風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
きのこ
――ひっそりと
きのこ


ネタ切れです・・。
最近ほとんど撮影してないんで・・_| ̄|○
試験が終わったらどこかに撮りに行くかなぁ。
ああ、詩まで書けなくなっちゃった。。
考えてたらこんな時間に・・
無理はせんとこ。。


(撮影:-minolta α5000-)
進化バトン
樺さんから進化バトンたるものをいただきました^^
いつも回していただいてありがとうございます!

さっそくやってみましたー↓



【進化バトン○世代目】




【進化バトン90世代目】

ルール・・・気に入らない質問を一つ削除し新しい質問を加える
                     (1番下の質問のみ対象外)
 【進化バトン○世代目】のところをカウントアップ(+1)する

《問1》幸せになる食べ物は・・・
   食べ物で幸せを感じることってあんまり無いんだよな。。
   愛する人の作ったおいしい料理なんかだと・・感じるのであらう。

《問2》アナタの今一番したいことは何ですか・・・
   パソコンとカメラを買いたい

《問3》今一番欲しいモノは何ですか?
   強いココロ(前も書きました・・w

《問4》右利きですか?左利きですか?
   基本左利きだけど、たぶん矯正されたんだろうね、
   ペンとか箸は右です。

《問5》今、熱中していることは?
   ヤフオクなんですよ。
   最近出品して今日落札されたんだけど予想を大幅に上回る値段が
   付いて嬉しいっす!
   し、試験前に何やってんだ俺・・_| ̄|○

《問6》最近嬉しかった事は何ですか?
   ついさっきです。上に書いてるとおり、
   オークション出品物が予想を超えた額で落札されたこと

《問7》自慢料理は?
   とくにないでっす。

《問8》次にバトンを回す5人をお願いします
   えー・・・・・・・
   こまちさん
   桃かんさん
   お願いします!
   って、お二方とも出かけておられるはず・・w
   やりたい方、どぞー!!
なんなのさ
今日は・・勉強・・・というか実践テストという問題集を使って
模擬風なテストだけやってみた。
なんというか、最近ほとんど勉強してないせいか頭がぼけちゃって・・
というか、こればっかりは日によって全然違うんだ。
毎日勉強していてもできない時はできないし、出来るときは出来る。
頭の冴え度の問題。
思考能力が鈍っちゃったのかな~・・
やばいなー。。やっぱもうちょっと勉強しないと。。
てか・・あと10日切ってるし・・

でも、そんなくせして今日のテストは今までで一番良い点数だった。
そのうち3問は適当に答えて(マークシートだから)当たったんだけど、
それでも、一番いい点数だった。
おかしい・・・
いや、まあ、これまでの積み重ねがあるだけか・・。

明日は復習でもすっかな。
いやー、なんか最近勉強しなくても、悩みはするけど深くまでは悩まなくなっちゃった。
ううむ、重症・・・・;
落ちてもいいんだってどこかで思ってるからなんだろうな。。
落ちて早くどこかで働きたいとか思ってるんだろうな。。
そのくせ、いざ職探しとなるとあーでもないこーでもないと言ってなかなか職に就かない。
はぁ・・なんなのさ、俺は;
どーしたいのさ俺は;
このコロコロ変わる性格を何とかしてほしいよ
愛犬と公園
――木陰にて
犬と公園

久々に愛犬、頭だけw
で、でも・・後姿もかわいい(*´Д`)=3
耳がお気に入りです

しかしまだまだ暑いなぁ('A`)
クーラーもつけっぱなしだし、今月の電気代が不安・・。



(撮影:-Optio S5z-)
強制バトン~
強制バトンでーす。
前にやったような気がするけど、再びやってみます。

えー、やりたい方だけ見てくださいね・・w

兄と妹
――やさしい時間
兄妹

なんでもない一日の中にこそ

やさしい時間は流れているのかもね





(撮影:-minolta α5000-)
海辺にささったペットボトル
――ホッと一息
海とペットボトル

遊んで疲れたら
紅茶花伝・・

ミルクティー好きです。
喫茶店に行ったら必ずミルクティを頼み、
昔は毎日のように飲んでました

ちなみに、中身は・・たぶん入ってません
ポイ捨てられちゃってそうですw

(撮影:-minolta α5000-)


ちょっと前、電気屋にデジタル一眼を見に行った。
PENTAXが使いやすくていい感じだなぁ。
コンデジもPENTAXだし^^
ファインダー覗いたときも見やすかったし。
早く買いたいな~
でも、パソコンがそろそろ寿命なのか調子悪いからこっちが先だな。。
ダメ人間ですが何か
もう俺だめた。
最近ほとんど勉強してないよ。。
机に向かってもやる気が湧かない。
ほんとに消防入りたいのかよく分からなくなってきた。

