風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャンキー探し
ハッとした思い付きで昨日、日本橋に行ってきた。
その思い付きとは、
レンズカビだらけのジャンクカメラに、期限切れフィルムを入れて撮影したら
かなりレトロな面白い写真になるのではないかというもの。
とあるブログで期限切れフィルムの写真をアップしていたんだ。
なんとも懐かしい感じのする写真だったわけで。。
・・とまぁ、またパクリなわけですなorzw

とあるカメラ屋で見つけたminolta SR-1のジャンク品、思いのほか高かった。
でも迷いに迷って、買おうと決意してから店員に色々聞いてると一言

「でもこれ撮れませんよ」

俺「え・・でもシャッター切れるしフィルム送られるし・・」

店「いや、撮れないからあそこに置いてるんですよw動作確認はしてません」

とのこと。。
まぁ、動作確認していないだけで本当は撮れるかも知れないんだけど
とりあえず止めて、関係ないけどユニクロで服を買って帰った(’A`)
ユニラー卒業したんで無いのかい俺は・・・(近いんだよぅ;

ジャンクカメラ、今度ヤフオクで探すか・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは!
レンズにカビですか・・・。
自分のレンズやカメラがそんなことになったらどうしよう。。。
今のレンズとカメラがジャンク品になったら・・・怖い>_<
そんな方向に考えてしまったのでした。
2006/11/05(日) 13:42:03 | URL | happy×girl #-[ 編集]
カメラがどっちに向いているのか、
かなりの方向音痴?の樺さん。。。(^^;
ジャンクカメラを是非是非入手して
思いの『レトロ』な写真を撮って
ご披露してくださいな^^
2006/11/05(日) 20:20:18 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>happy×girlさん
コメントありがとうございます^^
そうですよね・・自分のカメラにって思うといやですよね><
もうすぐ冬が来て室内の湿気も多くなる頃、
簡易防湿庫でも買おうかなと考え中です。
やな方向にかんがえさせちゃってすみません><

>樺さん
コメントありがとうございまます^^
俺もどっちに向いてるかとかはいまいち分からないですw
はい、いつか買ってノスタルジー写真をアップしたいと思います^^
でもネットで買うと、撮ることすら無理とかもあり得そうで・・慎重に・・慎重に・・w
2006/11/05(日) 20:28:56 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
ジャンク!自分も欲しい!
こないだ、職業カメラマンと話す機会があって・・・
デジイチ!?銀塩はやらないの?おもしろいよ!
という事を言っていたのを思いだしました!
「カビが生えてたり、ホコリまみれのレンズで撮るのもまた一興だよ」と言っていたのを・・・
やってみたいですね~。いろいろ!写真は奥も深けりゃ、横も広い・・・って思いましたよ。そういってカメラがどんどん増えて・・・ま、いっか!と言っていそうです。将来・・・
2006/11/05(日) 21:36:48 | URL | 火事 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
