風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
線路
――駅
線路(トイカメラ風

トイカメラっぽく(?)編集してみました
・・・違うかな;(?w
しみも薄く入れてみたりしたけど、
せめて古い写真機で撮ったような感じになった・・だろうか
トイカメラの独特の色合いとか、いいな~。
20年前の・・
実家に20年前の一眼レフがあるんだ。
今日、それを借りてきました~!
ってか、もう使わないだろうし、とりあえず頂いたってことで・・w

Minoltaのα5000ってやつで、お手ごろな普及機だって。
それでも、今持ってるデジカメよりはよろしいはず・・w

で、今日はバイト終わってから天王寺に問題集を買いにいったんだけど、
その帰りに軽く撮影してきた。
でも、シャッターを切ってもカウントしないんだよね・・・;
これって撮れてるのかな・・とか思いつつ3枚ほどとったけど。。
帰ってからも不安が消えなくて、調べてみたんだ。
電気を消したトイレの中で、携帯のピクチャライト(赤)を間接的に当てながら
フィルムの入ってる蓋を開いてみた。

・・・ちゃんと送られてる(*´∀`)・・と思うw
おかげで数枚分損しちゃったけど(自動で送ってくれる)、とりあえずよかった(のかな?
う~ん、カウントが壊れてるだけなのかなぁ。

なんかボタンがいっぱいあって何がなんだか分からなかったけど
触っているうちにだんだん分かってきて楽しくなってきたよぅ(*´∀`)
でも、まだ分からないのがいくつか・・;
ファインダーをのぞいたら、表示されている数値が二つあるんだけど、
左のはシャッター速度だと分かった。。
でも、、右のが何か分からなくて('A`)
4~22まで値があるんだけど・・F値ってやつなんだろうか・・。
でも、数値を変更しても何らピントに変化が無い。。
とりあえず、それぞれ違う数値でテスト撮影をしてみたけど。

明日には現像に出せそうだなぁ。
ほとんどいらんもんばっかり^^;w
カメラが古いだけに、味のある写真に仕上がってたら嬉しいなぁ。

てか、高校で写真のこと習ってたのに・・すっかり忘れてらぁ_| ̄|○
Designed by aykm.
