風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京旅行2

浅草

浅草です。
浅草
意外と若い人も多いんですね~

浅草


試験が終わって翌日10時、友達の出勤と同時に家を出た。
JRのみどりの窓口で1580円くらいの「東京フリー切符」ってのを買ったんだ。
東京23区内の都電、地下鉄、都バスが乗り放題!
色々乗り降りしたんで元はかなり取ったと思いますw

回るところは予め決まってたわけじゃなく、ほとんど行き当たりばったりw
携帯片手に、思いついたスポットを検索して降りる感じだったから、
国会議事堂のことをすっかり忘れてたorz
朝、友達と話してたのに・・w
そのくせ、都庁なんて3日間合わせて4回ぐらい行きましたよ・・w
試験の前日に友達とも行きました。
タダで展望室に行けるから、得だなあ^^

しかし、一度動き出すと時間がもったいなく感じて、休憩をあまりしないから疲れたw
ここらへん、、大阪人だなぁ・・「もったいない精神」w

焼き鳥屋で友達に言われたよ、「おまえに東京は似合わない」
うん、自分でもそう思います・・w
[東京旅行2]の続きを読む
スポンサーサイト
バトン×2
桃かんさんから「意外とありがちバトン」いただきました^^

そして樺さんのブログで「地雷バトン」を踏んでしまいました^^

合わせて載せたいと思います~w


「意外とありがちバトン2」


1. 電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある。
当然です。w

2. チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける。
うむ、やるやるw

3. 浴槽についている蛇口に背中を打つ。
浴槽に蛇口付いてないので・・無いですw
昔の家でよく打ってたなw
 
4. 貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
いらないレシートは即レシート入れへポイッ

5. 家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ出てきな!」
と言った事がある。

3回ほどあるw
 
6. 脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする。
妄想癖な俺にそんなことを聞くな・・w
 
7. ケータイの電波が悪いととりあえず振る。
あんま振らないなぁ。

8. 進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる。
でしたwww

9. 寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
あるなぁ。

10. 友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
しかし、心の中では「っくそー!」
あんまり相談されないし、されてもクッソーまでは思わないなぁ。



<小・中学時代にありがちな事>

11. 柔らかくなった石鹸を、網で絞る。
やったことあるような・・w

12. 「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める。
求めてたw

13. 夜中まで起きてたことを自慢する。
忘れたなぁ・・

14. 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。
しょちゅう費やしてましたw
今もたまに費やすよw

15. 余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
参加しなかったな。

16. 「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。
・・無かったような・・忘れた。

17. 次にバトンを回す人

樺さん

よろしくお願いします~w


地雷バトンは↓
東京旅行
東京タワー

東京タワー♪
すんごいありきたりな撮り方ですよねこれ・・w
しかし、台風が近づいていたけど逸れてくれて快晴、よかったよかった^^


さて・・試験、相当疲れました。
なんでだろ、ぐったりしてたなぁ。。
終わってから、疲れと試験の不出来で気分が凹んでいたから、
翌日行く予定だった新宿のペンタックスフォーラムに行ってきた。
カメラ触ってると・・・楽しい:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:
早く買いたいなぁw

で、帰ってから、ぐったりしようとベッドに寝転んだんだけど、
友達が、訳があって女友達と飲みに行くと言ってきた。
それで勝手に俺も参加するってことになってて、銀座の焼き鳥屋で飲んでたんだ。
俺、あまりそういうの苦手なんだけど・・しかも俺の苦手タイプだったしぃ~><
でもまぁいいんだ、そこまでは・・

酔っ払った女友達を部屋に泊めることになっちゃって、俺は熟睡できませんでした_| ̄|○
彼女の親が病気で、一人でいるのが精神的に辛かったらしく、
そんな理由があるから友達を責めるわけにはいかなかったけど。。

女友達はすぐ寝てたけど、俺はなかなか寝付けず・・・疲れますた。。

といいつつ翌日は元気いっぱいに色んな所回りまくりましたw
まず定番の東京タワーへ!
ほんと・・・でっかいですね。。
びっくりしました、まるで通天閣がガキですよ。。
ま、まけたぁーーー(何
てか平日で人っ気があまり無かった、、ちょっと寂しい(´・ω・`)

