風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コラボ作品 No.1 『あらしの前に・・・』
――あらしの前に・・・
嵐前の夕焼け

この手、汚したもの。
この腕、振り下ろした。
夕暮時の空は、
あらしを呼んでいる。


あの子、迷いの中。
泣いて、母を呼ぶ声
響く、空の上に。
あらしが来る前に。


夕暮、顔 見せない朝顔。

あの日から途切れない・・・
あらしの中で僕は泣いた。
空は血と化していた。
あらしの前に手をつないで
「帰ろう」と誰か言って・・・。



僕に何が出来た?
あの時、幼き僕は…。
母を思いながら
あらしに気づいていた。


闇来る…その恐ろしさに
僕は瞳を閉じたけど――。


呑みこむことの大事さ
亡くした母を見て知った。
夕闇、重なり合う大空
あらしの前を見て涙した。


あらしの中で、僕は泣いた。
空は血と化していた。
あらしの前に手をつないで
「帰ろう」と誰か言って・・・




夕日、雲隠れていた。
僕に似ている気がした。

涙、母を思う、あらしの前・・・。
心はすでに泣いていた。




逢えない母を思う。
あらしの前に・・・・・・。







(詩:ミナゴロ@黄羅
 
今回はコラボレーション作品です。
写真は俺で、詩の方は、よくお邪魔させていただいていて、
詩をメインに書かれておられるブログサイト、
~★月夜にみるきぃ★~の管理人様、ミナゴロ@黄羅さんです!

彼女の書く詩はほんとに素敵で、
何度も読み返すごとに、詩にすごく深みを感じるんです。
明らかに、俺のくだらないそのままな詩とは違いますw
当分、俺の詩をアップできませんよこりゃぁ・・w

ちなみにこの写真は、台風7号(だったっけ?w)が接近していたときに見れた夕焼けです。
このときは、日本各地で真っ赤な空が見れたみたいですね。


作品のほうは全3作品あるので、1日1作品ずつアップしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コラボですか?
ブログでの繋がりの作品、素敵ですね~。
ととよさんの詩も素敵ですよ、僕はなーんも書けないから尊敬してます(^◇^)
2006/08/15(火) 06:41:24 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
こんにちわ~vv
コラボ、良いですねぇ(^▼^)

写真も詩も凄い素敵ですvv奥が深いです~(´ー`)
あたしはととよさんの詩も大好きですよvvうふふ(^^)
台風、凄かったですよね~。。雷が落ちまくって家が揺れまく
りました~↓↓
また発生したらしいから気をつけて下さい!!

でわ~~vv
2006/08/15(火) 12:48:50 | URL | 桃かん #-[ 編集]
さっそく、更新していただきありがとうございます^-^

ととよとおよさんの詩は私好きですよ?
素直が一番!
私もそんな詩を書きたいのですが
どうしても深く考え込んじゃって
理解してくれてる方々はいるのか正直不安なんですよw

今回のコラボでお互い良い成長ができるといいなぁ
と思っているミナゴロですw
では。二作目も^-^頑張ろう!!
2006/08/15(火) 17:41:07 | URL | ミナゴロ@黄羅 #-[ 編集]
いつもと違う赤さの空が詩の雰囲気を盛り立ててる気がします^^
お仲間との素敵な作品がこれからもたくさんできるといいですね♪
2006/08/15(火) 23:08:14 | URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
>こーちゃん
ありがとうございます^^
そうなんです、この方とのコラボしてみたかったんでできてよかったです!
かなり考えて書いた詩があれなんですが・・そういっていただいて嬉いです!!

>桃かんさん
ありがとうございます^^
詩、ほんと奥が深いですよね~!
俺の詩大好きだなんて・・うれしいっす(TДT)
台風、こっちは逸れたみたいなんです。
桃かんさんも気をつけてくださいませ^^

>ミナゴロ@黄羅さん
コラボしていただいてありがとうございます^^
なんだかいつも似たり寄ったりな感じになってしまってるような気がします・・w
でも、そういっていただいてマジうれしいです!
ありがとうございます^^
そうですね、さらに磨きのかかった作品を作っていけるといいですね^^
がんばりましょう!

>こまちさん
ありがとうございます^^
そうですか!嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ブログをやっていて、皆さんから励ましてくれたりこのようにコラボできたりと、
ほんとに良かったな~と思ってる今日この頃です
2006/08/16(水) 01:00:15 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
