風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だ・ん・じ・り!
――囃子
だんじり

夏を奏でる鐘と太鼓の音

雨降る寂しい季節に

終わりを告げて

にぎやかな季節と

交代のシグナルを
だんじり



布団乾燥機を買いに行った帰り、街中をだんじりが回っていました。
大阪のだんじり、好きです!
あのだんじり囃子(はやし)の音がいいです(*´∀`)
コンチキチンチキチンチキチンコンコン♪
昔の実家なら、家のすぐ近くをだんじりが回っていたんだけど、
今住んでる所は回ってないから、どこか行かないとだんじり囃子が聞けない(´・ω・`)

しかし、もっと迫力のある写真撮りたいなぁ。
むずかしい。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
だんじりですか、男の祭りですよね~。
祭りの写真も良いですね、迫力を出す・・・
私にも難しいテーマです(-_-)ウーム
2006/07/09(日) 07:18:08 | URL | こーちゃん #-[ 編集]
だんじり、まだ生で見たコトがないんです~
一度見に行きたいとは思ってるんですけど^^

布団乾燥機、買われたんですね
ブログに名前出してもらっちゃってスミマセン^^;(ありがと♪)
布団乾燥機に冷風を送る機能がついてたら夏場でも大丈夫ですけど
もしついてない場合は、みなさんがおっしゃる通り
めっさ暑いんで^^;; 乾燥終了後、お布団をめくって
お部屋のエアコンか扇風機でお布団の熱をさましてから
お休みになるといいと思います☆
朝起きてからタイマーで乾燥させるってのもいいかもデス。。
2006/07/09(日) 22:32:15 | URL | こまち #tnpHDJo.[ 編集]
>こーちゃん
ありがとうございます~
迫力を求めるってなかなか難しいですよね^^;
でも、こーちゃんの撮られた大和、すごく迫力ありましたよ~!

>こまちさん
ありがとうございます~
ぜひ、大阪のだんじりを見にいらしてください^^
布団乾燥機の件は、ほんとありがとうございました!
布団を冷やす機能も付いているみたいなので、
今日は安眠できそうですw
機能は、ダニを殺菌するために冬モードでしたので、
すごく暑かったですけど^^;w
2006/07/10(月) 00:03:46 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
お祭りの季節ですね。
私も今日は浅草のほおずき市に行ってきました。
だんじりほど賑やかな催し物はないけれど、風情があってよかったです。
十分に迫力が伝わってきますよ^^凸
2006/07/10(月) 00:58:15 | URL | happyxgirl #-[ 編集]
こんばんわ@
だんじりですかぁ^-^
見たことは一回もありませんが機会があれば見てみたいなぁ~と思っています。

でも、その前に京都のお祭りめぐりしてみたい(☆Д☆)
最近、徐々にですが詩が書けるようになりはじめました。 よかったです・・・。
スランプ克服まであと少し??w


でも、絵は未だにダメです。

2006/07/10(月) 19:59:08 | URL | ミナゴロ@黄羅 #-[ 編集]
>happyxgirlさん
ありがとうございます~
祭りって、どこ行っても楽しいですよね^^
応援ありがとうございます!

>ミナゴロ@黄羅さん
ありがとうございます~
そうですか、夏に大阪に来る機会があったら
ぜひ見にいらしてください!
京都まであとすこしでしょうか?^^
徐々にだなんて、俺にとったら今でも十分過ぎるほどの詩ですよ(*´∀`)
スランプ克服した時の詩、すごく楽しみです。
2006/07/11(火) 00:27:53 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