他色々行ったけど、それは写真と共に更新していきます・・長くなりそうなのでw
 
 
戻ってきたお( ^ω^ )
ただいまー!
昨日の朝に東京から戻ってきました!
昨日更新するつもりでしたが今日になってしまいました。
いやー、深夜バスは苦しかった。。
帰りは疲れてたからまだましだったけど、行きが・・逝きそうなほど('A`)
やっぱり、新幹線で行くべきだったか・・w


さて、本題の試験についてなんですが、、
皆さん、応援ほんとうにありがとうございました!!
おかげで今回はそこまで焦ることなくできました。
といっても、試験の出来とは別なわけで。。
今回も難しかったです。
というか、焦ってなくて冷静に問題を見た分では今回のほうが苦手なものが多かったです。
今回の試験も前回と同様、例年より難しくなっているみたいです。

2ちゃんねるで答え合わせした結果は

いや、もう言わなくても分かりますよね、そうです、

撃tくぁwせdrftgyふじこlp;

いや、可能性を持ちますよ!
てか、作文の題が・・開いた瞬間オワタ\(^o^)/と思いましたよ。。
なんで論文みたいな題なんだよこのヴォケッ、と題を考えた奴に突っ込みたかったです。
でも、なにか無いかなにか無いかと必死に考えたら
最近の出来事で使えそうなのがあったのでそれを書いた。
今回の作文は字数も時間もほんとぎりぎりでした。。
でも前回よりも、文章構成等いい感じになったかも。
といっても、教養試験の点数低すぎたら見てくれないんですが・・('A`)

教養試験でいったら前回の方がいいかも。
というのも、当てずっぽで選択肢を選んだら結構当たっていたと。。

とりあえず、前回も今回も可能性が無くなったわけではないので
のんびり筋トレと面接対策したいと思いまつ。


東京の感想は、また後ほど写真とともにアップしたいと思います故、
もうしばらくお待ちくださいませ!
いざ東京へ・・
 
|ω・)ノ <ども、久しぶりの更新です。
パソコム解禁しました、今夜出発です。

あさって日曜日に東京で試験なんで、
今日の夜から高速バスで大阪を出ることになりました。
予定は、向こうで2泊して最終日は遊んで帰ろうかなと。。w

で、泊まるところなんだけど・・
なんと偶然にも、友達が仕事の関係で3週間東京に行くことになって、
今ウィークリーマンションを借りているという。
泊まりにこいよ、と誘われたのでお邪魔することになりました!
あれやこれやと荷物は増えるけど、これでホテル代が浮いたヽ(゚∀゚)ノ
でも最終日は、友達は仕事なんで一人で観光だけど。。
とりあえずよかったよかった^^
てか俺って、環境が変わったり次の日何かあって緊張したりすると
眠れなくなるのでそれが心配・・今日もほとんど寝れなかったw
寝不足でボーっとして試験に集中できなかったりして・・orz w

さて、その試験なんだけど・・今回、とりあえず第一に「焦らず」やろうかと。
前回のボロボロっぷりの原因のひとつに焦ってたということがあると分かった。
試験問題の順番が、これまでやってきた順番とまったく違っていて
さらに理数系の多さも含めて、かなり焦ってたんだ。。
それで時間が足らなくなって解ける問題も解けなかった・・
帰ってから解いてみたらできた問題もちらほらとあった。
とりあえず、今回は落ち着いて・・落ち着いて・・。。。

ってことで、これから準備してから大阪を発ちたいと思います~。
帰ってくるのは来週火曜日、26日の予定です。

皆さんのところに訪問したいんですが、もうしばらくお待ちください><
帰ってきたら訪問させていただきます!!!

