風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2006年にBye-Byeバトン
桃かんさんからトラックバックを受けましたー(*´∀`)
バトンをいただいたのです!
いつもありがとうございます~^^

お題は『2006年にBye-Byeバトン』
あと1日とちょっとしかないのに今頃になってまわしていいものかと・・
思いますが、まわしますですw

ではどぞ↓

 
[2006年にBye-Byeバトン]の続きを読む
忘年会
今年も残りあとわずか。
いやぁ、今年も何をするわけでもなく過ぎ去っていくんだな・・(´・ω・`)
来年こそ、充実した年になってほしい・・と毎年願ってるな・・w



さて昨日は、以前約束していた忘年会の日。
仲のいい友達4人(一人はだいぶご無沙汰)と、俺の部屋でまったり鍋パーティー(*´∀`)
みんなで鍋をつつきながら他愛も何話をしつつ、
ひと段落着いてくると、12月28日にやっていた小田和正のコンサート(?)のテレビ番組、
「クリスマスの約束」を録画したのを見てしんみりとする・・
去年の忘年会も全く同じ内容でしたw
鍋パーティ

去年はキムチ鍋→雑炊
今年はモツ鍋→鍋ラーメン→牡蠣キムチ雑炊
( ゚Д゚)ウマーだったなぁ・・(*´ー`)
あ、前日にどて焼きを作ってみんなに振舞ったんだ。
この部屋に来てから、本格的な料理したのはこれが初めてかもw
「これはどて焼きじゃない、スジ煮込みだ」と言われつつも
意外と結構食べてくれたので作ってよかったよかった(*´∀`)

大量に買ったキムチ、チャンジャ・・大量に残ったのでみんなで持って帰ることに。
俺は白菜キムチ(全然食べなかったw)とスルメキムチ、あと食材の残り物をいただいたw
あとで実家に持ってこーっと


来年は、結婚するt本のおうちでの忘年会になりそうだw


しかし、終わってからまたネトゲをしてしまって寝たのは6時・・
起きたら3時半だtt(;´Д`)ハゥ・・

・・掃除しないとー
寂れた公園
―― カナシミメモリー
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 加工あり


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 加工あり


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 加工あり




(北海道小樽市)
奈良公園の鹿~
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO 補正あり

シカですシカ(*´∀`)


続きドゾー↓
愛用バトン
桃かんさんからバトンいただきましたー!
「愛用バトン」ですw
いつもありがとうございます^^

では早速↓



そっかそっか、クリスマスでsかぁ
いやぁクリスマスですな。
俺には関係のないことですg
お部屋にこもりますよ(;´Д`)ウトゥー
去年はネットの繋がりで彼女・・になる前の人とネトゲ上で過ごしたけど(それもカナシス
今年は全くと言っていいほどなにもないお(^ω^)
明日の夜飯も買って準備万端


今日は最も古い友達t口君と奈良公園にいてきたよ。
訳あって家を出たのが遅かったからすぐ暗くなって、写真ほとんど撮れなかったけど。。

そういえば今日、友達4人とメールで忘年会の相談をしていたんだけど(俺はあまり返してな・・ぃ)
一人が「今USJ」と入れてきた。
そういえば3年前の今日、俺もUSJいたっけ・・とか思うと凹んださ(´・ω・`)w
断ち切ったはずなのに、未だにふとした時に思い出しているらしい。
生まれて唯一のちゃんとした彼女だからなのかな

明日は・・部屋の掃除しよかなw
なんか、元カノの手紙とか未だに持ってるんだよね(;´Д`)
こんなの捨てないと・・;


来年こそは素敵なクリスマスを過ごせますように・・・・・(;´-`)†
園児
――僕は、自分の行くべき道を探している
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO
んー、入りたい・・

柵の向こうって、子供の頃なら結構入れたけど
大人になった今は人の目を気にしてなかなか入りづらいですよね^^;
VISAカードのCMしってますか?
『京都の街を、犬を連れた俳優の渡辺謙が
順路ではない進入禁止の道へ入っていき、
その先にある雅な寺の庭園(?)でで寛ぐ』
といったものです。

