風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
へーっくしゅん!!
あ゛~、鼻が~・・。

花粉症の季節、そろそろ(もう?)街中でもマスクをした人が目立つ頃。

俺はというと、花粉症なのか分からないけど鼻水が止まらない。
俺の場合、子供の頃の診断では慢性鼻炎らしい。
だからこれが花粉症なのか分からないけど(でも多分花粉症)、この時期は酷い。
春、秋、冬、あと夏はクーラのところで居ると酷いですなぁ
・・てことは年がら年中だね('A`)
1年365日のうち、完全に鼻が通ってる日より、詰まってる日の方が多い。

今年に入ってからだったかなぁ、約十年ぶりに耳鼻科に行った。
で、先生に「これは鼻が詰まりやすいね~」と言われた。
「鼻の中の形が原因?」って聞くと、「そうではないけど」って曖昧に答えられた。
なんなんだ?w

鼻が詰まってるともともとない集中力が余計に途切れる。
なんか、ぼー・・っとしてしまう。
怖いのが、運転中。
トラックで管轄内を配達していた俺。
鼻炎の時は、くしゃみの度に目を瞑ってしまうし、目にもくるし、
おまけに頭がぼーっとしてるから、くしゃみが続いた時はほんんと怖い。

そういえば、以前勤めていた会社の先輩も、鼻づまりが酷かった。
なんだか親近感が湧く、同じ時に、鼻がズルズルいってるんだw
でも、俺のほうが酷かった。時にはティッシュを独占する時もあった。
部長が、鼻に直接薬を吹き付ける鼻炎薬を薦めてくれたけど、効果は全く・・w

で、自分で発見したその場しのぎを一つ。
見かけはかっこ悪くて人前ではなかなか出来ないけど(車内や社内ではたまにしてたw)、
ティッシュを鼻の穴両方に詰めて、そのまま数分放っておく。
まあその間は自然と口で呼吸することになるんだけど。
で、適当な時間でティッシュを外すと鼻がすごく通る
でもこの技でも無理なときは無理w
何度も試してるけど、結構うまくいく。
でも、その場しのぎであることだけは忘れたらダメ、ちょっと経ったらまた詰まってきます・・(´・ω・`)
鼻の穴両方が、鼻水で完全に詰まってしまった時に有効かと。。
ありきたりな方法とは思うけど、発見した時はうれしかったw

くしゃみって、たまに出るくらいなら、くしゃみした後の気持ちよさがいいんだけど、
頻繁に出るとだんだんくしゃみにイライラするようになるw
へくしょん!へっくしょーん!!・・ぬあ゛ーーーもういいっちゅうねん!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
