風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
光芒
――優しい光


来た道ばっか見てたんだ。

そっち見たってしょうがないのにさ

誰かがやってくるのを待ってるかのように

後ろばっか気にしてたんだ。

そしたらさ、

だんだん不安になってきて

次、前を見たときには 靄(もや)がかかってた。

それで余計に不安でたまらなくなって

泣きたくなって

涙を堪えようと 天を仰いだんだ。

光芒

そこには

大きな 大きな すっごく大きな太陽があってさ

雲を蹴散らすくらいの大きな太陽があってさ

温かくて 優しくて

それでいて力強い光で ボクを包んでくれたんだ。

「いつか、霧も晴れるさ」

「いつか、うんと背伸びできるさ」

言葉としては聞こえないけど、

この光で、

温かくて 優しくて 

それでいて力強い光で ボクに語りかけてくれたんだ。

だからボクもさ、

「今はあせらず、足元を見てゆっくり歩こう。」

そんな風に思ったんだ。

光芒

いつでも太陽は僕たちの足元を照らしてくれているんだよ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
過去や未来に不安は沢山ありますが、それが生きてる証拠なんだと思います。
まずは目の前の一歩を確実に踏みしめるって事で良いのではないでしょうか。
私は頭悪いのでこのような説明は苦手で・・・
的を得ないような書き方でごめんなさい<(_ _)>

写真は光の捉え方が良いですよ(^^)
2006/07/29(土) 07:52:52 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
空や雲・・自然ってホントに大きくて(当たり前ですね^^;)
自分ってなんてちっぽけなんだろうって思えることありますよね・・
泣きたい時に泣けないまま長い間いすぎちゃうと
堪らなく苦しくなる時ありますよね・・
私も頑張って泣かずに居ようとここんところ、ずっと我慢してたんです。
NY出張のおかげで、遅れた「七夕」ができました。
半年以上ぶりの牽牛の顔を見たとたん
今まで我慢してた分、大泣きになってしまって^^;
(会えた嬉しさもあったけど、でもほとんどが悲しい出来事のための涙でしたw)
でもそれで気持ちが楽になりました。

男性も泣いていい時、涙の必要な時ってありますよね、きっと
夕焼け空を帰っていく鳥と一緒に泣いてスッキリするもの悪くないかも^^
なんて・・そんな気にさせてくれるお空の写真ですね。。
2006/07/30(日) 00:05:30 | URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
とっても素敵なお写真で、ビックリしました。
いつも太陽も、みんなも優しく見守ってます。
ファイト~~。
2006/07/30(日) 07:01:35 | URL | happyxgirl #-[ 編集]
色んな思い。。。
おはようございます♪
ご無沙汰?してました^^
樺は、単細胞だからなぁ~~
頭の良い人ほど、何でもやりこなせて前向きで、
そして要領も良くって、強い人間だなぁ~~ってずっと思っていた。
樺なんか、到底そんな人間にいくらなろうと思っていたって、なれやしないし。。。
求められたって、生まれ持ったものだから無理なんだよね^^;
でも、やっぱり同じ人間だもの・・・
或る日突然、強いと思っていた人の芯の強さがポキっと折れちゃったんだ(^^;
それは、芯に柔軟性がなかったから重みに耐え切れず、跳ね返すことも出来ずにものの見事に・・・
樺の主人が、こんな人間だからね。
その主人の母親もやはり。。。こんなんだよ。
樺は、知らなかった弱さを目の当たりにしてびっくりして、涙が出たよ!
強そうに見える人間でも、実は弱さを沢山抱えているんだね?
今は、樺にとって大切な存在の家族なんだぁ♪
樺は、頭悪いけど自分の親からダメな人間だって、一度も言われた事なかったよ。
それが、ずっと心の支えになって少々のことでは挫折しない気がするよ・・・
だって、樺は後ろ向きの人生嫌いだもん。。。

梅雨明けのお日様は、眩しい~♪
でも、ジメジメした心を乾かしてくれる☆
今日も、良い天気〃(^-^*)゛゛
2006/07/30(日) 09:41:29 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
梅雨明けしました★
こんばんは~vv
ちょっとは元気が出たみたいなので良かったです(^^)
自分に優しく、時には厳しくです♪♪挫折してもソレが自分
にとって良いと思えることなら良いと思いますvv

男の人って涙見せませんよね~、あたし的には涙を見せる
男の人って素敵だと思います(^^)自分に正直なんだな~て
感じがしてvv泣き虫は困りますが…(笑)

そしてまた素敵な写真ですねっ(^v^)空って撮る時によって
凄い違うから楽しいですよね~♪♪同じ物は絶対に撮れな
いですし。。暇さへあればベランダから空を撮っている桃かん
でした~vv

でわ~~vv
2006/07/30(日) 21:19:55 | URL | 桃かん #-[ 編集]
>こーちゃん
ありがとうございます!
そのとおりだと思います。
過去を振り返ったり、未来を描くことは大事なことですが
何よりも、まずは自分の目の前を見ることから始めないといけないですよね。。
本当にありがとうございます><

>こまちさん
ありがとうございます!
ほんとうに、ちっぽけだなと思うときがあります。
こんなことでクヨクヨして情けないなぁ・・って思うんですよね。。
ずっとためていたものを涙で流すってことは大切なことだと思います。
俺は・・泣くまでは行かないけど、色々と悩んだりしてて、
そんな時に優しくされると・・泣きそうになってしまいます;。。
(いや・・・泣いてたっけ・・;)
ありがとうございました!!

>happyxgirlさん
ありがとうございます!
ほんと、、、みんな優しすぎです(TДT)
一つ一つコメントみてたら、情けない話ですが、うるっと来てしまいました;
ほんと嬉しかったです。ありがとうございました!

>樺さん
そうでしたか、、
俺は能天気なんで、がんばってがんばってしてきてその結果、折れたってことはないんですが、
・・その反面、ちょっとしたことで挫折してしまうってことが多々あります。。
だからたまに、そんな人が羨ましく見えてしまうんですよね。
俺に欠けているものが、うらやましくなっちゃうんです。
がんばった結果、うつ病になってしまう人からすれば
「ふざけるな」といわれそうなんですけどね。。
だから前の記事の頭に、「人によっては腹立たしくなるかもしれない」と打ったんです。
俺も、今の後ろ向きな自分自身が嫌いです。
これから先、いつか前向きになるために、今は足元を見て一歩ずつ進んでいきたいと思います。
ほんとありがとうございました!

>桃かんさん
ありがとうございます!
正直言うと、まだほんのちょっと引きずってしまっている面もありますが
おかげさまで、だんだん落ち着いてきました!
涙・・俺はよく分からないときに泣いてしまうことがありますね。。
というか、泣くまでは行かないけど、泣きそうになるっていうか。。
悩み続けたときに優しくされると・・うるっときてしまいます;w
空はいつ見ても違う顔があって見ていてあきませんよね^^
俺も、よく空を見ます&撮ってますw
ほんとありがとうございました!
2006/07/30(日) 22:55:47 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
