風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
札幌-1
――
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
はらはら落ちる銀杏の葉

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
銀杏の葉で遊ぶ修学旅行中の学生(?

PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO





最終日、札幌。
札幌は・・というか北海道は11月上旬ですでにさまざまな木の葉が色づいてました。
最終日、午前中は車をホテル駐車場に置いたままにして、札幌市内を歩いて散策した。
ホテルは札幌駅の近くで、行きたかった時計台等は大体そこらへんに集中してる。
最初に行ったのは北海道庁旧本庁舎(赤レンガ)・・・・の敷地内の銀杏が綺麗なとこw
そこで写真撮ってから旧本庁舎の中に入ったんだ。
それからまた銀杏を・・・w
最初は時間も早く、静かなところだったんですが、しばらくすると
観光客が大量に押し寄せてきて一気に賑やかなところになりましたw
中国人(?)の観光団体と、修学旅行生の団体が同じ時間だったみたい・・。
明晰夢
『明晰夢』って知ってますか?
明晰夢とは、睡眠中に見る夢を夢と自覚しながら見る夢のこと。
自覚することで、夢を自分でコントロールできるようになる。
明晰夢を見るにはある程度訓練が必要で、その訓練とは、
睡眠から目覚めたときに覚えている夢の内容をできる限り思いだし、記録する。
とのことらしい。(参考:ウィキペディア)

最近、俺もこの明晰夢が見れるようになってきた。
多分・・多分だけど、明晰夢だと思うw
訓練は、、してる自覚はないけど、毎日のように夢を見て、
その夢の内容を思い出そうとしたりすることはあった。
前は、とあるサイトで見た明晰夢の内容に感化されて挑戦しようと思ってたけど
最近はすっかり忘れてた。

で、自由に夢から覚めることも出来るんだ。
また逆に、そこから同じ夢を見ることも出来る。
今日は仕事が昼までだったので、それからまた寝ちゃたんだけど
目覚めかけた時(目は閉じたまま)、「まだ時間大丈夫だろ・・」
って思ってもう一度夢の続きを見た。
それが何回かあった。
夢から無理やりに目覚める時は、目に力を入れる。
なかなか開いてくれないときもあるけど^^;

今日は友達と北海道へ旅行にいった夢だったんだけど、
空を飛ぶあの感覚が好きで、空ばかり飛んでたw
足が地から離れる時、夢ながらほんとにフワッっとした感覚になるんだ。

しかしこれが本当に明晰夢かは分からない・・
どうなんだろ・・夢の中では自覚しているつもりなんだけどな?


しかし・・・んー、現実逃避ですなぁ。。w
夢楽しいもん・・・・\(^o^)/オワタ
小樽-2
―― nostalgie
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
思いっきしベターに・・・


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
三脚持つのがめんどくさくて車に置いてたため(持って行った意味ないw)、ISO感度3200で撮った。
荒れてますなぁ。。



PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF





小樽のメインどおりを外れ、狭い一本道に入った。
騒々しく動き回る観光客の集団はいなくなって、
日常を悠々と過ごす住民達の姿ばかりになった。
道をまっすぐ行くと急な上り坂があり、神社へと続いている。
小樽の景色を求めて上っていると、とっても見晴らしのいいところに一軒の民家が。
そこで写真を撮っていたら、その家のおじさんが出てきたんだ。
そしてそのおじさんが色々と話しかけてきた。
内容は・・・正直忘れたw
おじさんは小樽の歴史について語っておられたけど、
いまいち理解できないままはいはいと相槌を打っていた^^;

さて、この日の昼飯は失敗した。
小樽出抜小路という食べ物屋が集まってるところで、ウニのスパゲッティを食べた。
もっと小樽っぽいものを食べればよかった^^;
でも夜は、、握り寿司とミニうに丼・ミニイクラ丼、茶碗蒸し、あら汁、カニサラダ、
そして最後にデザートまでついた会席を食べた。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! でしたw
最後らへん腹いっぱいでやばかったけど・・w

小樽は、なんていうか・・・素敵なところでした。
でも一人だと見るところが限られるため、、やっぱ恋人とがいいんでしょうなぁ・・w
一人だとガラス細工の体験とか、そんな感じのがなかなか出来ないしねぇ。

これで小樽おわりーーー!
ひとまずちゃっちゃと終わらそう・・w
次は最終日、札幌~
遅めの七五三
――おさな姫の好奇心
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
気になるんだねぇ


