風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小樽-1
――ガラスの街
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO

小樽といえば小樽運河、そしてガラス工芸。
街を歩けばいたるところにガラス工房やギャラリーがあり、
その古めかしい建物が幻想的な雰囲気を作り出していた。
店の前で足を止めショーウィンドウを覗けば、
柔らかなオレンジの光の下でキラキラと輝く小さな芸術たち。
無機質で冷たいガラスは小樽ガラス職人の手によって、
ただのそれではなく、人に安らぎや喜びを与える
生きたガラスへと生まれ変わる。

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり





富良野は、このブログに載せるために撮ってなかったので割愛w
富良野ではドラマ「北の国から」のロケ地を見てきました。
五郎が作ったとされる手作りの家とかをみてきたんですYO
それから、まだまだ時間があったので再び美瑛町をブラブラ。
この日の昼飯は・・・・・・ほか弁w
行こうとしたカレーハウスが、お昼休憩だったのですよ。。
本には営業3時までって書いてたのに、2時半で既に閉まってた;;
あ、その弁当屋(ほっ○ほっか亭)、関西と北海道ではメニューが違うかった。
メニューが同じでも、味も違うし。。
なんか不思議な感じw

さて3日目は、旭川のホテルから札幌のホテルへと移動しました!
高速を使って行ってもよかったけど、
チェックイン時間も余裕であるし寄り道も出来るってことで
下で行った(予定してた。)
チェックインを済まし、小樽へは高速で。
ここら辺、ほんとに予定通りいって気持ちよかったですw
で、小樽へ行く道すがら晴れ間を覗かせたんだけど、結局ついたら雨が・・w
でも晴れたり降ったりの天気で、夕方からは雨も止んでくれた。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!
サインが写りこんでいるような処理、とても綺麗ですね~~。
ガラスがキラキラしていて綺麗ですね!!
う~ん、いいですよ。
ポチポチ凸凸
2006/11/23(木) 18:27:20 | URL | happy×girl #-[ 編集]
こんばんわ!
いいなぁ小樽運河、レトロ好きにはたまらない撮影地ですよね~。夜行ってみたいなぁ・・・いかん!また旅行欲がレッドゾーンに・・・。カレーハウス・・・結構適当・・・?そういえば、地元のガストは24時間営業のはずなのに・・・深夜思いっきり電気消えてた事が多数目撃しました・・・。きっとやっつけなんでしょう・・・。
2006/11/23(木) 23:04:56 | URL | 火事 #-[ 編集]
小樽運河は素敵な場所ですよね。
今の時期は更に素敵になってるんでしょうね。
ガラスも写りこみもしてて綺麗です(^^)
ほか弁の食べ比べも面白いかもしれませんね~。
2006/11/24(金) 06:30:05 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~vv
小樽運河素敵ですよね(^^)修学旅行で記念撮影
しました★☆
あとガラス細工、すっごいですよねvvガラス細工
大好きなんで凄く楽しかったです♪♪
あたしが行った時は雨じゃなくてひょうが降ってき
て大パニックになりました~↓↓

カメラですでにわからないことがあるので教えて
下さい(>д<)ブログの方にUPするのでよろしくお願い
します(^^)

でわ~~vv
2006/11/25(土) 21:49:49 | URL | 桃かん #-[ 編集]
ほかの人のコメントで気づいた!
本当にサインも写ってるぅ~~
スゴイステキですね~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
今日は文章でトキメキました~
ステキな言葉です。
2006/11/25(土) 22:09:20 | URL | demi #-[ 編集]
>happy×girlさん
ありがとうございます^^
画像補正よりサインの処理のほうが時間がかかりました・・w
いつも応援ありがとうございます!

>火事さん
ありがとうございます^^
夜の小樽はとても素敵でしたよー。
行きましょう行きましょう(こら
24時間営業で深夜消えてたんですか・・しかもガストが・・w
売れ行きが悪かったんでしょうかね?w

>こーちゃん
ありがとうございます^^
ほんと素敵なところでしたよ。
冬は雪がつもて一味違ったところになってるんでしょうね^^
>ほか弁の食べ比べ
いいですね、やってみたいですw

>桃かんさん
ありがとうございます^^
ほんとレトロ感が素敵なところですよね。
>ひょう
それは災難でしたね><
それなら雨のほうが・・ましですね;
>カメラ
はい、また伺ってコメント残しますです。
でも、自分も分からない可能性が大いにありえrrrrrrrw

>demiさん
ありがとうございます^^
そうなんです、ちと細工してみましたw
文章にですか、文才ないのでこれくらい仕掛けませんが、
そういっていただくととても嬉しいです^^
2006/11/26(日) 14:10:22 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
お久しぶりです☆
北海道はいいですよね!!
札幌は出てしまいましたが、想い出の地ですよ。
他にも色々行きましたが、いい想い出です♬
2006/11/27(月) 21:52:38 | URL | ちぃ #-[ 編集]
>ちぃさん
お久しぶりです^^
北海道mほんと素敵でした!
札幌、次回載せようとおもってます^^
一人で行ったですが、いい思い出になりましたです
2006/11/28(火) 19:57:51 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
