風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
木とグラス
―― Grass in Glass
PENTAX ist DL2 + (木)SIGMA 70-300mm DG MACRO & (グラス)PENTAX DA 18-55mm AF





多重露光です!


うそです!!
2枚の写真を合成しちゃいました(´・ω:;.:...
SMENA8M買いたいなという衝動が再び湧き上がってきたわけです。
あと、どっちも1枚だとパッと来なかったので・・・
そんなこんなで合成しちゃたヨ><
MMOで・・
新しいパソコンになって一ヶ月たたないのにウィルスに侵されましたヨ。。
てことで一昨日、Windowsを再び入れなおした。
リカバリディスクが無いから、マザーボードやらグラフィックカードとかのドライバも
入れ直さないといけなくて、かなり時間がかかった><!


最近、オンラインゲームがあんまり面白くなくなってきた。
でも昨日、新しい目標ができてちょっぴり楽しくなってきたんだ。
まぁ、ぶっちゃけ理由が悲しい・・・いや、痛い話なんだ。。
去年と今年の消防試験で救命士になれなかったので、
とりあえずバーチャの世界でそんな感じのことしておこうと・・・(’A`)
回復補助系のキャラになろうっと思ったわけですよ。
とっても自由度の高いMMO(大規模オンラインRPG)なんで、結構自分の思ったようにできる。
昨日仕事中、そんなことを考えてたら・・お得意の妄想の世界に入りかけてたよ;
とっても単純な作業すぎると・・やばいんだよぅ;

今日は新しい仕事(ピッキング)をすることになったから、
妄想なんかしてる場合じゃなかったけど。

商店街
――にぎわいの時
PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF

晩ご飯のお買い物で大忙しの商店街
人ごみの中パシャリパシャリ
いろんなとこから漂うおいしそうな匂いをかぐと
なんだかお腹が減ってきた(*´┌`)
ぐー・・

PENTAX ist DL2 + PENTAX DA 18-55mm AF



街中での撮影で、恥ずかしさを軽減する方法が分かりました。
というか、常にカメラを手にしてたら、ちょっと開き直った感覚になったw
といいつつ、大胆なことは出来ないですが・・;
でも、盗撮してると間違えられる可能性もあるという諸刃の剣・・w
ダメじゃん・・

画像にカーソル合わせた時に出るコメントに、使用機種とレンズの種類を書くことにしました。
理想の彼氏or彼女は?バトン
さて、今日から再び小遣い稼ぎ再開です。
結局百貨店からの連絡はなく、元の派遣の仕事をすることに。
派遣先は違うけど。
比較的(というかとても)楽な仕事でした。
明日も同じところ~


そんな感じで、桃かんさんからまたバトンをいただきました^^
いつもありがとござます!

「理想の彼氏or彼女は?バトン 」です。

であどぞ↓
ネコにゃん-2
――ねこのキモチ
PENTAX ist DL2 +PENTAX DA 18-55mm AF

なにを考え
なにを見てるのさ

PENTAX ist DL2 +PENTAX DA 18-55mm AF



上のネコと下のネコは似てるけど違います。
更新時刻ハヤクネ?
昨日・・仕事先で頭がガンガンしてきたよ。。
プラスチックの焼け溶けたにおいとかのせいかなぁ
一日いたら鼻の中が言葉どおり真っ黒になるよなところだし。
で昨日の夜は原因不明の腹痛で全然眠れず・・
あまりの激痛に、頭の中を救急車が走ってました・w

今日は本当は仕事だったんだけど、手違いで入れなかったorz
2日前に仕事の予約を携帯ホームページで入れるんだけど、
予約ボタンを押したのにバグなのか予約されてなかった;
昨日仕事終わってから聞いてみたら案の定入ってないと。
ううむ、もちっとちゃんとサイト作っとけよ~
日曜日に予約したからなのか?
いや、そんなわけないか。。まいっかー
のんびりいこう(*´∀`)

腹痛がひどかったし今日は休みになってちょっとよかったw
まだ若干痛いし・・;
昨日雨に濡れたし、風邪かな・・腹にくるからなぁ俺

明日は恐怖の歯医者の日なので元から予約は入れてない。
・・・歯医者_| ̄|○ハウッ

というか今日、予約を入れていた木と金をキャンセルしたんだ。
で、別の短期バイトを募集していた企業に電話を入れた。
百貨店でのバイトだそうで、26~31日ととてもナイスな期間なのですよ!
しかもこっちの方が給料高い。
でもキャンセル待ちだとかで・・・26日までに面接できるか分かるらしいけど。。
ここで採用してくれたらいいなぁ。。

