風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
だ・ん・じ・り!
――囃子
だんじり

夏を奏でる鐘と太鼓の音

雨降る寂しい季節に

終わりを告げて

にぎやかな季節と

交代のシグナルを
だんじり



布団乾燥機を買いに行った帰り、街中をだんじりが回っていました。
大阪のだんじり、好きです!
あのだんじり囃子(はやし)の音がいいです(*´∀`)
コンチキチンチキチンチキチンコンコン♪
昔の実家なら、家のすぐ近くをだんじりが回っていたんだけど、
今住んでる所は回ってないから、どこか行かないとだんじり囃子が聞けない(´・ω・`)

しかし、もっと迫力のある写真撮りたいなぁ。
むずかしい。。
ふとんかんそーき
一昨日書いた記事に、ふとんをほとんど干していないってことを書いたんだけど
その記事にコメントをいただきまして。
布団乾燥機を買ってみてはどうかって内容だった。
そして今日、、

早速買って来ました!
ふとん乾燥機

イエーーーーーーーーーイ!
コメントもらった後すぐに、ネットで調べたら一番人気だったのがこれ。
他の布団乾燥機よりデザインが良く、コンパクトで、しかも安い。
バイクで10分程の場所にある大きなジョーシンに見に行ったけど、
置いてないみたいなので電気屋街の日本橋に買いに行った。
Ninomiyaってところで買ったんだけど、店じまいセールで半額になってたんだ。
だから2000円で買えました~(*´∀`)
ヤフオクで買わなくてよかった~!

で、帰ってから実家に2台ある掃除機の内、(壊れたと思ってもう1台買ったらしいが、
実際には靴下が詰まっていただけだった・・w)
1台を借りてきて(もらった?w)掃除をしたんだ。
こっちに引っ越してきて1年以上経つけど、初めて掃除機をかけた。。

そして、設置してみた。
ふとん乾燥機
ジャストフィット!!
めんどくさがりな俺には、いちいち出し入れしなくていいのですごく嬉しい。

で、布団のダニ殺菌と乾燥をしてから掃除機をかけて
布団に入ってみたけど・・布団ってこんなに軽かったんだ!!
ってのが純粋な感想。
ちょっとテンション高くなりましたw

いいものを教えていただいたこまちさん、ありがとうございます( T∀T)!!
Designed by aykm.