――和
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり
「和」だねぇ







北海道はちと休憩。。

昨日は紅葉を求めて住吉大社へ行ってきた。
本当は京都、せめて大阪城公園に行きたかったけど、雲行きが怪しくて近くで・・。
・・・でも紅葉なんて全くなかったw
でも七五三の何かをやってたので、それを適当にとってましたw

そういや、結婚式なんかもしてたさ。
はかまを着た新郎新婦が後ろにぞろぞろ人を連れて、
住吉さん(大阪の住吉大社の愛称)の中を行ったりきたり。
専門のビデオカメラマンなんかも雇ってた。

来年、友達tもとが結婚するんだけど、結婚式は教会(?)。
よしゃーバシバシとるぞーっと思ってたけど、教会内は撮影禁止だとか。
普通そうなのかな?
あ・・・・、みんなで会食するところはOKなのかなぁ。
って、そこがOKじゃなかったらとんでもないわな。。w
指輪交換の瞬間とか撮りたい・・と思ったけど、
邪魔で仕方ないか・・w
ふむ、撮影禁止なのはそういうことなのか・・・(な?
はやいなぁ
雨かぁ・・・・・・今日は大阪城公園に紅葉を撮りに行こうとしたけど、くっそぅ。。
来週はどうなんだろうか、まだ紅葉残ってるかな・・・・
そして・・せっかくの休みなのに引きこもっちゃってます。
パソコンと向き合いながら。

こないだコタツを出しましたよ。
そして机に置いてたデスクトップパソコンをコタツの上に移設した。
これで・・・・「これでお前はここから抜け出せない・・・ヌハハハ」
ってな感じな仕様になっちゃってますよ。。


って、もう来週の日曜日は12月ですねぇ。
んー、早い。
やばい。。
いろいろとヤバイ。。
今年中に歯の治療をある程度終わらしたいな。。

クリスマスもあと1ヶ月だ。。
ん?そもそもクリスマスってなんだ?
あれ?
そんな日ってあったけぇ???w

( ´・ω・) もふ

小樽-1
――ガラスの街
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO

小樽といえば小樽運河、そしてガラス工芸。
街を歩けばいたるところにガラス工房やギャラリーがあり、
その古めかしい建物が幻想的な雰囲気を作り出していた。
店の前で足を止めショーウィンドウを覗けば、
柔らかなオレンジの光の下でキラキラと輝く小さな芸術たち。
無機質で冷たいガラスは小樽ガラス職人の手によって、
ただのそれではなく、人に安らぎや喜びを与える
生きたガラスへと生まれ変わる。

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり





富良野は、このブログに載せるために撮ってなかったので割愛w
富良野ではドラマ「北の国から」のロケ地を見てきました。
五郎が作ったとされる手作りの家とかをみてきたんですYO
それから、まだまだ時間があったので再び美瑛町をブラブラ。
この日の昼飯は・・・・・・ほか弁w
行こうとしたカレーハウスが、お昼休憩だったのですよ。。
本には営業3時までって書いてたのに、2時半で既に閉まってた;;
あ、その弁当屋(ほっ○ほっか亭)、関西と北海道ではメニューが違うかった。
メニューが同じでも、味も違うし。。
なんか不思議な感じw

さて3日目は、旭川のホテルから札幌のホテルへと移動しました!
高速を使って行ってもよかったけど、
チェックイン時間も余裕であるし寄り道も出来るってことで
下で行った(予定してた。)
チェックインを済まし、小樽へは高速で。
ここら辺、ほんとに予定通りいって気持ちよかったですw
で、小樽へ行く道すがら晴れ間を覗かせたんだけど、結局ついたら雨が・・w
でも晴れたり降ったりの天気で、夕方からは雨も止んでくれた。
好き好きバトン
桃かんさんからバトンをいただきましたー!
いっつもありがとうございます^^

ってことで↓
美瑛町-4
――願いごと
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

幸せのカタチがいっぱい

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

うらやま(*゚ー゚)しぃ


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF


後ろが晴天ならよかった(´・ω・`)
ゴミ箱て・・



んー、でも可愛かったぁ(*´∀`)・・・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!
ヽ(`Д´;)ノ別にカワイかない!



次は富良野へGoです
美瑛町-3
――テディのレストラン
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
どっちいくぅ~?


