風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ワンコの様態を書いてみる。
今日、兄貴らに犬を病院に連れて行ってもらった。

そして俺は、仕事帰ってからどうだったか聞いたんだ。

病院では、ワンコ相当しんどかったのか、ほとんど暴れもせず吠えもせず、大人しかったという。
で、レントゲンやら点滴やら、色々してもらったんだけど、
診断結果は、、

ワンコの症状は俺の思ってたよりも、、
ていうか家族全員が思ってたよりもはるかに酷いらしい。
俺なんか、平静を装い聞いてる振りしながら、内心かなり動揺してた

まぁ、ご飯ついだの量がかなり少なかったので余裕綽々でバレたけど・・;w
ていうか、帰った瞬間からバレtr


 
[ワンコの様態を書いてみる。]の続きを読む
うちのワンちゃん
いま、実家の犬の体調がとっても悪い。
夏バテかなって思ったけど、親が言うには下痢気味らしい。
でもたぶん、夏の暑さも大いに関係あるんだろうけど。

先週はずっと忙しくて帰りが遅かったから犬に会ってなかったんだ。
昨日は帰りが早くて久しぶりに犬を見たんだけど
背中をさすった時、背骨がごつごつとあたって、ハッとした。
めっちゃガリガリに痩せてた。
この一週間でなったのか、それともその前からガリガリだったのかは分からないんだけど・・

最近ご飯も全然食べないし、水ばっかり飲んでるんだよ。
しかも、今日会いに行ったときさ、
尻尾を頼りなげに振りながらノッソリとこっちにくるんだけど、
千鳥足になってフラフラしてたんだ。
ずっと寝てたからなのかしらないけど、それでも体力がかなり衰えてることが目に見えて分かった。

やっぱ夏バテなのかな?
夏バテで下痢とかある・・よね?


あと、以前書いたけど、耳垢がひどかったのは薬の甲斐もあってか、だんだんと治ってきている・・
完治とまではまだまだいえないけどね。。
でもその代償なのか、もともとこういう定めだったのか、耳がまったく聞こえなくなった。
だから近くに行っても目を向けるまで気づかない。


もうすぐ12歳になるから、色々と不安でたまらないんだよー。。
嫌でも悪いほうに考えちゃうんだよなぁ。
昨日は不安で不安で胸が締め付けられる想いだったよ(´・ω・`)

あああああ・・・いやだーー><
花火
――夜空に咲く花
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

佐用町の向日葵畑見に行った日の夜にあった花火大会~
なんだかぬゎぁー
こないだ、友達に怒られた。

理由は・・・・結婚式の写真がひどすぎるwwww
ってことです(´・ω・`)w
向日葵は綺麗に撮れて、なぜ結婚式の写真はボツが多いんだと。
嬉しいような悲しいような・・
いやー、ほんとひどかったと自覚してるんだよねぇ。
もう・・・なんか全然違うくてグダグダでしたww
スナップや景色は自分のペースでまったりと撮れるけど、結婚式とかって焦るあせるw
あと自分の技術の無さも痛感したよぅ(。´Д⊂)


昨日は別の友達と近くのラーメン屋に昼飯食べにいったんだけど
そのあと飲みに行くことになったんだ。
嫌だいやだ、絶対行かないと言ったのに、知らぬ間に行っている俺・・
彼は逃げても逃げても追い掛け回してくるんだよなぁ・・w
彼の気転の良さ、社交的なとこ、見習わないとだけど、ある意味見習いたくない。。w
なんていうか、飲みに行ったら飲みに行ったでそれなりに楽しいんだけど
それまでの過程がヤなんだよねぇ(´・ω・`)
あと、突然言われるのもやなんだよねぇ(;´・ω・`)ゞ
ダメだめだなぁ('A`)


ふぅ、明日から1週間仕事かー
ひまわり
――あなたを見つめる
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO
なかよし3人組

兵庫県は佐用町のひまわり見てきましたー。
てことで、これは季節モノなので早めに消費・・。

↓↓↓↓

自転車盗られた(のか???
ああ、今日で盆休みも終わりカー。。
盆休みはなにかと写真撮ってたなぁ。
初日以外一人ですががが・・・w

てか、盆休み中に自転車パクられたよぅ。
買ってまだ3ヶ月も経ってないのにー*゜。(゚´д`゚)。゚*
と、そんなに深刻に考えてないけどn

本当は、パクられたのかどこかに置き忘れたのかよく分からないんだ・・w
たぶん、盗られたとおもうけど。。
記憶力が悪いから、最後どこに置いたかが定かでないのさ・・
多分マンションの駐輪場に置いたはずなんだけど・。

とりあえず警察に盗難届けだけ出してきた。

無いと不便だなぁ。
近所でも原付とか・・めんどくさい(´・ω・)
六甲山牧場
――ふわっふゎ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

六甲山牧場いてきたよ(*´∀`)
羊いっぱいでかわいかったー!


