2007/01/04(木) 22:35:32 | URL | 桃かん #-[ 編集]
以前にコメントいただいてから
何度も、遊びに来ていました
写真は若狭方面でしょうか??
年明けの鉄道旅行計画で、候補地になっていましたが
直前で変更してしまいました^^

また、お邪魔させてくださいね
2007/01/05(金) 14:55:44 | URL | hi-de #Mvc4F1hU[ 編集]
明けましておめでとうございます☆
久しぶりですO(^▽^)O
なんだか もう春の足音が聞こえそうな
くらい やわいゆきですね☆
今年はまだ 毛布とかつかってないや・・・
2007/01/05(金) 23:59:53 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
こんばんわ~
そうですよね~!自分もこないだまで一人旅にまたまた行って来たんですが、岐阜方面で白鳥とか全然でした!例年ならもうかなりの勢いで・・・と言う事で、途中で滋賀県に方向転換したんですが。スキー場の方が心配です・・・。でもおかげでゆっくりハクチョウを見る事が出来ました・・・。例年なら30分外でじーっと待つのは苦難だったので、これはラッキーでした(笑)
2007/01/07(日) 19:57:59 | URL | 火事 #-[ 編集]
>桃かんさん
おめでとうございます^^
俺も寒がりなのですが、雪は見たいんですよね^^;w
スノボーにいって雪が無いってなったら・・ショックです・・w
と思っていたら一気に寒くなってきましたね><w

>hi-deさん
訪問していただいてありがとうございます!
そうですね、この写真は若狭のほうです。
って、どこにでもある景色(?)で申し訳ないですが・・w
鉄道旅行ですか、いいですねー(*´∀`)
楽しんでこられたでしょうか?^^

>ぽふゆいさん
おめでとうございます^^
お久しぶりですー(*´∀`)
毛布使ってないのですか・・俺は敷き毛布は使ってないのですが
布団に入った時冷たくて仕方が無いです^^;
そろそろ出さないと・・w

>火事さん
やっぱり岐阜方面も雪が少ないのですね~。
近々スノボーに行く予定なので、ちょっと不安です。。
滋賀のスキー場もまだ全面滑走可能になってるところは少ないみたいです
白鳥ですか、また写真見せてもらいますです(*´∀`)
2007/01/08(月) 15:02:51 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
