風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小樽-2
―― nostalgie
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
思いっきしベターに・・・


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
三脚持つのがめんどくさくて車に置いてたため(持って行った意味ないw)、ISO感度3200で撮った。
荒れてますなぁ。。



PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF





小樽のメインどおりを外れ、狭い一本道に入った。
騒々しく動き回る観光客の集団はいなくなって、
日常を悠々と過ごす住民達の姿ばかりになった。
道をまっすぐ行くと急な上り坂があり、神社へと続いている。
小樽の景色を求めて上っていると、とっても見晴らしのいいところに一軒の民家が。
そこで写真を撮っていたら、その家のおじさんが出てきたんだ。
そしてそのおじさんが色々と話しかけてきた。
内容は・・・正直忘れたw
おじさんは小樽の歴史について語っておられたけど、
いまいち理解できないままはいはいと相槌を打っていた^^;

さて、この日の昼飯は失敗した。
小樽出抜小路という食べ物屋が集まってるところで、ウニのスパゲッティを食べた。
もっと小樽っぽいものを食べればよかった^^;
でも夜は、、握り寿司とミニうに丼・ミニイクラ丼、茶碗蒸し、あら汁、カニサラダ、
そして最後にデザートまでついた会席を食べた。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! でしたw
最後らへん腹いっぱいでやばかったけど・・w

小樽は、なんていうか・・・素敵なところでした。
でも一人だと見るところが限られるため、、やっぱ恋人とがいいんでしょうなぁ・・w
一人だとガラス細工の体験とか、そんな感じのがなかなか出来ないしねぇ。

これで小樽おわりーーー!
ひとまずちゃっちゃと終わらそう・・w
次は最終日、札幌~
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
小樽いいな~~~
このブログ見て北海道行きたくなったぁ~~
んで、間違いなく小樽と美瑛は行くね。
1枚目ベターって書いてるけど
やっぱりお約束は記念に必要だよね!
2006/11/28(火) 21:29:58 | URL | ミズタマ #-[ 編集]
↑違うHNで入れちゃったよ~
失礼しました~
demiデス。
2006/11/28(火) 21:34:41 | URL | demi #-[ 編集]
やばい!
萌える夜景です!レトロ&夜景・・・良い被写体だぁ・・・ジュルジュル(ヨダレがっ!)にしても一枚目・・・これも手持ちですか?シャープに見えますし、ノイズも感じないのですが・・・ドシロウト火事の目には三脚使用して低感度で撮った様にも見えますです。
ん夜は海鮮三昧!!いいですね~。喰いたい!ちなみに北海道のどっかの市場でやってる勝手丼が喰いたくてしょうがない!自分の好きな者だけガンガン盛って!海鮮良いなぁ!うまそー!!
2006/11/28(火) 22:42:55 | URL | 火事 #-[ 編集]
こんばんは!
1枚目のお写真、とっても綺麗ですね^^
フィルター無しですか?凄いキラキラしてるぅぅ。
こういう写真にあこがれます!
ポチポチポチ凸凸凸
2006/11/28(火) 23:06:22 | URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
1枚目、ベタですが見れて嬉しいです。
前回の小樽の記事で無いのかなぁって思ってたので(笑)
2枚目、そう言えばペンタは3200までいけるんでしたよね、この位なら全然許容範囲では?
ノイズ感がまた味がありますし。
2006/11/29(水) 06:41:01 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
異国情緒満点!
行ってみたくなりました。

個人的には3枚目の写真が好きです。
私、こういった写真撮るの苦手で、、、センスの問題なんでしょうね…上手く撮れません。
2006/11/29(水) 22:50:58 | URL | 五丁目の住人 #-[ 編集]
>demiさん
アリガトウございます
おお、demiさんでしたか^^
是非是非行ってくださいよっ!
小樽と美瑛町、めちゃくちゃいいとこですよ><b

>火事さん
ありがとうございます
おお・・ベタベタな写真を載せてよかったですw
これは手持ちで低感度撮影してますよ~。
といっても、橋の柵を使ってがっちり固定してますが・・w
勝手丼ですか・・好きなものを入れれるなんておいしそうですね!!

>happy×girlさん
ありがとうございます
はい、フィルターは使ってないです。
ベタベタ写真を載せてよかったです><w
いつも応援アリガトウございます!!

>こーちゃん
ありがとうございます
さすがにここを撮らない、また載せないわけにはいかないのでww
これは許容範囲ですか・・よかったー^^;
目立ちすぎてないかなって思ったんですが、安心しました
2006/11/30(木) 17:32:56 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
