風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フローターで釣りしてる人
――同化
フローター

静かな湖面に同化し

無機質なルアーを

まるで生きているかのように操る

その卓越された技術を駆使して

彼は 獲物をしとめる。

まるで自然界の法則に従うように。

フローター

フロートチューブという釣り用の浮き輪を使って
釣りをしてる人を発見。
長男の影響で、俺も釣りが好きだったんだ。
もっぱら池釣りだけど。
兄のフロートチューブを借りて俺もしたことがあるけど
かなり楽しかったなぁ。
雨の墓参り
今日は昼ご飯を食べにバイクで外に出たんだ。
食べ終わってから、帰る気にもなれずブラブラとバイクを走らせた。
大きな川へ寄ってデジカメで自我撮り(プロフ用に)しつつ
再びぶ~らぶ~らとバイク運転してた。
かなり雨が降りそうな天気だったから、帰らないとと思ってたけど
俺って、なかなか帰らないんだよな・・w
気づいたら、祖父、祖母、親戚の眠る墓の近くまできてたんだ。
何年も行ってなかったし、お墓参りでもしておくかってことで行った。
墓の場所なんかほとんど覚えてないはずなのに、案外あっさりといけちゃったよ。

着いてみれば、3対ある花は全てすっかり枯れてた。
予想はしていたけど、家族も親戚も数年前の葬式以来、来ていないらしい。
とりあえず、参るだけってのも何なんで、霊園のバケツと柄杓(?)とほうきを借りて
軽く、軽~くだけど掃除をした。
掃除してたら、雲行きはかなり怪しく・・
遠くのほうで雷が鳴ってるのが聞こえるし
あーやばいやばいやばいって!
そう思って、お参りしてから足早に帰路に着いたんだけど、
近くに花屋あったら買おかなって思ってたら、ほんとに花屋があって(そらそうだ)・・
急いで1対だけ購入して(金無いので・・w)、急いで戻って急いで花を挿したんだけど
その直後に雨がザーーーッと降ってきたよ・・。
当然、雨具を持ってきてるわけでも無く・・_| ̄|○

(仏様がうれしさのあまり泣いちゃったかな?・・あは、無い無い)
なんて馬鹿げたことを考えつつ(キモッ)、仕方なくぬれて帰った。

最初はぬれるのが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って感じだったけど、
しまいに楽しくなってきて、自ら水溜りの上を走ったりw
いやー、気持ちいいね(*´∀`)
とりあえず、機器類は腰カバンに入れていて、
雨からカバンを隠すようにしてたから無事だったけど全身びしょびしょw
でも、、、帰ってきたら雨が止んだ。。

もしかして怒ってた?
雨は・・罰ですかぃ?w



あ、ちなみにブログをイメチェンしてみました~。
Designed by aykm.
