風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
家族
書きたいことが纏まらない。

簡単に言えば、家族に干渉されたくない。

以前湧き上がっていた感情が、再び表れてきた。


風邪を引いた。
親は心配してくれる
その当たり前のことに、嫌気がさす。

この年になって反抗期ってわけじゃない。

親に、兄貴に、嫌気がさした。
甘え、甘やかし、その行動を見ていて・・複雑な感情が自分を圧迫する。

このせいか、家族の前ではいつも無表情というか、暗い顔をしている気がする。
落ち着ける場所は、自分の部屋。

彼女と同棲していたマンションから、実家の近くに引越した。
食事は実家で取っていた。
当時は、久しぶりの『家族』に安らぎを感じていた。
今も食事は実家で取っている。
でも以前のような安らぎは感じなくなってしまった。

こっちに戻ってきて、兄貴のことで家族全員色々と悩むことがあった。
おそらくこのような経過があったから、今の気持ちがあるのかもしれない。

でも、自分を生んでくれた親を、たった一つの家族を、毛嫌いしたくない。

・・・こんなことを考えている自分自身に腹が立つ


つーか・・自分も親に甘えてるじゃん
飯食わしてもらったりしてるじゃん
家族なんだから、甘えていいじゃん

・・なにが言いたいんだろ、、もう、これ書いてると頭の中がこんがらがってくる

はっきりとした形が無いから、考えていると余計に混乱する。
考えないようにしよう。
書いてるうちにどうでもよくなってきた。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
