風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
短期間に3回もリカバリー_| ̄|○
金曜日のこと、
パソコンをつけようと電源ボタンを押したらwindowsが立ち上がらなかったんだ。。
黒い画面に、
「前回、正しく終了されなかったため・・・~~」
みたいなことが出てきて、何度再起動しても同じ;

ということでリカバリをまたもやかけることに(´・ω・`)
幸い、つい先日リカバリかけたところだったからックアップも取ってたから助かった。
でも、バックアップを取ったソフトをインストールしたら、また重くなった。
ってことで再びリカバリ_| ̄|○
今回は、多分原因であろうソフトをインストールしなかった。
木曜日の記事にも書いたけど、木曜日、PCがすごく重かったんだ。
H.264とかいうコーデックを再生するためのソフトを入れてからなんだよね・・。
DivXやXviDは動画が綺麗なんだけど、編集すると右下にロゴが出てくるんだよね。。
それが嫌で、綺麗らしいH.264を入れたけど・・相性が悪いのかな、もういいや('A`)ノ

で!でっ!!
リカバリかけてからウィルス対策ソフトのノートンを入れるまでの間に
ウィルスが入ったみたいで・・;
ノートンをインストールした後すぐに、検出した;
インターネット、怖いですなぁ。
ていうか、ネットにつなぐ前にノートンを入れなかったのがダメだったのか;

しかし最近、パソコンがほんと重くなった気がする。
インストールしたソフト、他にも問題があるソフトがあるのかなぁ


ちなみに、ブラジルはやっぱ強いですな・・(いつの話やねん)!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは
私はウィルス対策してないけれど、今のところ1年使ってて問題ないみたい・・。
怪しいサイト見たりしてませんか?っていうのは冗談。
更新されていなかったので心配していました。こういうことだったのですね。
未だ完治には至らないでしょうか・・?
2006/06/25(日) 23:30:07 | URL | happyxgirl #-[ 編集]
ウイルス怖いよね☆
私も 一回1000個以上のウイルスに
やられて、旦那に こりゃ
ノートンじゃ まにあわんでと
だめだしされたことあるわ☆
 そうそう
 fc2で写真取り扱うようになってから
インターネットで見た画像が一時ファイル?
のかすのような状態で パソコンに残るようになったので、こまめにディスクのクリーン
アップをしないと、10メガとか すぐかすがたまるんだよね・・・・・
 これって システムの問題かな??
2006/06/26(月) 14:01:18 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
>happyxgirlさん
連投ありがとうございます^^
あっ、怪しいサイトですかっ・・(゚Д゚;)w
心配ありがとうございます、ノートンが、全て撃退してくれたみたいです。
たぶん、大丈夫だと思います^^

>ぽふゆいさん
ありがとうございます^^
1回1000個以上ですか!!それはすごすぎますね・・;

えーと、詳しくわからないですが、インターネットで見た画像等って
Temporary Internet Filesってところに保存されてますが、そのことでしょうか?
もしそれなら、コントロールパネルのインターネットオプションから、そのファイルを削除することができます。
違ってたらごめんなさい
fc2で写真取り扱うようになってからってことは違うのかな・・わからないです(´・ω・`)
2006/06/27(火) 00:32:07 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
ありがとう☆
そうそう
それそれ とすると前からか?
ととよさん
やってみるよ☆
2006/06/27(火) 09:23:57 | URL | ぽふゆい #-[ 編集]
>ぽふゆいさん
ありがとうございます
あ、よかった^^
そうですね、前からだと思いますよ~
2006/06/28(水) 00:07:23 | URL | ととよとおよ #YD14tAto[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