ぼんやすみだー!
長期休暇キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
でもすることネ━━━('A`)━━━!!!

今日は髪の毛を切りにいったさ。
アシメ系でおまかせしてもらったんだけど、
アシメ系って、前髪だけを左右違う長さにするのかと思ってたら(前はそうだったから)
全体的に左右の長さが違う・・片方は刈上げになっちゃってまs。
でも、めちゃいい感じだー(*´∀`)
ワックスつけないと変な感じになりそうな気がする(するだけか?)
会社行くとき付けていかないといけないとしたら・・ちょっと早めに起きねば(´・ω・`)w


昨日は友達と六甲山牧場に行ってきたおー!
さすがに盆休みだけあって車がめっちゃ混んでたなぁ。

しかし羊さんヤギさんカワユィねぇ。
2時間程で出る予定だったのに3・4時間いてしまって、
その後行きたかった異人館にいけなかった(´・ω・`)
結局南京町で食べ歩きしてから帰ったさ。



こないだ、写真サークルを探してみた・・
ら、見つけた!
入りたい。
でも入りにくい・・ううむ・・どうしよっかなぁ・・・・
俺が活発な奴なら入ってるんだろうなぁ。。
も、もうちょいかんがえよtt(絶対入らんな・・
うちのわんこ(●´∀`●)
――耳が・・耳がぁぁぁっ(犬の)!
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
とりあえず愛犬でも載せとけヽ(;´Д`)ノ
↑ことしの5月ぐらいに川いった時・・。


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
↑で、今、愛犬はこんなことなってます。。
耳が・・外耳炎なのか中耳炎なのか、耳垢がすごく出ていて、痒がって&痛がっている。。
病院に連れて行きたいけど、この犬は臆病すぎて病院はいけない。。
親がずっと前に連れて行ったらしいけど、叫ぶし暴れるし漏らすしで、
病院の先生も手を妬いて
「とりあえず薬出すから様子を見てください・・」
ってことになったらしい。

今回は、耳を掻かないようにペットショップでこれを買って、
ネットで薬を買ってあげた。
早く治ってほしいなぁ・・
年下の先輩
昨日、会社の先輩(前書いた年下の先輩《以下h君》)にゲームを借りた。
ゲームを借りたことは、別になんてこたぁない。

入社した当初は人間関係・・特に、その先輩とうまくいくかすごく不安だった。
そんな心境を3月、このブログに書いた。

あれから5ヶ月。。

普通に話せるようになった( ´∀`)
いまは普通にタメ口で話してる。
ほかに、同じ課の先輩とも、敬語(当然)だけど話せてます。
でも、なんで先輩も、俺(・・というか後輩)に対して敬語なんだぁぁぁあぁぁ!
前の会社と全然雰囲気が違う・・w
でも逆に、先輩がタメ口だと俺は『先輩』を意識しすぎて喋れなくなってたのかな。。
まぁ・・とりあえず、ほんとよかった。。
本当に心配だったもんなぁ。

入った当初は、h君に
「タメ口でいいっすよまじでー」
とか言われてたんだけど、『先輩』を意識してしまうとそうもいかずにいた。
「いやいや、もう・・まじ先輩っすからーww」
とか言って・・^^;

それから、3月、4月と、ほかの課に新入社員が続々と入ってきたんだけど
今年初めて(らしい)新人歓迎会というものを催してくれたんだ。
そこで酒も手伝ってワイワイと喋ってた。
そのときは、h君とは離れたところにいて全く喋らなかったんだけど、
(h君は酒飲めなく《うちの課の人だれも飲まない》、そういう場が苦手で面白くなかったらしいが・・)
次の日、h君について仕事を教えてもらってるときに再び
「タメ口でいいっすよ」
って言ってきたから俺もそうすることにしたんだー。


以上、読む側にはどうでもいい話でした(´・ω・`)
みんな、写真うまいよねぇ(´・ω・)
むおぉおぉぉぉぉぉぉおぉおぉおぉぉぉおぉぉおぉ!!