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
10000Hitで載せましたが・・あえて・w


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF



富良野へ行くにはちと早かったので、美栄町をもうすこしブラブラしていたら
『テディのレストラン』というなんとも可愛らしい看板&建物が!
ちと入るのにためらいを思えたけど、
 「そんなこと言ってる場合じゃない!
    何か言われたら『撮らして下さい><』と言えばいいんだ!」
・・ってことで、思い切って入ってみましたw
入ってちとブラっと・・、ドアの向こうの電気は点いてるものの人の気配はなかった。
そうなればってことでバシバシ撮りましたよw
なんというか、この狭いエリアで考えたら、どこよりも多く撮ったような気がするw
このクマ、陶器とかじゃなくて本物のテディベア。
雨にぬれてフワフワ感は失われてましたw

前もって、す・・すみません。。
つまんない写真ですが・・あと1・2回はこのテディのレストランになる予定です><w
久々だぁー
今日は北海道のお土産を渡すため、いつもの友達3人が家にやってきた。
自分から呼んだのは・・久々だw
滅多にないww

その後、自分の部屋でべちゃくってから成り行きでボーリングへ。
ボーリングの待ち時間、1時間半くらいあったからカラオケに行った。
カラオケ、かなり久々w
最初は乗り気じゃなかったけど、歌ってみれば楽しかった
で、ボーリング。
ボーリングも、何年ぶりだ・・ってほど行ってなかったなぁ。
なかなか楽しかった^^
めちゃ下手だけど><w
でも親指の怪我が痛かった;
で、ちっと考えて、何で下手か分かった・・。
ボーっとしてるから、というか何も考えずに投げてるから
いままでどう投げてたかを急に忘れてしまって学習が出来ない・・;
それに気づいて、うまくいったときの動作をなるべく覚えるようにしたら
何とか・・それでも何とかだけど100は超えることが出来た^^;

んー、俺ってなんでこんなにボケーっとしてるんだろ@@

よく友達に、「口あいてるぞ」と言われる。。
そう、テレビ見ててもボケーっとしてるわけで・・w

・・・・・・はぁ~;


でも今日は充実した一日だ^^


昨日の夜のこと。
MMOで、自分と、しょっちゅう遊んでる友達が死んだ時に助けてくれた人がいて
その人のお供することになった。
どんどんダンジョンの奥に進んでいって、「寝ます」といいにくい状況になってしまった。。
猛烈に遅くまでやってしまった・・
かすかに空が明るくなるくらいまで;
ああ、これはやっちゃいけない・・前にそう決めたはずなのにぃー><
熱しやすく冷めやすい、ハマってしまうと周りが見えにくい・・
俺の性格。。
気をつけないと・・
美瑛町-2
――親子なんだ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

見上げた空はナミダ色

   右を向けば大きな手
  左を向けば細い腕
 一人じゃないってことなんだ





PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

パパやママは傍にいるよ
   だから話してごらん
  キミの悩み



 
なんでもないです
今日は仕事はいった!
といっても8:30~11:30(でも11:00前に終わった)のみ。
それなのに、時給がありえないほどいい!
前のところの8時間(実質7時間)分の給料より100円少ないだけ。
前までいってた派遣先がまた無理だったらしく(人員削減中らしい)、そのためか
派遣の事務の人は、これだけ給料いいのは俺だけだからほかの人に言わないでって言ってた。
でも、他の人も同じ理由かなんかで同じぐらい貰ってるんじゃないかと・・w
そんな気がする。
給料が高いだけあって、めちゃくちゃ力仕事で流れ作業、疲れた。
これは完全に単発の仕事だから請け負ったけど、毎日これはヤだな。。
早く終わりすぎだお。
5時ぐらいまであるのが一番いい。

最近仕事をするのが楽しみになってきた。
昨日も、今日の予定が入ってヽ(゚∀゚)ノワーイって感じだったし。
以前は考えられなかったな。。
一日だらだら過ごすのがいやになってきたです。。


さー月曜はどうだろ。。
って、、、、
月曜日は・・・・歯医者だだだだだddd!!!
親知らず抜くのはまだかな・・まずは虫歯の治療から、らしい。
しかし俺もびびり過ぎてたよ、よく考えたらそこまでびびることはないわけで・・w
とりあえずちゃちゃっとやってしまって就職したーーーい!!
(この気持ちが途切れぬうちにっ!!!)
美瑛町-1
――独りぼっちの雨
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