俺、消えろよ。
今までを無駄にするのかよ…ほんと出来損ない。
生まれてきても価値一つないじゃん。。
そう考え出して欝になってきたからもう考えないようにした。

気楽にいこう…

そしたら次は、気楽にしすぎてまったく勉強をしなくなり、逆に欝になってきた。
リアルの俺ともう一人の心のなかの真面目な俺がすれ違ってる。
心のなかの自分がリアルな自分を追い込みすぎてたのかも。

そして今、吹っ切れたのか欝でもない。
ちょっと凹んでるが、前ほどじゃない。
ダメ人間度がアップしたらしい。。

でもとりあえず試験は受けよう。
せっかくここまできたんだし。
勉強はのんびりすることにする。

でもほんとうは、もう消防への夢は消えかかってるのかもしれない。
最近こう思うようになった、、
「色々と就職してみて自分に合う仕事を見つけたい。」



情けない・・俺カコワルイ。。



うーむ、、文章にすると・・何か本当のことを隠してるように見えるのは何故だろう。
本当のことを書いてるんだけど、どこか濁してるような・・そんな感じ。
・・・文章にするって・・難しい。。
コラボ作品 No.3 『外野』
――外野
窓

聴こえるだろうか。
あの空が燃えるのが。
僕は、何も聴こえない。
ここから動けない…。



きっと、広いのだろう。
あの大空は
きっと、美しいのだろう。
夕日と混ざる空は・・・。





けれど、僕は
この部屋からの空しか見れない。
思い浮かべることしか
できないんだ。
朝の空もなにもかもを。




響いているかい。
小鳥たちの鳴き声が。
僕は、何もできやしない。
外を出ようとしない。


いつか、窓を開けれるだろうか。
あの夕空を身体いっぱいに
浴びることはできるだろうか。




いつまで僕は、この部屋からの
空から出られるのか。
心じゃ、いつも分かっていた。
―外に出たい―
大空を胸いっぱい見たい・・・。




僕は知りたいんだ。
この世界を。
きっと、求めてるのだろう。
この世はすばらしいのだろうから。





いつか絶対に、
この夕焼けを、
外へ出て感じたい。
風が雲を動かして
僕を迎えてくれる。
僕は、「未来」を思う。



この窓の向こう側へ・・・。





(詩:ミナゴロ@黄羅
はははhgfbk
もだめだ
俺、\(^o^)/オワタ
コラボ作品 No.2 『狂雲』
――狂雲
嵐前の夕焼け

帰ろう。
還ろう。
手をのばしても
届きはしないけど



心の嵐は止まない。



窓越しから観える
狂雲は、
私の心を現している。



近づく思いを、私は拒絶する。



そうと強く言ったとて、
嵐は近づく。
狂雲が私を襲いにくる・・・。



帰ろう。
還りたいの。
前までの私自身に。
幼く、素直だった私に・・・。


人は日を重ねていくうちに
狂雲と同じように
嵐を呼び、我を忘れる。
青空を思い出せなくなる。



私は、その前に、今、立っているの。



帰れない。
恐怖が犯しにくる。
手をのばしても
届きはしないけど



心と狂雲が私を、酔わせる。



窓越しから見えた
赤い狂雲。
私を嵐へと連れて行く・・・。






もう、戻ることは出来ないの。
振り返ることしか・・・・・出来ないの・・・・・。







(詩:ミナゴロ@黄羅
コラボ作品 No.1 『あらしの前に・・・』
――あらしの前に・・・
嵐前の夕焼け

この手、汚したもの。
この腕、振り下ろした。
夕暮時の空は、
あらしを呼んでいる。


あの子、迷いの中。
泣いて、母を呼ぶ声
響く、空の上に。
あらしが来る前に。


夕暮、顔 見せない朝顔。

あの日から途切れない・・・
あらしの中で僕は泣いた。
空は血と化していた。
あらしの前に手をつないで
「帰ろう」と誰か言って・・・。



僕に何が出来た?
あの時、幼き僕は…。
母を思いながら
あらしに気づいていた。


闇来る…その恐ろしさに
僕は瞳を閉じたけど――。


呑みこむことの大事さ
亡くした母を見て知った。
夕闇、重なり合う大空
あらしの前を見て涙した。


あらしの中で、僕は泣いた。
空は血と化していた。
あらしの前に手をつないで
「帰ろう」と誰か言って・・・




夕日、雲隠れていた。
僕に似ている気がした。

涙、母を思う、あらしの前・・・。
心はすでに泣いていた。




逢えない母を思う。
あらしの前に・・・・・・。







(詩:ミナゴロ@黄羅
海と・・・・思いつかない;w
FH000003.jpg

撮ったときはもうちょっと波がバサァーってなってると思ってたけど、
実際出来上がったものを見たら、しょぼい波でしたw
その場確認できないからなぁ(´・ω・`)