「僕は、自分の行くべき道を探している。」

俺はこのCMを見たとき、俺もこうでありたいなと思った。
といっても、これは規則違反なので実際はいけないことなのですがw
まぁ・・いいたいことは・・規則を守るのは当たり前のことだけど、
たまには規則は人の目に捕らわれず、道を外してみるのは
人生をより楽しむ秘訣なのではないかなと・・・
いや、そこまでは思っていなかったが(;書いてるうちにこんなこと書いちゃった(´・ω・)



PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO

なんか写真とは関係なくなった話をしてしまったような感じがするけど・・気にしない(;´ー`)
きゅうりょうb
今日は昼前からの仕事だった。
1時間残業して7時まで。
内容はプラ製品の鍍金する会社でひたすらプラスチックを拭く拭く・・。
うつむいての作業だから、首がつったのか痛い@@
ひたすら単調な作業・・・逆に疲れた(’A`)
明日もか・・・orz

そして今日は週に一回の給料日。
年末のため(?)給料日の曜日と時間が変わっていたのをすっかり忘れていて
事務員さんからの電話で気づいた。
今日を逃すと来年1月11日まで待たされるってことで、
帰るところを待ってもらって急いで取りに行った^^;


精勤手当て2000円と、さらに事務員さんのミスで余分に1時間分多く計算した800円がついて
予想より多い金額をもらえた(*´∀`)
でも余分な1時間分は次回減らされるらしい。。
そらそうだ(´・ω・)
モミジとキャンドルグラス
――秋から冬へ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

お別れだね
  また会おうね


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

やってきたね
  いろんな姿を見せてね


 
 
(* >ω<)=3ヘップシッ!
寒すぎだっつーの(;´Д`)
大阪でも、千早赤阪村にて初冠雪が観測されたとか。

コタツに入ってキーボードを打ってると、手がめちゃ冷たくなってくる(’A`)
ってことで、最後の手段・・キーボードとマウスをコタツの中に入れて打ってるわけです。
非常に暖かくて気持ちがいい(*´∀`)
でもブラインドタッチをマスターしてるわけじゃないので、ちょくちょくミスってるがががgg・・。

あ、そうそう。
昨日、友達と会いまして。
k井君とm山君。
いつものt本君は、式場探しに余念がないとのことで。
そしてやっと見つかったらしいが。
おめでとう、スノボーいくゼ。
まあそれは置いといて・・というか捨てちゃって(w、
来年の2月にk井とm山と俺でコンサートにいくことになりました(*´∀`)
俺はコンサートなんて言ったことがない珍しいやつなわけですね。
accessって知ってますかね・・そのアーティストのライブなんだけど、
昔めちゃ流行って・・・今は・・よく知りませんがあんまみかけn
でも俺、高校時代はとても好きだった。
コンサートでは昔の曲もするみたいで、懐かしさと新鮮さに浸れそうだ(*´∀`)

で昨日は、そのチケットが入ったということで集合をかけられたのだ!
あと今年の冬の忘年会(俺んちで鍋パーティだとw)の相談とかしてたさ。
いやぁ、来年2がつかぁ・・・忘れてそう・・というか忘れてなくてもいけるかどうかが心配だ(´・ω・)
カベの絵

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり




さみぃですなぁ。。
こう寒いと、写真を撮りに外に出るのも億劫になってくるです。
そして後2週間ほどで今年も終わり
早いなぁ・・
『水曜どうでしょう』の聖地
――Sacred place of "How do you like Wednesday?"
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

えー、北海道旅行の写真、ようやく最後にしまs
今回は・・この公園を知らない人にはつまらないただの公園です(’A`)w

時計台の後にサッポロビール博物館にいっていろいろ写真は撮ったけども
それはまた今度ってことで。。

さてこの公園の写真・・知らない人はまったく知らない、
でも知ってる人は知っている、好きな人なら一度は行ってみたい所なのです。
俺は北海道旅行の中で絶対行きたかったところなんだ。

