風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
幻のポラロイドカメラ
今日、起きてからリビングに行ったら母親がテレビを見ていたんだ。
ちょっと前からそこのテレビが壊れていて、
昨日新しい薄型テレビを買ったんだけど
接続がいまいち分からないらしく、まだ古いテレビを使っていた。
「俺が接続したるわ」
とか言って、接続確認のためにテレビの裏に回ったりしてたんだ。

で、テレビの裏側から母親の方を見た俺の目にあるものが飛び込んできた。
ソファに座る親の横に・・懐かしきポラロイドカメラが(以下ポラカメ)!!
亡くなった祖父のものだったと思うけど、もう10年以上見てなかったから
すごく懐かしくて・・そして・・すごく欲しくなったんだ。
だって、今の趣味はカメラですもの!
ポラカメで撮った写真って独特ですごく懐かしさがある。
とあるブログで見たけど、欲しいなぁ・・とか思ってたしw
聞いてみたところ、納戸を掃除してたらたまたま見つけたとか。

(撮りもしないのに親が持ってても仕方ないだろう)

・・って、頭の中で強制的に結論付けて
テレビの接続をする報酬ってことで、貰ったんだ。
まぁ、印画紙は無かったけど・・買えばいいしね。
さっそく、『ポラカメ貰ったー!』とブログにアップしようと思って、
デジカメでそれの写真を撮ろうとしたんだけど、
このポラカメで写真を撮ってブログにアップ・・とか考えてたら
無性にテンションがあがってきて、顔がニコーッって笑顔になった。
その瞬間、




目を瞑った自分の口が、わずかに動くのが分かった。



夢でした・・
寝起き一番、かなり虚しくなりました。。
思わず「夢かよ・・」って口に出して布団を軽く叩いてしまいましたw
そういや俺、親と住んでないし、あの家は昔の実家じゃん・・_| ̄|○
でも、朝起きたところから始まったし、テレビ買ったことも本当だったから
夢と気づかなかったのかな・・。

それにしてもカメラ好きになったよなぁ。
これもブログを覗いてくださる皆さんのおかげです。
ほんと感謝感謝です。




さて、リアルな今日は、犬を洗いに吉野川へ行ってきました。
全然洗ってなかったから、めちゃんこ臭かったんだ^^;
ちょうどお盆休みの時期、どこも人がいっぱい><
とりあえず人目の付かないところで洗ってたんだけど
この犬がとことん水が嫌いで・・ほんと苦労した・・w
でも、臭いも取れたし良かった良かったw
その後、一人で軽く水と戯れてから帰ることに(寂し・・)。
車に乗ってから1分もしないうちに雨・・そして土砂降りに。。
キャンプしてた方々、ご苦労様です_| ̄|○

うーむ、一人だけど気晴らしになった。
って、気晴らししすぎだって_| ̄|○

しかし、うちの犬も11歳、最近すごくかわいく見えてきました。
まーだまだ元気なんだけどね。
今日もはしゃいでたしw
それでも、いつか必ず来る日・・考えると辛いっす。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょっと読みながら笑っちゃいました~(^-^)
完全にカメラ好きになってしまったみたいですね~
私のポラは貰いものだし
もう1っこはリサイクルショップで300円で買いました。

2006/08/14(月) 16:38:32 | URL | demi #-[ 編集]
>demiさん
ありがとうございます
えー!さ、300円ですか!!
中古ならそんな安くであるんですね~
今度リサイクルショップ見てみますw
2006/08/14(月) 22:25:47 | URL | ととよとおよ #zskq6GdQ[ 編集]
おはようございます。
夢にまで出てくるとは!
もうすっかりカメラが趣味と言えますね(^^)
ポラも面白いらしいですね、フィルム代がかからなければ・・・(貧乏サラなもので(^^;;)
2006/08/15(火) 06:36:53 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
>こーちゃん
ありがとうございます
たしかに、フィルム一眼にしろポラにしろお金がかかりますよね^^;
でも、現像はしなくていいからその分安いかもと思って、ちょっと考え中です・・w
2006/08/16(水) 00:47:03 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
洗ってもらった犬の写真も見たかったです。
夢の仲の幻、なぜか切なくなりました。
そうそう、夢の中では家族と住んでいたりするんですよね^^
ポチ凸
2006/08/16(水) 01:22:24 | URL | happyxgirl #-[ 編集]
>happyxgielさん
ありがとうございます^^
あ、写真載せるの忘れていました^^;
夢って、昔の友達とか事柄ってよくでてきますよね~^^
いつも応援ありがとうございます!
2006/08/16(水) 23:30:14 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