ゴミ・・ひどいです
幻のポラロイドカメラ
今日、起きてからリビングに行ったら母親がテレビを見ていたんだ。
ちょっと前からそこのテレビが壊れていて、
昨日新しい薄型テレビを買ったんだけど
接続がいまいち分からないらしく、まだ古いテレビを使っていた。
「俺が接続したるわ」
とか言って、接続確認のためにテレビの裏に回ったりしてたんだ。

で、テレビの裏側から母親の方を見た俺の目にあるものが飛び込んできた。
ソファに座る親の横に・・懐かしきポラロイドカメラが(以下ポラカメ)!!
亡くなった祖父のものだったと思うけど、もう10年以上見てなかったから
すごく懐かしくて・・そして・・すごく欲しくなったんだ。
だって、今の趣味はカメラですもの!
ポラカメで撮った写真って独特ですごく懐かしさがある。
とあるブログで見たけど、欲しいなぁ・・とか思ってたしw
聞いてみたところ、納戸を掃除してたらたまたま見つけたとか。

(撮りもしないのに親が持ってても仕方ないだろう)

・・って、頭の中で強制的に結論付けて
テレビの接続をする報酬ってことで、貰ったんだ。
まぁ、印画紙は無かったけど・・買えばいいしね。
さっそく、『ポラカメ貰ったー!』とブログにアップしようと思って、
デジカメでそれの写真を撮ろうとしたんだけど、
このポラカメで写真を撮ってブログにアップ・・とか考えてたら
無性にテンションがあがってきて、顔がニコーッって笑顔になった。
その瞬間、




目を瞑った自分の口が、わずかに動くのが分かった。



夢でした・・
寝起き一番、かなり虚しくなりました。。
思わず「夢かよ・・」って口に出して布団を軽く叩いてしまいましたw
そういや俺、親と住んでないし、あの家は昔の実家じゃん・・_| ̄|○
でも、朝起きたところから始まったし、テレビ買ったことも本当だったから
夢と気づかなかったのかな・・。

それにしてもカメラ好きになったよなぁ。
これもブログを覗いてくださる皆さんのおかげです。
ほんと感謝感謝です。




さて、リアルな今日は、犬を洗いに吉野川へ行ってきました。
全然洗ってなかったから、めちゃんこ臭かったんだ^^;
ちょうどお盆休みの時期、どこも人がいっぱい><
とりあえず人目の付かないところで洗ってたんだけど
この犬がとことん水が嫌いで・・ほんと苦労した・・w
でも、臭いも取れたし良かった良かったw
その後、一人で軽く水と戯れてから帰ることに(寂し・・)。
車に乗ってから1分もしないうちに雨・・そして土砂降りに。。
キャンプしてた方々、ご苦労様です_| ̄|○

うーむ、一人だけど気晴らしになった。
って、気晴らししすぎだって_| ̄|○

しかし、うちの犬も11歳、最近すごくかわいく見えてきました。
まーだまだ元気なんだけどね。
今日もはしゃいでたしw
それでも、いつか必ず来る日・・考えると辛いっす。。
海と少女
――海の片隅で
海と戯れる女の子

ねぇ、小さな君は

この大きな海の片隅で

何を見、何を感じてるの?

この大きな海の片隅に

どんな世界を見つけたの?


海とジェットスキー
フィルム一眼、現像してきました。
家の近所や海等で撮ったものを数回に分けて載せていきます。
まずは、今週日曜日に撮影した海から。
編集は、サイズ変更とクレジット入れただけです。

海
もうちょっと露出を抑えたかった。。
しかし、この「二色浜海水浴場」は、ゴミがひどいです。。
ゴミの集る波打ち際も、またアップしたいと思います。

ジェットスキー
ズザー
気持ちよさそう・・やってみたい。。w
でもおぼれるからムリだ_| ̄|○


撮影:-minolta α5000-
エンドレスバトン
数日前、樺さんから、バトンをいただきました^^
エンドレスバトンというらしく、
どんどん質問を付け足していって
成長していくバトンみたいです。