てか最近思うことが。
今まで仕事といえばほとんど体力系ばっかだったけど
次にする仕事は・・事務系や営業系でぃこぅ。
・・・・・・・・・・俺には無理かな。。w


・・はぁ、読み返すと支離滅裂な文章だ・・;
ネコにゃん-1
――なんかくれヨ
PENTAX ist DL2 +PENTAX DA 18-55mm AF

なんか・・・・
クレナイノ・・・・・・?




次もネコにゃん
アルバイツォ
昨日はバイトいってきました。
フルタイムで働くのはかなり久々なため疲れた><
しかも時間が長く感じるわけで・・でも、一日中何もしていないよりましだ・・w
仕事内容はとっても単純だった。
最初、担当者に「とりあえず掃除だけしてて」って言われたからひたすら掃除をしてた。
ほんとホウキで掃くばかりで、
(これでいいのか?・・誰か指示をしてくれよぅ)と思ってしまうほど。
でも掃いても掃いてもゴミが出てくる環境でして。。
掃除する人がいなかったらゴミ(プラスチック材料?)の山が出来そうなほど。。
それを見て、なるほどと思ったけど・・。
で、たまに重いものを積み上げたりする。
それだけ。
慣れたら楽そうだ・・;w
でももうちっと・・こう・・・なんつーか・・・w

明日も同じところ。
とりあえずがんばって小遣い稼ぐかー。

でも俺って朝がめっちゃ弱いから・・朝早く起きなければいけないことにちょっと凹んd
ついに・・・
口内炎が全く治らず、ついには幅1cmくらいになったので歯科に行って来た。。
歯科なんて・・10年以上ぶり、最後に行ったのは小学生の頃だもんなぁ。
口内炎を先生に見せると一言・・

「あーららららっ!こーれは痛いやろー・・」

ええ、痛いですよ。。
で、他に色々調べてもらってたら、虫歯が結構あるという・・orz
磨き残しによる歯石もたまってたみたいで、綺麗に取ってもらった。
もー・・歯医者ってあんなにキツかったっけ・・w

チィィィィィィィィン・・ガリガリガリガリ・・

ゲギョゲギョゲギョゲギョ・・

子供が歯医者を嫌がるのが分かりましたw
でも歯石が綺麗に取れて、前歯のイガイガが無くなった^^

口内炎の塗り薬をいただきまして。
最初に塗られたヨードチンキみたいのは猛烈に痛かったため、グリスみたいなのをいただきました。
で、口内炎が治ったら虫歯の治療です。。
話を聞いてると、まだ出てない親知らずを抜いた方がいいとか、
(まだ出てないのに抜くって・・・皮膚を切るのか!!!!??)
3箇所虫歯が進行してるのがあるとかで・・
いったい俺の口の中はどうなるんだろうか・・・・・;
治療は旅行に行ってからにしてもらおう・・w


さて、別に歯科の話がタイトルの「ついに・・・」では無いんです。
記事欄の横幅をすこし長くしました。
何故めんどくさいことしたかというと、、

今日、あるものが届きまして・・。
これです!

撮影:PENTAX Optio S5z
PENTAX istDL2
 + PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

です!!
皆さんから「買っちゃえ」というコメントを頂いてから早速買いましたw
ついでに、充電池あるにもかかわらずエネループ買っちゃいました・・
てことでこれからは、画像をすこし大きめにします。
そのために2時間くらいかけて横を長くしました・・w
スクリプトめ・・難しぃんだよーバカー;;;

istDL2、軽いです。とっても軽い・・・minolta α5000と大違いだ・・。
とかいってもα5000のシャッター音は・・とttってもいい!!!

