風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コラボ作品 No.3 『外野』
――外野
窓

聴こえるだろうか。
あの空が燃えるのが。
僕は、何も聴こえない。
ここから動けない…。



きっと、広いのだろう。
あの大空は
きっと、美しいのだろう。
夕日と混ざる空は・・・。





けれど、僕は
この部屋からの空しか見れない。
思い浮かべることしか
できないんだ。
朝の空もなにもかもを。




響いているかい。
小鳥たちの鳴き声が。
僕は、何もできやしない。
外を出ようとしない。


いつか、窓を開けれるだろうか。
あの夕空を身体いっぱいに
浴びることはできるだろうか。




いつまで僕は、この部屋からの
空から出られるのか。
心じゃ、いつも分かっていた。
―外に出たい―
大空を胸いっぱい見たい・・・。




僕は知りたいんだ。
この世界を。
きっと、求めてるのだろう。
この世はすばらしいのだろうから。





いつか絶対に、
この夕焼けを、
外へ出て感じたい。
風が雲を動かして
僕を迎えてくれる。
僕は、「未来」を思う。



この窓の向こう側へ・・・。





(詩:ミナゴロ@黄羅
 



これでコラボ作品3作は終了です。
見ていただいた方々、ありがとうございました^^

コラボでは、台風の時に撮影した写真をお見せして、詩を作っていただきました。
写真にぴったりな詩で、すばらしいですよほんっと!!
俺も、ミナゴロ@黄羅さん目指してもっと素敵な詩を書きたいと思います。
あと、打ち合わせ等、楽しくさせていただきまして
また機会があれば、コラボしたいなと思う今日この頃です。
ミナゴロ@黄羅さん、ありがとうございました^^

次回からは、また懲りずに一眼レフの写真をアップすると思いますw
では、今日はこの辺で・・^^ノシw
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
とってもステキなコラボですね~~
写真にマッチした詩。私も書いてみたいくらいです。
文のセンスはゼロなので無理ですけど。

しかし、一眼をかなりマスターされたようで
どれも、ステキな空の色です・・・
2006/08/17(木) 22:25:03 | URL | demi #-[ 編集]
こんばんは~vv
おぉ~~…もう「すげぇー(´д`)」としか言葉が出ません★
写真と詩がすっごい合ってて素敵ですvv
頭の中でイメージが綺麗に浮かび上がってきます(^^)ん?
なんか言い方がおかしいな(汗)
二人で詩集を出したら売れまくっちゃうんじゃないですか★☆

でわ~~vv
2006/08/17(木) 22:38:12 | URL | 桃かん #-[ 編集]
素敵なコラボ作品~☆
“ミナゴロ@黄羅さん”の詩 と “ととよとおよさん”の写真の心が調和されて、とても心に響いてきました。。。
何だか・・・お二人の心の叫び?みたいなもの?
素敵な作品と共に、悲しみが伝わって来てしまうのですが(^^;
これからも素敵な作品を紹介してくださいね♪
2006/08/18(金) 01:07:38 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
素敵な写真と詩のコラボ3作でしたよ。
この窓の明かりも素敵ですね、夕焼けですか、私も外へ出て感じたいです(^^)
2006/08/18(金) 06:24:50 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
>demiさん
ありがとうございます
これらはコンデジで撮ったものなんです^^;w
一眼はまだまだっす。

>桃かんさん
ありがとうございます。
浮かび上がってきますか!それは良かったです。
コラボした甲斐がありました^^

>樺さん
ありがとうございます。
ミナゴロ@黄羅さんの詩は、なんか共感できるところがあったり、納得させられたりするんです^^
ありがとうございましたぁ^^

>こーちゃん
ありがとうございます
それはよかったです^^
こーちゃんの撮影された夕焼けも、またみせてくださいね~
2006/08/20(日) 23:27:54 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
いろいろと、忙しくて更新できなかったんですが
今日やっとコラボ3作目を公開いたしました。

ここに来られる皆さんのメッセージ、とってもうれしく感じます! 私も、ととよとおよさんとコラボが出来たこと光栄におもっています。

どうぞ、これからもステキな写真、ステキな詩を書いてください。 私も今日、新しい詩を更新したいと思う・・・できるならば 笑 では。
2006/08/21(月) 14:33:59 | URL | ミナゴロ@黄羅 #-[ 編集]
>ミナゴロ@黄羅さん
更新ありがとうございます^^
お互い、これからもがんばりましょう!
ミナゴロ@黄羅さんの詩もまた拝見させていただきますね^^
2006/08/23(水) 00:49:22 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
