風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
図書館での勉強で
今日は、以前ここにも書いたとおり、近所の図書館で勉強してきた。
行ってみたら、本を読んでいる人はいるけど勉強してる人はいなかったんだよね。。
でも来たことだし、家にいてもだらけるしってことで
とりあえず、「持参の資料の他、図書館の資料を使わないと自習はできない」と、
大阪市立図書館全体のホームページで調べていたから、
見もしないけど適当に選んでそれを横に置きながら問題集をしてた。

で、若干の睡魔、雑念と闘いながら、3時間ぐらい勉強した時、あるものを目にした。
俺の使っている丸い机、直径は1メートルくらいだろうか。
真ん中には、注意書きが書かれた三角形の紙がおいていたんだけど
その下・・テーブルに紙が貼り付けられていたんだけど・・
大きな字で

「自習はできません。」

おいおい・・・こんな分かりやすく書いてあるのになんで3時間も気づかないんだと・・;
とくに、職員には何も言われなかったんだけどね。
いちおう、図書館の資料は置いていたし(?
とりあえず、それから一時間勉強して、カメラの雑誌見てから帰りました。
「自習はできません。」って書かれてたもんだから・・もう行けないや。。
そりゃ、自習してる人いないわな・・。

大阪北区の中之島図書館なら、唯一自習室があるらしいけど、
遠いし、わざわざ北区まで行くのは・・なぁ。

うむ、通信教育受けていた予備校の開放教室に行くべきか・・
なぜか、なぜか分からないけど・・嫌なんだよな。。
・・なぜだろう?w


てか、目がすーーーーーーーーごく痒い!
目薬もあと数滴分しかない・・
一日、多かったら10回以上挿してるもんなぁ。
コクミンドラッグの店員に「急患で病院行ったほうがいい」って言われたし、
明日・・病院行くかな。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
図書館
樺の住んでいる所の市立図書館も、日頃は自習禁止の張り紙がしてありますね。。。
最近は、どうなんだろう・・・
夏休みとかは、学生さんが涼を求めて敢えてここで勉強をされたりしていたんだけどね。
開館時間前から、外で行列を作って待ってらしたです。
目の御具合は、如何ですか?
お大事にされて下さいね~☆(^-^*)/゛
2006/07/20(木) 23:50:15 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
>樺さん
ありがとうございます^^
あらそうなんですね~。。
自由に自習させてくれればいいんですけどねぇ。
ご心配ありがとうございます
まだかゆみはありますが、病院の目薬を挿してからは少しましになりました!
2006/07/21(金) 00:40:26 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