この軽さと扱いやすさ、そして安さ、隠れた評判やサポートのよさ等で、前から目をつけてた商品です。

ってことで試し撮りとかしてみました。
皆で楽しくバトン☆
桃かんさんからバトンを頂きました!
いつもありがとうございます~(*´∀`)


ではでは↓



 
海辺の親子
――私のたからもの
PENTAX Optio S5z

あなたはわたしのたからもの

どんなかがやく宝石よりも

たいせつな たいせつな

たったひとつのたからもの

PENTAX Optio S5z





(撮影:PENTAX Optio S5z)
黄昏の散歩道
――その時間
夕暮れの公園

   なんでもない時間も
      想い出に残そうよ
 
 
 
 
(撮影:PENTAX Optio S5z)
旅行の予約
今日は昼から北海道旅行の予約してきた^^
帰ってからは、昨日買った北海道のガイドブックを見ながらプランを立てた。
東京では行き当たりばったりで観光したため、要領も悪かったし・・
行きたいところも忘れて行けなかったからなぁ・・w
今回はそんなことがないようにしっかり立てたけど、まだ先じゃん;

ってことで来月行ってきます!

お小遣い稼ぎに、前にやってた派遣の仕事でもしよかなぁ。。
サルビアとカップル
――真っ赤なお花畑の上で
カップル
" サルビアの花言葉 ― 燃ゆる想い ― "


今なら言える・・・

  『君が好きだ』
 
 
 
こうないえん
口内炎が全く治らない・・;
口内炎の影響で、普段は痛くない奥歯まで痛くなり、さらに前歯の裏がイガイガする。。
さらにさらに、そのイガイガが気持ち悪くて舌でゴシゴシしてしまうから、
舌先にできものが出来た・・;
うう・・早く治ってくれぇ_| ̄|○ il||li


口内炎が治ったら歯医者に行くべきかなぁ。。
奥歯が痛くなるのってたぶん虫歯のような気が・・;
歯医者なんて10年以上いってないもんなぁ。
歯を砕かれたり・・そこまではないか^^;
犬の散歩
――なかよく散歩
犬
(撮影:PENTAX Optio S5z)

パンフォーカスなかなか使えるなぁ。
シャッター押してからのラグが少ないからすかさず撮れるし(*´∀`)


印刷会社に勤める友達に、画像補正について教えてもらいました。
さすがプロだけあって、なるほどとうなずく事ばかり。
そして、、LOMOっぽく編集しましたw
LOMO風の編集好き^^;
古めかしい色合いやトイカメラ独特の光加減とか出てるかな・・







旅行いくなら一眼買っちゃおうかなぁ・・・
って旅行も、予定の段階だけど。。w
試験結果2
今日は・・・恐怖の・・・・・・・13日の金曜日(古

そんなくだらないことは置いといて・・

口内炎が出来まして・・この2・3日、ピークを迎えているようだ。。
猛烈に痛い。

あ゙ぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁ!!!!!!

いだい!!
くっそー。。。
ってか、つい最近治ったばかりなのに・・同じところに出来てるんだ。
俺って口内炎がよく出来る。
なんとかならないかなぁ・・もー;;



さて本日、東消試験(東京)の結果がホームページに掲載されました。


早速結果を・・
 
 
 
 
 
 
風車とパンダ
――おさんぽ
風車とパンダ

ん~、気持ちいい風
のどかだなぁ

花とパンダ

花の絨毯ふわっふわ




(撮影:PENTAX Optio S5z)
時事の本
あーやばい。。
昨日はオンラインゲームを4時ごろまでしてしまった。。
話が盛り上がってしまって落ちるに落ちれなかった;
これはやばい・・今度からはちゃんと制限してやらないと、
前みたく廃人への道を歩むことになってしまうよ。。


一昨日の夜のことだけど、横になりながら携帯でテレビをボーっと見てた。
日本経済新聞の勧誘の番組なんだけど、同じようなことを何度も繰り返して言っていて
なんとなく俺も洗脳されてきたw
普段は『毎日新聞』やニュースを見てるけど、集中力が無いのであまり頭に入ってないorz
「あー、俺もちゃんと社会・経済のこと知らないと・・」
そんな風に思って翌日、時事の本を買ってきて読み始めた。
(日経を取ったわけではないww)
見てたら結構面白い。
といいつつ、なかなか進まない・・w
何かとやることがあって・・(いらんことばっか;
花博記念公園
――風を受けて
風車

青い空 白い雲
風が吹く
秋の涼しい風が吹く

赤の絨毯
風に吹かれて
ゆらゆら揺れる

大きな風車
風に誘われ
ゆったり回る

万博の花
(撮影:-minolta α5000-)