・・・

素敵な写真を撮りたいです。

ブログ巡ってると、みんな写真がうまいのなんのww
素敵過ぎて一人で
「うわっ・・あかんマジすご過ぎる・・」
とかいってるんだYO。

最近は頻繁に写真撮ってない自分がこんなこというのもおかしい話だけど、
みんなでどこか行って撮影会・・みたいな催し物ってないのかな。
友達は結婚してるからあまりいけないし。
自分は臆病だし、こういうの慣れてないし緊張するからって、結構避けてきたけど
本当はそんなことしたいんだよなー。
ワイワイキャッキャしながらパシャパシャしたいなぁ。
一人だとどうしても周りの目も気になって撮りにくいってのもあるしぃ。
また、なんていうか、ココ写真撮影にいい!って場所が自分ひとりでは見つけられない(;´・ω・`)ゞ
最後に、きっかけがないとあまり遠くへ行きたがらない・・(出不精だなぁ)ww
でもいざ撮影会催しますーって話になると心臓バクバクで
「あ・・や、やっぱやめとこ・・・・;;」
とかなるんだろうか?w



そうそう。。
話変わって、去年の秋ごろだったか夏ごろだったか、
古いパソコンに入っているデータのバックアップを撮ったんだけど
そのデータの入っているCDがどこかへ消えてしまったんだ。。
これに気づいたのはだいぶ前なんだけどさ・・
いまだに見つからない。。
ほんと・・どこいったんだ;;
――夏の音色
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

うちのマンションの前の川に沿って遊歩道があるんです。
毎日朝になるとうるさい。
その遊歩道は毎日通勤に使ってるんだけど、
スキューバーダイビングするわけでもないのにツバを飲み込んで耳抜きしないと、
蝉の大合唱のおかげで耳がキィィィーーーンとなる・・w
それほどうるさいです。
朝がうるさいから、昼ここを通るとすんごく静かに感じるんだw



ふぅ、写真もぼちぼちと復活していかなくてはw
目が・・目がぁぁ!
今日は休み、家でのんびりしようと思ったけど
あまりにも暇だったからジムに行ってきた。

会社の互助会でコナミスポーツに登録してあるらしく
俺ら社員は消費税だけで入れちゃうんだよね(*´∀`)
その消費税分も給料から引かれるらしいからお金を用意することもない!
まぁ、互助会の分で毎月お金取られてるから行っておかないともったいなす(´・ω・`)
しかもデスクワークだからたまに運動しないとなまっちゃう・・
前にかなり遅刻しそうになったとき、
家から駅まで、乗り換えのとき、駅から会社、、歩くところはすべて走った時なんだけど、
次の日になって筋肉痛がかなりひどかった。
このとき、自分の体力が著しく低下していることに気づいたんだ・・w
これはせめて運動しないとと思い、登録してもらった。

1時間半くらい(?運動してから風呂に入って帰ってきたけど(風呂入ったの初めて)、
んー、風呂がすんごく気持ちよかった(*´ω`)
運動後の風呂はやっぱいいねぇ。


ていうか、目が痒い!!鼻がズルズル!!朝起きたら目ヤニで目が開かない!!
目薬を点してるんだけど・・・アレルギー用とかそんなのじゃなくて
部屋にあったものを使っているんだ。
サンテFXネオwww
目がスッキリー!!ってスッキリしたいんじゃねぇ!!w
まぁ、それでも全然マシになるんだけどね^^;
でもFXネオ、今もCMで昔と変わらず
「キタァァァァァ━━━━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)━━━━━ァァァア!!」
と叫んでいるけど、
慣れたのか、効かないのか、俺的にはいうほどコナイw

記事読み返していて気づいたけど、去年のちょうど今頃も目を痒がっていたw
つまり毎年なってる・・・と言うことなんだろうか。
これはなんなんだろう?
なにかのアレルギーなのかなぁ。。


あ・・・また痒くなってきた(。´Д⊂)
ブログを一から読み返してみた
あ、、くそ!
今日は仕事中に、こんなこと書こうとか考えてたのに何を書こうと思ったのか忘れてしまった(;´Д`)

まぁいいや。。


最近、仕事帰りとかに携帯でこのブログを見返しているんだ。
見てると・・なんだか変なことかいてるなぁww
あー、こんなことあったなぁw・・あー、、こんなことも;;
って感じで、見ていてなかなか面白い。
あと、自分の気持ちが素直に表れているなぁ、とも思った。
詩にしても、当時の自分の感情がすごく表れているものとかあって
これ、中途半端な俺が書いた詩か?!と思う詩もあった。
「ありのままの自分」を出す・・このブログは自分自身にも結構プラスになっているのかもしれない。
このブログを見返していたら、初心に返ったブログを書きたくなった。
写真についても、初心に返った写真を。
ということでこの間から、鞄にデジカメ(Optio S5z)を入れるようにした。

このブログはずっと続けていこう。
更新頻度なんて関係なく・・たとえ半年とか1年とか空白が空いても
このブログは消さないでおこう。
お引越しはするかもしれないけれども。
・・・多分(←俺っぽいなぁ・・と自分で思う・・w)


って何書いてるんだろ?
ん?
あれ?
俺はほんとは何を書きたかったんだ?

とりあえず適当に書いてみた。w
Designed by aykm.
