風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
20年前の一眼で撮影
フィルム一眼レフで撮影したものです。
現像してきたんで載せまっす!
編集は、サイズを小さくしただけで他は無しです。

ブランコ
なんか、懐かしい感じの写真。
この古臭さが微妙に好き
・・・っておい!写真・・若干ずれてる!!店員、プリントミスったな・・;

夜景
バックの夜景、ぼけた感が気に入った。
ピントを人に合わせたけど・・若干あってないかも。
ちょっと暗くなると、粒子が目立つんだよな~。
感度は大体200で撮ってるけど、これでも高いのかな・・。。
ちなみに、写ってる人は友達です。友達は月を撮ってるところ

散歩中
もっと奥をぼかしたかったなぁ。

27枚中、いけたと思ったのは数枚だけでした。。
ピントが合ってなかったり、暗かったり・・('A`)ムズイ


てかこないだ、一眼レフ、見事にフィルム装填されてませんでした_| ̄|○
フィルム全部使い切ったかなってくらい撮ったはずなのに、
ぜんぜんうんともすんとも言わないから、おかしいと思ってもう一度、
トイレの中で開いてみたら・・・最初セットしたままの状態だった;
フィルムをもっと引っ張り出さないといけなかったのか。。
ほとんど大したもん撮ってなかったけど、
近所のお祭りを数枚撮ったのがなくなるのはちょっと痛いなぁ
とりあえずちゃんと装填して撮りきりました~。
現像、CD出力代が・・高い_| ̄|○
おっさん・・・;
昨日でバイト終了~!

てか、最後の日に、こまったさんな客が来たよ。。
大きな黒い袋を自転車の前後に乗せ、店の前にやってきた中年の男性。
入るのかな?入らないのかな?ってな感じで少しキョドってるように見えた。

で、弁当の注文を聞いたとき、
客「この前、弁当の汁がこぼれてて・・ごにょごにょ・・取替え・・・・ごにょ」
って、うまく聞き取れなかったんだけど俺は、
弁当のおかずの汁がこぼれて交換してもらったから気をつけてな~、、
と解釈して弁当を作り始めたんだ。
で、作り終わってから会計をしようと思ってレジを打とうとしたら
客「いやだから、この前、汁がこぼれてたから返品したの。まだその分貰ってないから取替てって。」
と、今度ははっきりとした口調で言ってきた。
店長はまだ来てないし、
とりあえず、そのまま渡すわけにはいかないので、店の裏で店長に電話した。
で、話してると客が急かしてきたんだ。
パートの人が「今、電話してます」って返事したら、
客が焦ったように
「もー、また来るわ」
って言って出て行ったらしい。。
それから、その客は来てない。

近頃こういうのが増えているらしく、
1ヶ月程前に本社から注意を促すファックスが届いてたんだ。
ファックスに書かれていた件は、
電話でイチャモンをつけて、返金(騙し取る)させようとする・・とのことだった。
そのファックスに対処のマニュアルも書いてたんだ。
目を通したはずなのに・・まさかうちに来るとは思わなかったよ;w
しかもパターンが違ったから、瞬時にそれを思い出すこともできなかった。。
後になって、パートの人と、あれが怪しかったこれも怪しかったと言ってたけど・・。
パッと気づいてビシッと対処できてたらかっこよかったんだけどなぁ('A`)ムリポ
ま、弁当は作ってしまったものの、後の祭りにならなくてよかった。
Designed by aykm.