雨が降るとキミが泣く

 一人ぼっちのキミが泣く

    だからボクが晴れになる

   キミを照らす太陽になる


  そしていつか

キミの表情(かお)から

        雨が止むように

  キミの表情(かお)が

              晴れるように

PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO

  今はまだ

     雨が止まない

         キミは・・・


 
明日の予定がっ・・
今日から派遣の仕事に戻ることになった。
歯の治療がある程度終わるまで、就活はやめてこの派遣でもしとこうかという考え。
まぁ、完全に治るまではさすがに時間掛かりすぎるから嫌だけど・。。

さー明日もがんばるぞ!
っと思ってたけど、明日は無しになってしまった。。
今日入ったのは前までいっていたところだったけど、
明日は指定で、もう入る人が決まっているとか。
・・・やっぱり、10日間ぐらい行ってなかったからその間に決まっちゃったんだろうか。。
あさって・・入るかなぁ・・。
あそこ、同じ派遣会社の人いっぱいいるし、やりやすいんだよなぁ。

で、明日の仕事として別のところを推薦されたんだけど
仕事の時間が13:00~21:00までなわけですな。
一度これを承諾すると、毎日これになっちゃうので断っちゃった。

とりあえず、何かあったら電話してもらうように頼んだけど、、
明日ぁあぁぁっ・・・・・・・入ってくれぃ。。
旭山動物園-3
――!!
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
ゴボっ!おぼれrっ!!


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
上がれないよおぉぉ!!
たすけt!

(んなわけない)




――道しるべ
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

                                 ↑あっち
                                                 そっち→
                ←こっち




ご要望があったので白熊アップしました。
普通、しかもピントあってません・・w
これで、長々と3回も引っ張ってしまった旭山動物園終わりますw
次は二日目。美瑛町、富良野あたりです!
ダブルショック・・そして
昨日はショックなことが2つありました。

ひとつは、、、、

友達にこのブログがバレました(TДT)
めちゃくちゃ見られた;

昨日、友達のtもとがうちにきたんだ。
PCしてたらブログを見せろとうるさいので、ブログ名とHNを隠して当たり障りのない記事を見せた。
友達がPCを触っても簡単にばれないために、お気に入りにはブログへのショートカットを入れず
新規フォルダに入れてたんだけど、ブラウザを閉じた際にそのフォルダが開いてて・・
名前「風の中」までがバレた・・。
それからは・・あれやこれやとボロボロにバレていき、すべての名前が(’A`)
嘘がつけなかった;;;
てか、もともとブログを書いていると言ったのがいけなかったのか・・;

最初はブログの引越しを考えたけど、
その友達には結構いろいろと話してきてるんでもういいや(;´Д`)y-~~~
このまま続けます・・・。
これまでの「ありのままの自分」というスタイルも変えるつもりはないので・・w
例え友達に対してのグチになっても、言っていこうかと思うしだいです。。
・・今まで通りしていきます_| ̄|○

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつショックだったことは、同じ友達から聞いた話の内容。
今日は歯医者に行って来たわけで・・・治療の日ですよ。。
昨日tもとに、親知らず抜くのってどんな感じかを聞いたら

tもと「言っちゃ悪いけど、血ぃドバァァァッって出るで」

もうそれ聞いた瞬間から、歯医者行くのが余計に嫌になりましたw
tもとクンはさらにあれやこれやと言ってきて(俺が聞いたんだけどw)、
その日はブログもバレた事もあって緊張と不安、
でも変にテンションが上がったりと、複雑な気分でした・w
今日起きてからは(((( ;゚д゚)))アワワワ で、最後のあがきとネットで無痛治療のことを調べたりw

でも今日治療されたのは、歯石取りと虫歯1つの治療。
虫歯の治療は、ただ黒いところを削って何かを詰めるだけだったので痛くもなく・・。
ほっとしたけど、処刑日を延ばされた感じ・・w
怯える日が一日増えたわけで・・;
しかも親知らずは1回で全部抜くことは出来ないらしく(飯が食えないから)
何回にも分けて行うことに。。
ああ、どうせなら一回で済まして欲しい・・・

そんなことを考えているチキンちゃんな俺、
歳をとるごとにヘボくなっていってる気がするのは気のせいだろうか・・。

また支離滅裂と、長々となっちゃった;
おかげさまで・・
――Thanks! 10,000hit!!
Thanks 10000hit

今年の3月19日からのんびりとやってきて8ヶ月、
ついに10,000HITを迎えることができました!

