風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『水曜どうでしょう』の聖地
――Sacred place of "How do you like Wednesday?"
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

えー、北海道旅行の写真、ようやく最後にしまs
今回は・・この公園を知らない人にはつまらないただの公園です(’A`)w

時計台の後にサッポロビール博物館にいっていろいろ写真は撮ったけども
それはまた今度ってことで。。

さてこの公園の写真・・知らない人はまったく知らない、
でも知ってる人は知っている、好きな人なら一度は行ってみたい所なのです。
俺は北海道旅行の中で絶対行きたかったところなんだ。

テレビ番組、「水曜どうでしょう」の前後枠で使われていた公園なのです。
ファンにとっては「聖地」ということらしい。
そんな俺もこの番組大好きだ(*´∀`)
もうちょっと右によってバックして撮れば、テレビと同じだったんだけど(´・ω・`)

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

あの印象的な木の横から、いつも前後枠を撮影していた方向を向いてみた。
もっと広いと思ってたけど、意外と狭いのね・・
というか、めちゃ隅っこで撮ってたのか(;´Д`)w

ここみてHIB(北海道テレビ)の局内を見てから帰りました。
局内で、知らずに関係者以外立ち入り禁止区域に入ってしまって注意されましtw



PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

人気のカレー店、「村上カレー店プルプル」のスープカレー。
めちゃんこうまかった!
並んでたけど待ったかいあったYO


おわり

次回からは・・
別に北海道の写真とは言わないけど、
北海道で撮った写真が載せられる時がある模様です・・w
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
水曜どうでしょ~って
何回も聞いたことあるんですけど
見たことないんですよ~
最近気になるんですが
もうやってないんですか??
2006/12/13(水) 21:15:01 | URL | demi #-[ 編集]
こんばんは!
私はオタ系なのか・・・テレビは殆ど見ないんです。
なのでこの公園は知らないんです。。。

カレーに入っているピーマンにビックリ(T_T)
超お子様で、いまだにピーマンが食べられないんですよ><
ピーマンを食べたととよとおよさんにポチポチポチ凸
2006/12/13(水) 23:19:35 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
フジテレビ中野美奈子や
TBS青木裕子などの人気アナウンサーを輩出した
由緒ある慶應大学のミスコンテストだが、
今年の候補者の一人近藤絢香がA●出演していた。

詳細はコチラから

http://bigsio.jp/~451/
2006/12/14(木) 04:27:49 | URL | #-[ 編集]
「水曜どうでしょ~」見た事無いです(T-T)

スープカレー、やっぱり本場は美味いんでしょうね。
具沢山でボリュームありますね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2006/12/14(木) 06:26:36 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~~vv

おぉ、洋ちゃんの番組ですねん♪♪この番組を見て
みたいんですよね(^^)きっと洋ちゃんのことだから
面白いんでしょうねぇ♪♪
たまにバイクのシートとかに「水曜どうでしょう」
ってシールが貼ってあって笑っちゃいます(^皿^)

でわ~~vv
2006/12/14(木) 22:15:16 | URL | 桃かん #-[ 編集]
水曜どうでしょう最高♪
正直、バラエティで一番好きです。
名古屋ではあり得ん様な深夜枠(2時過ぎ)になっててタマにしか観れんのですが、見ると爆笑です。あの番組のおかげでバカで気ままな旅がしたくてしょうがなくなります(笑)そういえばしっかりスープカレーまで・・・。やりますね!ととよさん、今まではととよさんの写真をみて景色だけでも行きたいと思いましたが、今日は違った意味での旅・・・自分も北海道行きたくなってきました(笑)
2006/12/15(金) 21:06:36 | URL | 火事 #-[ 編集]
>demiさん
ありがとうございます~
今もやってますよ^^
正確に言えば、昔北海道テレビでしていたものを他の都府県で再放送してるんですが。
大阪では、京都テレビとサンテレビでしています。
そちらは・・・同じなんですかね(?
地域によってはやってないところもあるので、テレビ欄で探してみてくださいw

>happy×girlさん
ありがとうございます~
俺もテレビはあまり見ないほうなんですが(点けてるだk)、
水曜どうでしょうは見てますねぇ。
家族全員好きなので、実家に行ったときに録画したのを見ています。
俺も昔はピーマン嫌いでしたが、今では好きになりました。
焼いたらおいしいですw
いつも応援ありがとうございます!

>こーちゃん
ありがとうございます~
面白いですよー!
ぜひみてくださいませw
スープカレーめちゃくちゃうまかったです^^
でも、ちょっと辛めにしてしまったのが失敗でしたw
辛さで味が少し薄れた感じがして・・w

>桃かんさん
ありがとうございます~
そうですよ~、洋ちゃんの番組ですw
めちゃ面白いですよw
テレビでやってなかったらDVDも出ているので、
よかったらぜひ見てくださいませ^^

>火事さん
ありがとうございます~
俺も一番好きですねぇ
というかほかのをあまり見てないですが^^;
2時過ぎですか、それはなかなか見れないですね(;´д`)
俺は、家族も好きなので実家に行ったときに録画してるものを見ていますw
2006/12/16(土) 17:52:36 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
