風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
消防用水道栓(っていうの?w
――あかときいろ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
カラフルな街ですな(*´ー`)
私の顔バトン
樺さんからバトンいただきました^^
アップおそくなっちゃいましたーorz

ええと、「私の顔バトン」

うほー、なかなか厳しいのが来ましたw
がんばってやってみますw
はぅ
|ω・`)ノ <ご無沙汰してますです


やっと職務経歴書が仕上がった(;´Д`)
あほみたいに時間がかかりましたorz
まったりしすぎだお・・;
とうか書くことがあまり無かったのですよ。。
なんでもない会社で、スキル取るわけでもなくまったりとすぎしてきたからなぁ。

JAVAの勉強は・・してない・・w
よく考えたらプログラマーよりもIllustratorやPhotoshopを使う仕事のほうが
就職しやすいと思う。
高校でイラレとフォトショ習ってたし、
親の経営していた家具屋では簡単なチラシやWebサイトの作成もしていた。
あとその後勤めた酒屋では、POPの作成も少しだけどしていたし・・。
職務経歴書の内容を考えてるうちに、このことを思い出したのです。
そうすると経歴書もかきやすくなるわけでw
でも・・大げさに書いてますがががが

ほんと・・最近だらけすぎだお
ずっとネトゲしてニートな生活になっちゃだめなんだぞ(;´Д`)
よし明日・・ああ、明日はバイト入れてるから明後日・・
この経歴書をハロワの相談員に見せに行こうっと
お土産屋
――いっぱい
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
ネコ・・(*´д`*)ハァハァ


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり




 
京都の夜
――京都らしさ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
舞妓さん!!
・・・・では無かったw
と、顔を白く塗ってないだけで判断してしまtt


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF



 
(;´Д`)・・・イツニナレバ
前回記事を書いた翌日にハロワに行くつもりだったけど、
職務経歴書とかあれやこれやのことで不安になってしまって
結局ハロワに行ったのはその翌日、昨日でしt。
昨日は紹介状を書いてもらいに行ったというより、
その前に色々と分からないことがあったので相談しに行った感じになってしまった。

相談員に、履歴書や職務経歴書の書き方やらを教えてもらったんだけど
こんな感じのことを言われた。

「1つ2つ、ちょっとずつでもいいから言語の勉強したほうがいいんちゃうかなぁ?」
「面接行って"何も知らん"じゃ・・あかんやろ~?」

まぁ、、、、おっしゃるとおりですわな。。
てことで帰り、SEの友達に覚えておいたほうがいい言語をメールで聞きつつ
本屋さんで言語の本を買った。

C言語とJAVAを買おうかと思ってたんだけど
とりあえずはJAVAの本、、
これならわかる JAVA入門の入門  坂下夕里著
を購入。
まぁ・・初版が2005年なだけに、ソフトのダウンロードにおいて
バージョンの違いとかでちょっと手間取ったけど
なかなか分かりやすくかかれてる(*´∀`)

あ゛ー・・勉強ばっかり。。
それなりの人生を歩もうと思ったら勉強しないといけないのね。
いままで、特に勉強しなくてもいいような会社でのほほん暮らしすぎてたからな・・
いや・・勉強しようと思ったらいくらでもあったんだけd

そして俺はいつになったら就職できるのだろう・・
またこのまま1年過ぎてしまわないかとか不安になりそうだ(;´Д`)
それとも・・また前みたいな仕事をしてるのかな
どちらにしろダメ人間街道から逸れることはできないのだろうか・・
いや・・まだ前を向いたばかりだ・・!
ってことでとりあえず1・2週間バイトしながら勉強しよう。。
お土産屋さん
――コンナカタチ→ ―○○○- 
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
みたらし団子うまかったー

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

「誕生日バトン」
桃かんさんからバトンいただきましたー!
バトン名は、「誕生日バトン」。
正直内容が薄いでs
がんばらんとなー
今日は仕事をいれず、ハローワークに行ってきました。
そろそろ探し始めないと、月が変わってしまいそうだし・・;
パソコンで検索するか相談に乗ってもらうかって聞かれたけど、
今までとは全く違う職種希望なだけに色々分からないこともあったし、相談に乗ってもらった。

WEBデザイン、SE、プログラマー関連で探してもらったけど、
やっぱり未経験初心者okなところはあまりないね(;´Д`)
とりあえず10社ほど求人票をプリントしてもらった。
それからパソコンで探して3社ほど・・
さーさー、条件に合うところ探して明日にでも紹介状書いてもらおうかな。
むおおーがんばるぞーヽ(`・ω・´)ゞ


そして帰りに電気屋でウィルスバスターとブロードバンドルーターを買った。
ルーター買ったことでパソコン2台を同時にネット繋げるZE(*´∀`)
え?・・一人なんだから1台でいいじゃないか?
これもまたネットゲームに関わってるわけですy
キャラ間のアイテム移動がだいぶ楽になる。
ああ、金かけすぎだ・・また課金アイテム買っちゃったし(;´Д`)
まぁ・・あまり飲みに行ったりしないからいいか。。イイノカソレデ・・
おみくじ
――願いを込めて
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO 補正あり


