風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
血液型別性格診断
なんとなく、血液型性格診断をしてみた。

ちなみにB型です。

いろいろ見てたら、合ってるところが多いなぁ。。
でも、1年ほど前に献血するまでは、自他共に認めるO型だったんだよね。
というのも、親も俺の血液型を知らなかったんだ。
O型とも比べてみたら、O型でも当てはまるところが結構あった。
まぁ、両親がBとOだからなんだろうなぁ。

検査結果は、まとめるのめんどくさくてほとんどまとめてません・・w
検査結果です↓
B型男性の基本的な性格

リーダー的存在
B型の男性は、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。
他人におだてられると、その気になって行動に移り、いったん決断すると、真っ直ぐに目標に向かって突進するので、他人からはとても頼もしく見えて、リーダー的存在になることも多いようです。
しかし、自分だけが正しいと信じて、客観性を考えずに行動に走りがちで、独り善がりな面がでて、他人からは反感をかい、人とかけはなれた存在になることもあるので気をつけた方がいいかもしれません。
純真な性格が災いし、結果的に孤立してしまうことになります。
しかし、気持ちの切り替えが大変上手なので、いろいろと筋道を立てて、自分で自分を納得させて、次の瞬間にはもういつもの自分を取り戻しています。

うむ、おだてられると弱いw
突進して仕事やめたし・・w
でも、飽き性な俺('A`)
リーダーに向いているかは・・確かに、興味あることは率先してやりたがるけども。。
気持ちの切り替えは・・昔はすぐ切り替えられてたのに、
最近切り替えが鈍ったようにも感じる。。
悩みの種類にもよるけどね~。。


お天気屋
B型の男性はいつもマイペースで行動します。
他人や社会の規則にとらわれることなく、自分の生活をとても大切にしています。
しかし、自分自身の生き方にしっかりとした考えを持って行動している訳ではない面もあるので、他人のの影響を受けやすく、流された生き方をしてしまう様なところもあります。
B型の男性がお天気屋と言われてしまうのも、こうしたところに理由があるようです。

た・・確かに・・ていうか、めちゃ合ってます_| ̄|○


B型男性の仕事(抜粋)
仕事選びが重要
B型男性は、自分に合った職業や職種につくと、力を発揮し
、どんどん出世するタイプのようです。
自分の興味のあることはとことん熱中し、
忙しければ忙しいほど生き生きと、かなりの量の仕事を同時にこなしていきます。
しかし、興味のないことには辛抱することが出来ない性格のようで、
適職についてない場合は、わりと簡単に転職してしまうことも珍しくありません。
そもそもB型男性は、地道な努力といったことに無縁のようです。

好きなことはかなり嵌ります・・w
努力・・嫌いだぁ。。


器用なので、何にでも首をつっこんでしまい、どれひとつとしてモノにならない器用貧乏なところがあり、失敗してしまうこともよくあるようです。

_| ̄|○はぅ・・合ってる

B型男性の経済性
B型男性は興味のあることにはどんどんお金を使いたい傾向があるようです。
B型男性は、5年先の百万円より、今の十万円のほうに魅力を感じるタイプなようで、財テクにはほとんど無縁と言えるかもしれません。
B型男性は、お金の使い方に無頓着で、ルーズなように思えますが、自分の関心のないことにはビタ一文出さない一面もあります。

う・・w
でも、程度は分かっているつもり・・だ。。



B型男性の恋愛
好きな女性に一貫性がない
B型男性は、自分のまわりにいる女性のそれぞれの良いところを比べ、それぞれの長所に惹かれて、異性に対する好き嫌いがはっきりしないようです。
また気分次第で、好みがころころと変わってしまうようです。
ですので、B型男性は、浮気っぽく、女性にだらしないと思われがちです。
しかし、同時に何人もの女性を好きになれても、実際に複数の女性の間を渡り歩くというような器用なまねは出来ないようです。

・・・あるかも。
でも、浮気はやりたくないw
そんな経験ないし分からんし('A`)


ドラマチックな恋愛を求める
B型男性は、自分の感情に正直で、好きになったら一直線に燃え上がります。
B型男性は平凡な恋愛より、ドラマチックな恋愛を望むようです。
ですから、まわりの心配をよそにその恋愛を楽しんでしまい、他人のアドバイスを単なるおせっかいだと思いがちな部分もあったります。
恋に落ちると、純愛ドラマの主人公になったような気持ちでいるB型男性ですが、まわりの人間には滑稽に見えることも多いようです。

あるかもーww

恋愛にも一貫性がない
恋愛中は非常に情熱的なB型男性ですが、感情にもやはり一貫性がないようです。
自分の行動に対して、自分でもよく分かっていないB型男性も多いようです。
彼女に次のデートの予定を聞かれても、その場で答えることが出来なかったり、答えるつもりがなかったりします。

あー・・・うー・・_| ̄|○



とまぁ、他にも色々ありましたが、大体合ってますw
なんか見てて、感心しちゃったなぁ。
血液型で分かるもんなんだ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