では、・・まだ早いけど、行ってきます(`・ω・´)ゝ
パソ封印
いやー涼しくなってきたな~
散歩してても気持ちいいです。
でも、、鼻がちょっと・・('A`)


さて、明日からパソコムを実家に持ってこうっと。
・・パソコムは悪魔だ。
たった指先1本で電源ボタンを入れるだけで、現実世界よさようなら・・だもんなぁ。
とりあえず試験まで封印せねば。。
えー、、パソコンとー、テレビのアンテナ線とー、ゲームのコントローラー・・
コンポは・・・いっか。

てことで明日から・・・21日くらいまで携帯から更新します~。
更新することがあったらですけど(´・ω・`)
犬の本能
最近文字日記ばっかになっちゃってます。
てかなっちゃいそうだー。

昨日の夜11時くらいに犬を散歩させていたら
前方から若いカップルが自転車を二人乗りしながらやってきた。
声をかけられて、何かと聞いたら犬がいなくなったとか・・
しかもちっこいチワワちゃんを・・!
とりあえず、俺も見つけたら連絡するって言って電話番号教えてもらってから別れた。
それから2時間くらい探したけどみつからなかったんだ。
探してたらパトカーがうろちょろしてたけど通報したのかな。
結局見つかったのだろうか・・・
チワワちゃん・・・・(´・ω・`)

そういえば昔、家から2km位はなれたところの川辺で犬を散歩してたんだ。
で、うちの犬は臆病なだから何かを聞いたか察したか、突然走り出した。
鎖を引くも首輪から頭が抜けちゃって、そのまま犬は猛ダッシュ!
慌てて走って追いかけたけど、犬の走りに勝つわけも無く・・ついには見失ってしまった。
犬の走っていった方はいつもの散歩ルートではなく、犬にとったら未踏の道。
そこは交通量の多い大通りもあって、俺はもうほんとに焦ってた。
頭によぎるのは、事故に遭ってないか、このまま行方不明に・・ってことばかり。
でも昔、同じようなパターンがあって、家の近所の公園から一人(一匹)で帰った
こともあったから、まさか・・いや、まさか・・・と思って家に帰ってみたら
玄関の前で、怒られるのを察して耳を垂らした愛犬がお座りをしていた。。
そのときはマジ泣きそうになったよ。
でも思ったよ、犬の帰省本能はすごいなって。。

愛犬

・・・・

この後にも長々と愛犬のことを書きそうになってしまった・・
ていうか、書いてしまった。。
ながすぎだっつーの・・;w
だって・・だtt・・・こいつの顔を見てると・・(´;ω;`)ウッ・・
あ、、いやいや、死んでませんよ?w
・・文は消しましたw



(撮影:PENTAX Optio S5z)
編集:背景ぼかし・明度、コントラスト調整・モノクロ化
試験終わりました~(昨日)
昨日、試験終わりました~。
珍しく、東消は試験問題を持って帰れたので
帰ってからずっと2ちゃんねるで答え合わせしてました。


朝9時半から16時半まで、長かった(;´Д`)
10時から教養試験
13時頃から適性検査
14時40分から作文だった。


で、結果は・・






沈没
こんな感じです('A`)


苦手な理数系の問題が多かった。
てか、見当違いの問題ばっかりだったよ。。
さらに、聞くところ去年よりも難しくなってるとか。
あまりの理数系の多さに焦ってしまって、出来る問題もできなかったり。。
帰ってからやってみたら、できた問題も何問かあった。
ううむ、くそーぅ。
前に座ってた人と喋ったら、彼もできなかったといってた。
奇跡的に受かったら二次試験で会おうってとか言ってたけど、無理です('A`)
答え合わせしてみたら正確な点数じゃないけど、受からなさそうな点数。。

去年受けた大阪、なんと簡単だったんだ・・;

とりあえず次は24日、東京かぁ。。
こりゃー・・がんばらないとヤヴァイ。
ついに明日・・・・
ご無沙汰でございます。
一週間ぶり・・かな?


ついに東京消防庁の全国区試験が明日に迫りました。
いやー、仕事をやめて1年、長かった。。
超バカな自分と戦うのも辛かった。。
本当に消防官になりたいのか分からなくなったとか、
なんだかんだと言ってきたけど、とりあえず頑張ぞ!
試験を受けるからには全力でぶちかましてこよう。
落ちても後悔しないようにしないと。

って、これで終わりなわけじゃないけども・・w


ってか明日雨かよ~。。
タイミング悪い_| ̄|○
まぁ、仕方ないわな。。
今日は早く寝ないと



とりあえず頑張ってきますノシ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。