風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
線路(百済→王寺)
――ただ 単調に
線路

今 このレールの上を

単調に続くレールの上を

途方も無く走り続けている。

どこまで続くの?
線路

分かれ道を恐れて

このまま、ただこのまま

この道を逸れることなく

走り続ければ

どこに行き着くの?
線路

ボクの終着駅には

いったい何があるの?
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます。
線路と電線の重なりが良い、日差しが当たって・・・絵になりますね。
終着駅かぁ、ほんと何が待ってるんでしょうね、楽しい事かはたまた・・・楽しい事って思いたいです(^◇^)
2006/07/11(火) 06:07:22 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
こんばんは~vv
セピア色の電車と線路、凄い素敵です(^^)
一番上の写真、ミニクーパーかと思いました
(ぇ)それにしてはデカィなぁと思ったら…電
車でした★目が悪いもので。。
ととよとおよさんが撮る写真ってすごい吸い
込まれます~(´エ`*)

でわ~~vv
2006/07/11(火) 19:54:18 | URL | 桃かん #-[ 編集]
どこまでも
♪線路は続くよどこまでも~♪
なんていうのがありました。
私はずっと続いていて欲しいので、終着駅が無い方が嬉しいな^^凸ポチ
ミニチュアの電車かと思いました!
2006/07/12(水) 01:46:10 | URL | happyxgirl #-[ 編集]
ホントに電車って文句も言わずにひたすら同じ道を走ってますよね(笑)
ただその自分の使命を果たすという、使命感には脱帽です。
色んな人を乗せ、色んな人の足になり、今日もまた走ってるんですね☆
2006/07/12(水) 11:15:32 | URL | ちぃ #-[ 編集]
線路と人生
人生を歩む道は、先が見えないけど
電車が各駅停車をして、一息つけるように
また自分の歩む人生も、ある時はふっと立ち止まれる安息の場所があるといいなぁ。。。
2006/07/12(水) 15:40:07 | URL | 樺 #2Qhy9eOU[ 編集]
あいかわらず見事な写真ですね!!
素敵すぎる...。

よく第二の人生とか言うけど、私は今、何番目の人生を生きてるんだろう???と思う程、人生にはいろいろあります。
終着駅など無い方が楽しい人生になるんではないでしょうか、、、と思いますよ(笑)。
2006/07/12(水) 19:37:01 | URL | 五丁目の住人 #-[ 編集]
お~いいですね~
3枚目好きです。セピアっぽくていいですね!
終着駅、あるようでないのかもしれませんね~すべての道は繋がってるから。
2006/07/12(水) 22:55:55 | URL | demi #-[ 編集]
>こーちゃん
ありがとうございます
そうですね~、何が待ってるんでしょうね。
すごく・・気になります。。^^;

>桃かんさん
ありがとうございます
ミニクーパーにですかw
言われてみれば・・色も形も何となく似てる気もしますw
そういっていただけると、うれしいです(*´∀`)

>happyxgirlさん
ありがとうございます
どこまでも・・・そうですね~
そのほうが、未来もいろんなことに期待を持って
進んでいけますもんね^^
いつも応援ありがとうございます
励みになります!

>ちぃさん
ありがとうございます
ほんとですね^^
だからこそ、運転手の不注意による事故は避けてほしいもんですね。
その使命感、俺にも分けてほしいもんです。

>樺さん
ありがとうございます
安息の場所、きっと至る所にありますよ。
ただ、前に向かって進むだけが人生じゃないですしね^^

>五丁目の住人さん
ありがとうございます
そういっていただけると、すごく励みになります^^
そうかもしれませんね~、いや、そうなんでしょうね。
終わりを決めてしまえばそこで終わりですもんね。
なぜ終着駅と書いたかと言うと、俺自身がなにかと、行き着く未来に不安を抱いてまして・・^^;

>demiさん
ありがとうございます
この詩は、(´・ω・`)な気分で書いちゃったので・・
自分の行き着く未来、終着駅がどうなっているのか、不安なんです;w
でもこれじゃーだめなんですよね、見えない未来の広がりに期待をして、
線路は果てしなく続いているものだと考えたいものです
2006/07/13(木) 00:41:32 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