どうせ、もって3ヶ月かなーとか思ってたので、まさかここまで続くとは思わなかったです。
このブログのおかげで写真にハマり、北海道まで行くことができ、
何より自分自身にもプラスになってると思います!
これも訪問、コメントを残していただける皆様のおかげです!!
ありがとうございます(*´∀`)
そしてこれからもよろしくお願いいたします(_ _(--*(_ _(--* ペコペコ


ちなみに、画像の中のノート用紙に書いてる内容は、
このブログを立ち上げた時に書いた内容です。

本当の自分を出せる場所

本当の自分をさらけ出せるところがほしかったので
ブログを作ってみました。

気を遣いすぎて常に人に合わせようとしてしまう、
本当の自分をさらけ出すのが怖くてウソをついてしまう。
このブログでは、それを一切捨てて(捨てられるかなぁ)ありのままの
自分を、そして日々の出来事なんかを書き綴って生きたいと思います。

テンションの高い日もあれば超ダークな日もあると思います!
更新頻度は気まぐれです。
自分が書きたい、そう思ったときに更新していきたいと思います。


 
旭山動物園-2
――好奇心
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

 でっかいねー
    はやいねー


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF
この木おいしいヨ


PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 加工あり
なんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!



北海道に着いてから旭山動物園にいた時間までは、雨は降らなかった。
ホテル近くでブラブラしてたら降ってきたさ。

旭山動物園では、全部回れなかったっす。
てか、白熊のダイブに時間を費やされまして・・w
最初行った時はなかなかダイブせず、エサの時間に再び行ったんだけど
撮れたのはほぼピントがずれてるし、
普通の写真ばっかなんで(まぁ載せてるのも普通の写真ばっかですが・・w)
ここにはアップしません(´・ω・`)w
旭山動物園-1
――空飛ぶペンギン
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF 補正あり

   この羽は飾りじゃないよ
         飛ぶためにあるんだ



PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO
飼育員さん大スキ!




ただいまです。
おかえりなさい俺!
北海道でのんびりしてきました~。

晴れを期待して行ったけど、ほとんど雨に見舞われた。
ていうか、2日目の昼過ぎはえらい大雨><
佐呂間町で国内最大規模の竜巻が発生したのをニュースで見たと思いますが、
ちょうどあの時間帯なのかな、俺がいた美瑛町・富良野あたりも大雨;
ほかの日も雨、雨、雨で、晴れ間を覗かせたのはちょっとだけだった。
でも佐呂間町いってなくてよかった。。

いっぱい写真撮ったんで、少しずつアップしていきます。
北海道の写真だけで今年終わるんじゃないかと・・(そこまで引っ張るな・・w)


――呼吸
PENTAX ist DL2 + SIGMA 70-300mm DG MACRO
だってホ乳類だもん



さてー、一日目は旭山動物園だけしか行っていない。
動物園出てからも時間はたっぷりあったんだけど、
なんせ北海道は暗くなるのがはやくて、4時半にはもうほとんど真っ暗なんだ。
とりあえず旭川市内ホテル近辺、歩行者天国みたいな所をブラブラ。。
そこにあったミスドで昼飯(?)食って、5時ごろホテルについてからのんびりしてた・・。
夜飯は、ホテル1Fにあるパソコンで一人でも行ける料理屋を探して
近所のジンギスカン店で食べた。
(σ´∀`)ヴォーノ でした!
――丘の上で
PENTAX Optio S5z 画像編集あり

  たまにはのんびりしないとダメだよ
 
 



  
旅行イク━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
じゃ、明日から北海道いってきまーす。
向こうにいる期間中はずっと雨だとか・・(;´Д`)アウ
最近ほとんど写真撮ってなかったから、というか撮ってもいいのが無いわけで・・。
だから北の大地でバシバシ撮ってくるぞー( `・ω・)ノオー

ぶっちゃけ初めての一人旅、、なんか不安w

|-`)  ・・・・・

|ー`)  ・・・・・・・・・・

|∀`)ノ゛  いてきます!