テレビ番組、「水曜どうでしょう」の前後枠で使われていた公園なのです。
ファンにとっては「聖地」ということらしい。
そんな俺もこの番組大好きだ(*´∀`)
もうちょっと右によってバックして撮れば、テレビと同じだったんだけど(´・ω・`)

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

あの印象的な木の横から、いつも前後枠を撮影していた方向を向いてみた。
もっと広いと思ってたけど、意外と狭いのね・・
というか、めちゃ隅っこで撮ってたのか(;´Д`)w

ここみてHIB(北海道テレビ)の局内を見てから帰りました。
局内で、知らずに関係者以外立ち入り禁止区域に入ってしまって注意されましtw



PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

人気のカレー店、「村上カレー店プルプル」のスープカレー。
めちゃんこうまかった!
並んでたけど待ったかいあったYO


おわり

次回からは・・
別に北海道の写真とは言わないけど、
北海道で撮った写真が載せられる時がある模様です・・w
大阪城公園の銀杏
――静
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

かすかに聞こえる

―風の音

かすかに揺れる

―銀杏の落ち葉

かすかに訪れを囁く

―冬の音色

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり








さみぃ・・コタツあったかいけど手がさみぃ・・w
「歯医者」は口実?
最近、派遣でいろんなところに回される(´・ω・`)
前行ってたところがいいんだけどなぁ・・
事務員いわく、「指定で入っちゃったので・・」
でも、ほんまかいなと・・いつも突っ込みたくなr
他の所が人数足らないからとかじゃないのかと
初めて行くとこばっかだと何かと不安になるわけですy

まぁ・・・・まぁいいや。。
明日は歯医者。
先生に親知らずを抜く治療はとりあえずやめてもらおうかな。
とりあえずは虫歯の治療だけ終わらしてもらって、
親知らずの治療は後日あらためて暇があるときにしてもらおう。

ア・・

べ、べつに親知らずを抜くのが怖いわけじゃないからねっ(ノω´#)ノ

なんてツンデレってみたですが・・ほんとの理由は・・

俺は歯医者を口実に就職をしてないんではないかと思い始めてきたわけで。
最初は本当に就職するまでに歯を治しとかないと時間がなくなるって思ってた。
でも、お気楽バイト生活にだんだん慣れてきてしまったからなのか
そんな風に思うようになってきたんだ。
実際、少なくとも就職したいと思ってるし、そんなことはないのかも知らんが・・。
いまいち自分を捉えられてないよなぁ俺って。。
まぁ、そんなわけで一番してもらいたい虫歯2本を治療したら就職活動始めよう!

ってこってす。

おし俺!
始めてくれよ!
たのむかラアァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
大阪城公園のもみじ
――輝きを受けて
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO


PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり



先週の日曜日に行ったのに、今頃ですが・・w
大阪城公園の紅葉です。
なんてことないですね(’A`)
てか、思って頼りもかなり少なくでしょんぼり、
どっちかってぇと・・いや、どっちかといわなくても銀杏の方が目立ってたw
また今度銀杏もうpします・・しつこくいきますです・・w
札幌時計台
――刻み続ける時の音
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 加工あり
とりあえず・・・・載せとこう。。

PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO 加工あり(色あい)
時計台の"中にある時計"の歯車w

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
時計台内部は、教会っぽい造りだった



さて、有名な時計台です。
時計台もこんな外観だから、その周りもノスタルジックな景観なんだろうと思いきや、
ビルに囲まれ大通り沿い、ちょっと萎えました・・w






あ、大阪城公園の紅葉・・・次、次しますですww
札幌の紅葉・・(あとカメラ持ってる方に質問w
――紅の景色
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO トリミング・補正あり

11月9日、札幌は大通り公園の一角に立っていた紅葉の木です。

今日は写真が多いので続きをどうぞ。
Designed by aykm.