すでに、かなり成長しているみたいで・・w

3日かけてちょっとずつやったので、リアルタイムな質問にはラグがありますので^^;w
ではドゾー↓
大阪のコンビナート
――途絶えぬ光
コンビナート

デジカメを買う決心(?)を与えてくれた、とあるブログの川崎コンビナートの写真・・。
以前、影響されて大阪内のコンビナートを撮影してこのブログに載せたけど、
もういちど初心に戻ってコンビナートを撮ってみました~。
(というか海の帰りに立ち寄っただけw)
今回は、ぶれることなく綺麗に撮れた^^
光の感じもいい感じになったと、自分なりに満足

コンビナート

USJのどこか(w
――湖岸に佇む民家
usjのどこか

・・どこだったかな。。
ジョーズのところかな?
昔撮ったやつなんで忘れました_| ̄|○


昨日、一眼レフ持って海を撮りに行きました。
やっとフィルム全部使い切ることができたんで
ローソンに出しに行きました。
どんな仕上がりか楽しみ&不安だ~・・w
小さな丘(・・丘?
――この丘を越えて
小さな丘

この丘を越えれば

きっとそこには

知らない世界があるはず。

・・・多分。

いや、あると信じたい。

この先も同じだとしたら

それほどつまらないものは無い。


「期待」と「不安」を胸に抱えながら

いくつもの丘を越えてきて

・・・・そしてまた

いくつもの丘を越えていく。

越えるたびに新しい何かを

この目で見、この耳で聴き、

この肌で・・体全身で感じたい。

それが、今ここに居るという、

生きているという証なのかも知れない。

だから今日も この丘を越えて・・





もっと素敵な詩を書きたいです!
・・・先生っ・・いや、神様っ!!!w

てか自分を合成してみました。
黒く塗りつぶしてますが・・w

最近全然写真撮ってなくて('A`)
外に出るときは常に持ち歩いているんだけど、
外に出る機会がめっきり減りました。。
最近じゃ実家と家の往復・・・半ヒッキー状態でし_| ̄|○
これも、風景は6月に撮ったものです。。

明日どっか・・・いや・・勉k・・・いや・・日曜日に勉強する気なれないしなぁ('A`)

さ、寝よ
最近寝付きが悪い・・
最近なかなか寝付けない。。
なんでか、寝ようと布団に入ってから2時間くらい起きてる。。
以前記事に書いたけど、妄想が・・・
雑念がひどくて。。考えたくなくても浮かび上がってくるんだ。
今までは寝るときに、車でドライブしてる自分をイメージすると結構寝れてたんだけど
最近はそれも通用しなくなった。。
だんだんと夜が明けてきて、セミがうるさくなって・・余計寝れなく。。
一昨日からは、耳栓代わりにティッシュを耳に詰めて寝てるもんなぁ。
でも、一度寝るとどれだけでも寝てしまいそうな感じ。
(途中目が覚めるけど、また寝てしまう。)
もしかして生活サイクルが昼夜逆転になってきたとか・・・;
やや、でも・・・
そういや最近気分の浮き沈みが激しくなってきたし・・
・・・・・夏バテ(?
なんだか分からんが、もう・・ヤヴァイ(TДT)
でも寝るの遅いし、昼夜逆転、夜型人間説は・・いや、m9(゚д゚)っ ソレダッ!!

てことで、寝ます。
今日はすばやく寝てやる!
よし、ねるぞ、寝る!
幸い、ちょっと眠いぞ。
おやすみっ!!
――ナニニミエル?
雲

犬に見えたので撮りました。
後ろ足で首筋あたりを掻いている犬に見えた。
あまりの気持ちよさに、
口から「ほふ~」と、息を出している感じに見えて仕方ないですw
息は、右側の薄い雲。


・・何に見えますか?w
血液型別性格診断
なんとなく、血液型性格診断をしてみた。

ちなみにB型です。

いろいろ見てたら、合ってるところが多いなぁ。。
でも、1年ほど前に献血するまでは、自他共に認めるO型だったんだよね。
というのも、親も俺の血液型を知らなかったんだ。
O型とも比べてみたら、O型でも当てはまるところが結構あった。
まぁ、両親がBとOだからなんだろうなぁ。

検査結果は、まとめるのめんどくさくてほとんどまとめてません・・w
検査結果です↓
花火
――夜空を刹那に輝く花
PL花火芸術

今日はPL花火芸術の日だってこと、忘れかけてた。。
思い出したときにはすでに中盤。
そのために間近には行けなかった・・。
グダグダな写真ばっかですけど。。

うむむ、しかし一人で行くのはいかがなもんか('A`)
いや、写真のためにいったんだ、そうだそうだ。
それでも・・('A`)ノ

PL花火芸術

フィナーレはスターマイン(だっけ?)
夜空が真っ赤に・・
このときばかりは歓声がすごい。
これじゃ爆発にしか見えない_| ̄|○
Designed by aykm.