|彡サッ
ジャンキー探し
ハッとした思い付きで昨日、日本橋に行ってきた。
その思い付きとは、
レンズカビだらけのジャンクカメラに、期限切れフィルムを入れて撮影したら
かなりレトロな面白い写真になるのではないかというもの。
とあるブログで期限切れフィルムの写真をアップしていたんだ。
なんとも懐かしい感じのする写真だったわけで。。
・・とまぁ、またパクリなわけですなorzw

とあるカメラ屋で見つけたminolta SR-1のジャンク品、思いのほか高かった。
でも迷いに迷って、買おうと決意してから店員に色々聞いてると一言

「でもこれ撮れませんよ」

俺「え・・でもシャッター切れるしフィルム送られるし・・」

店「いや、撮れないからあそこに置いてるんですよw動作確認はしてません」

とのこと。。
まぁ、動作確認していないだけで本当は撮れるかも知れないんだけど
とりあえず止めて、関係ないけどユニクロで服を買って帰った(’A`)
ユニラー卒業したんで無いのかい俺は・・・(近いんだよぅ;

ジャンクカメラ、今度ヤフオクで探すか・・・。
マーブルチョコ
――カラフル
PENTAX Optio S5z

 気になるなぁ
 
   はじめて出会った 君のイロ








(撮影:PENTAX Optio S5z)
クチベタ
自分の口下手、何とかならんかなぁ・・と思う今日この頃。。

少し不思議に思ってることがあるんだ。
普通の人からしたら不思議でもなんでもないんだけど、
なんでたとえ2人でもワイワイと話せるのだろうと。
人前、特に仕事関係とかになるとうまくしゃべれないんだよな・・;
話しかけられて「あー○○~。w」ってな具合に軽く喋るけど、
妙に緊張してしまって思ったことが言えないし、とっさに浮かんでこないorz
そして緊張してる自分が恥ずかしくなってくるんだよぅ。
で後になって、「あの時あー言っておけば・・」とか思うんだよな。。
あー言っておけば・・・・・・・
こう返ってきてそこでこう言うと・・ってな具合に、
頭の中では笑いも交えたとても面白い会話が成立(妄想)してるんだけどなあ。

この症状は特に異性に対してが多いかな。。
恋経験も少ないし、男兄弟で、家族間でも遠慮し合って育ってきたから(そんな気がする)
いろんな面で人馴れしてないのかな。

あと、ネタが思い浮かばず会話が途切れるのが怖くて、
思い切ったこと(普通の人には何でもないことと思う)が出来ない。
恋愛に関して、ここぞというときに晩熟(受け身)になっちゃったり
仕事で上司や先輩、そして取引先等とのコミュニケーションをとりにくい。
また友達とでも、2人で遊ぶとなると誘いの返事を一瞬躊躇ったりする。
これはMMOの中でも一緒、、、
じゃあオンラインゲームをするなよって感じだけど、やっぱ喋りたいんですよ!
みんなでワイワイ遊びたいわけですよ!
・・と矛盾しとるわけですな・・w
とりあえず、対人関係で、ほとんど受け身になってしまうわけです。

俺が無口なのは喋るのが嫌いなわけじゃーぁ無いんですよ。
ええ。
喋るのは好きですよ。
おもいっきりコミュニケーションとりたいですよ。
アハハーダネーウンウンイヤーダロダロ~♪
ってしたいんでつよw
でもね・・・・気の許せる人相手じゃないと、ネタが浮かばないのさ。。
そして浮かんでも言いにくいのさ。。

ある日、テレビで口下手を治す講習会(?)のCMを見た。
こういうのに行った方がいいんだろうか。。
正直、いつまでこんな感じの性格なんだろうって不安なんだよな。
社会不適合としか言えないもんなぁ。


ってこんな話したけど、別に仕事場の人とうまくいってないってわけではないけど^^;
仕事場のおばちゃんからは仕事が早いし熱心だみたいなこと言われたし、
たまに「がんばりや~」とか話しかけてもくれるし。
ただ、同年代の女の人にいきなり話を振られたとき、
ちょっと緊張してしまってうまく話せなかっただけなのさ(´・ω・`)


(そして仕事熱心に見えるのは、喋れなくて黙々としてるからなのですよww)





てか今、なにもサイト見ていないのに、
画像編集してたらウィルスバスターがスパイソフト(ウィルス?)を検出した。。
しかもコレって・・前回不具合の原因になったやつかなぁ?
ネットに接続された瞬間にウィルス検知するときもよくあるし・・
なんなんだ・・・このウィルス世界;;
Designed by aykm.