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
「おー、結構いいこと書いてるねー♪」
「ふむふむ・・なるほどなるほど」

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF



 
清水寺とか
――今年に期待っ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
遅ればせながら、亥!
ことしは亥だけに荒れた年になるもようで・・・
嫌な荒れ方しないでくれお

 
今年は
えー、更新滞ってます・・w
こんなかんじでのんびりしていくので、
気が向いた時にでも訪問してやってください(*´∀`)


さて、
この休み中ずーっとパソコンの前にいるのはマズイ・・
そんな風に思って昨日昼から、t本と京都へ行ってきた。
本当は清水寺と祇園に行こうと思ったけど、
時間も時間だったし結局清水寺とその付近でいっぱいいっぱいだった(;´Д`)

今年の願掛けもしてきたお!
縁結びのが多かったので、今年は仕事の縁、恋愛の縁などいろんな縁に結ばれるようにと・・。
5円玉が無かったので十円玉を5枚で「重々ご縁がありますように・・」ってことにした・・
けど、普通は十円玉2枚と五円玉みたいですn(;´Д`)

で、おみくじを引いたら大吉が出た!
やったーヾ(゚ω゚)ノ゛
そしてそのおみくじを結んで・・・・・
結んでしばらくしてからt本に言われたけど、
おみくじは結ばずに持ち帰らないとダメなんだね(’A`)
まぁいいや・・・
あ、あと帰りに、同じくt本から聞いた話だけど
今年、俺ら木星人の運勢はかなりいいと細木数子が言っていたらしい。
俺ってばとっても単純なやつなので
それを聞いただけでテンションがちょっとあがってしまったさorz
占いとかあまり信じてない・・はずなのにΣ
単純でつね俺( ´-`)

とりあえず・・運がいいといっても動かなくては意味が無い。
動かないとーーーーっ!!
歯医者はまだもうちょっとかかりそうだけど、、
とりあえず今月中にハローワークにいくぞっと。


あとですね、、、、、
京都散策中、t本が彼女との電話しながら、俺にこんなことを言ってきた。
「嫁(彼女)が、お前の写真めっちゃいいって言ってるで。」
最初は何のことかよく分からなかった。

(*´-`) ・・・・・・ (;・∀・)? ・・・・・ ( ゚д゚)ハッ! ・・・・ ( д )   ゚ ゚

ちょ・・おま・・・
このブログ見せとるがなーーー!!!
ヴォケー!!あれほど誰にも見せるなと言っただろ(# ゚Д゚)ゴルァ
うぅ・・・友達にすら見られたくなかったのに(;´Д`)
もともとはこのブログを知人に知られた時点で閉鎖するつもりだったので、
こんど誰かに知られたら・・・ちょいと考えまs
・・・・移転するかもでs
足跡
――あしあと
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり




今年、若狭湾の方面へ行って感じたこと。
雪がかなり少ない・・。
去年は行くまでにタイヤチェーンを着けなければいけなかったのに、
今年は路肩に雪がちらほら積まれているだけだった。
スキー場に行ってみても、雪が少なく閉鎖されていた。
・・・暖冬なんですなぁ。
雪に悩まされてる地域の人には申し訳ない話だけど、
雪を楽しみにしていたです。。
あけおめぇ
明けましておめでとうございます。
去年は本当にお世話になりました。
変なやつですが、どうか今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)

今年の目標はぁ・
1に就職、2に独立、3が恋人だお
今年は1日早々、散歩中に犬のウ○コを踏むというアクシデントがあったから
不安で仕方ない(´・ω・`)w
去年か一昨年も早々踏んでたような・・・w
運がついてくれたらいいんだけど・・・

昨日は昨日で、心配して損したってことがあった。
実家から部屋に戻る途中の公園でうずくまりながら泣いてる人がいた。
心配になって、いったん戻った部屋からまた出てきたら
ただ電話をしていただけだったという・・・orz

まぁ・・今年こそいい年でありますようにぃ!!


さて、正月なんですがぁー、
1日は特に何もせず・・・w
2日は友達とスノボーに行く予定だったんだけど
友達が風邪を引いてしまったので、家族旅行ついて行くことに。
本当は家族とどっか行くのって、何故かそんなに好きでない(´・ω・)
けどカメラもとれるし行ってきた。
去年もこのくらいに行ったのかな、
京都は天橋立の前にある料理店に蟹を食べに行った。
なんか毎年恒例になりつつあるみたい。


話変わるけど、最近体調が悪い・・というか、
常に胃がもたれた感じだぁ。。
うう・・なんか気分が悪いお(;´Д`)

正月早々、変な文章過ぎたな(´・ω・`)
Designed by aykm.