さー、東京編は終わりました。
日曜日、鶴見緑地の花博記念公園に写真を撮りに行ってきました。
えーもちろん、こないだ落札したパンダを持って行っきましたよw
ぼちぼちアップしていきます。
試験結果
今日はパソコンのスピーカーとアース線を買いに行った。
アース線なかなかなくて探しまくったよ(’A`)
スピーカーはなかなかインテリでいい感じ(*´∀`)
しかも6000円しないのに音がとてもいい!
スピーカー
2.1chスピーカー Edifier MP300
キャリングケース付きでノートパソコンにもお勧めです。



さて昨日、東消試験(全国)の結果が出ました。


えー結果は・・
 
 
 
 
 
 
 
 
被写体
うわーー・・・!
よくやってる(た)オンラインゲームができなくなった_| ̄|○ il||li
Internet explorer(以下IE)をver.6からver.7にアップデートしたら
ゲームのランチャー画面で変なダイアログが出てそれ以上進めなくなった。。

調べて見たら、IE7には対応してないとかでIE6に戻したんだけど、
そうすると・・エラーが発生したとかでランチャーすら起動しなくなった・・orz
クマった・・(´;(ェ);)
サポートにメールを送ったけども・・
友達と久々の再開をしたかったが・・当分無理なのかな・・;



さてさて、では・・昨日の続きを。。

昨日は、パソコンの他にもうひとつ届いたものがあるんだ。
写真のお供に・・とオークションで落札したんだけど、
写真を撮るに際して、メインとなる被写体が欲しくなったんだ。

では紹介します、
車椅子優先
――そうじ
車椅子優先

いつも掃除お疲れさまです!
ちょっと手にガムが・・と、取ってくれます?


東京フリーパスは使えないけど、ゆりかもめ乗りました。
お台場に行ってきたわけですね。

ゆりかもめ・・大阪で言うニュートラムの南港ポートタウン線かな。
別料金でちょっと高めなのは一緒でしたw
吉野家
今朝パソコンが届いたヽ(゚∀゚)ノワーイ
思ってたより早くついたのでびっくりした。

それからセットアップしてました。
パーティション(CやDのドライブ)分割されてなくてCドライブしかなかったから
届いたばかりなのにWindowsをインストールしなおして、パーティション分割をする羽目に。。
いろいろとちょっとしたトラブルがあったけど・・それは割愛。。
大手メーカー品じゃないためか、サポートセンターの人がとても頼りない。。
しかし、とても早い。
ためしにオンラインゲームをインストールしてやってみた。
超快適(*´∀`人
人口密度が多い場所も楽々通過できた。
あと、ワイドモニターだから画像の編集とかやりやすい!
んー、よかったよかった。


さて、いきなり話は変わって、お昼は吉野家で牛丼を食べてきました。
1時半ぐらいだったから並ばずに入れたよ。
何年ぶりだろう・・・一口入れた瞬間、
すーーーーごい懐かしい感覚があふれ出して、ホワァ~ってなりましたw
仕事していたときは、毎日のようにお世話になっていた吉野家。
おあいその時、店員に「いつもありがとう」といわれるほど行ってたもんなぁ。
安い!早い!うまい!・・・これこれ。。
いつも、「つゆだく~」と言いながら、冷蔵ケースの中からお新香を取り出してたっけ。
そんなことを思い出しながら、食べてました。
最後あたりはもたれてきましたが・・・;w


本当はもうひとつ書きたい・・でも、明日書きます。
たぶん明日はネタが無いのd・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
イス
――イスのつぼみ
いす

イスのつぼみ
 春はすぐそこ
  もうすぐ花が開くかな

 イスのつぼみ
  花びらが開いたら
   色とりどりの蝶々たちが
  寄せては引いていくのかな

  イスのつぼみ
   甘い蜜に引き寄せられる蝶々は
  どんな羽を持ってるのかな

都庁の展望台
――二人の時間
都庁展望台
楽しそう・・^^
都庁の展望台からです。

うー、もっといい感じに撮りたかった。
てか、なんというかもっとこう・・構図って難しいorz

試験日前日、東京に到着してから友達と都庁の展望台に行った。
さすが東京、タダなんて!
大阪なら絶対にお金取ってそうだ・・w
都庁から東京タワーが大きく見えると思ってたけど、
意外と離れているんだ、小さくしか見えなかった;




Designed by aykm.
