風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ZIPPO
――火
ZIPPO

デジカメを触ってて今まで気づかなかったけど
デジタルエフェクトっていう機能があったんだ。
そこにソフトレンズで撮ったように撮影が出来る機能が・・。
これしたかったんだよな~。
とりあえずテストがてらにZIPPOとタバコを撮ってみました。
ちゃんとソフトレンズで撮ったっぽくなってるだろうか。。
友達は見ないでね
昨日、中学時代の友達と映画を見に行った。
チケット当たったらしくて誘われたんだけど、
映画はともかく友達としゃべって憂さ晴らし(?)てことで了解した。
(映画館はなんか疲れるんだよな('A`))
ホラー映画の「サイレント ヒル」。
同名のゲームが映画化したやつなんだけど、
昔そのゲームを友達に借りてやったこともあってか、
最初は乗り気じゃなかったけど、見てみればかなり面白かったなぁ。
お化け屋敷とか全然大丈夫な方だから、怖さはそこまでだったけど。
でも帰りのエレベーターで、ある男の人が
「今日は『ダウンタウンのガキの使い』のDVD借りて帰る・・寝られへん_| ̄|○」
って言ってたからそれなりに怖かったのかも。
おお、ガキの使い・・懐かしいなぁw


で、今日は高校の友達k井とm山が突然、家に来た(いつもだ・・)。
k井がこのパソコンのお気に入りを思いっきり見てて
あわててパソコン消したけど・・
今度こそ、このブログの名前をインプットされたかも_| ̄|○
お気に入りには「ブログ名-管理者ページ-」て書かれてるからなぁ。
たのむ・・見てないことを祈る・・;

それからマクドでべちゃべちゃしゃべってたんだ。
俺を含め、3人とも訳あって仕事やめたんだ。
一人は、願書(?)出してて結果待ちらしい(たぶん通るだろうな)。
一人は、休養中ってな感じもありつつ(?)ボランティアしてるらしい(素晴らしい)。
でも、無職3人が集まって話すことも、浮いた話じゃ無し_| ̄|○
だらだらと2時間くらい喋ってから帰った。

とりあえず、友達よ、ここ見るなーーー!
・・見られても言ってくれないと分からないのが悲しい。。
光芒
――優しい光


来た道ばっか見てたんだ。

そっち見たってしょうがないのにさ

誰かがやってくるのを待ってるかのように

後ろばっか気にしてたんだ。

そしたらさ、

だんだん不安になってきて

次、前を見たときには 靄(もや)がかかってた。

それで余計に不安でたまらなくなって

泣きたくなって

涙を堪えようと 天を仰いだんだ。

光芒

そこには

大きな 大きな すっごく大きな太陽があってさ

雲を蹴散らすくらいの大きな太陽があってさ

温かくて 優しくて

それでいて力強い光で ボクを包んでくれたんだ。

「いつか、霧も晴れるさ」

「いつか、うんと背伸びできるさ」

言葉としては聞こえないけど、

この光で、

温かくて 優しくて 

それでいて力強い光で ボクに語りかけてくれたんだ。

だからボクもさ、

「今はあせらず、足元を見てゆっくり歩こう。」

そんな風に思ったんだ。

光芒

いつでも太陽は僕たちの足元を照らしてくれているんだよ

過去の自分とか書いてみる
今日はまったく勉強してない。
やろうと思って机に向かっても、全然頭に入らなかった。。

昨日、ある事がきっかけで色々と考え事をしてしまった。
過去の自分、今の自分、家族のこと、未来のこと・・そんなことを考えていたら
なかなか寝付けなくて、明け方になってようやく寝れたと思う。
今日起きてからも気分は回復していなかった。
・・今も。



ここから先、暗いです
しかも、人によっては腹立たしくなるかもです。
見たい人だけ見てください・・↓
梅田スカイビル
――都会のオアシス
梅田スカイビル

四六時中、鳴り続ける騒音

足早に道を行き交う人々。

慌ただしく動き回る街。

その中で

忘れかけていた「休息」を

思い出させてくれる場所。

木陰のイスに腰をかければ、

自然のひんやりとした空気が鼻をくすぐり、

木々の隙間から見える青い空と

それを映す背の高いビルディングが、

体を縛っていた重たい鎖を開放してくれる。

そう、ここは都会のオアシス。



あ、ログインしなおしたら直ったや
起きる時間_| ̄|○
あ、あれ?
スレッドテーマが消えてる・・。
ていうか、FC2ブログのトップページに新着記事とかも出てない;
昨日リカバリーかけたから?
・・・なんでだろ。

それはまあいいとして
最近、いや、バイトを辞めてからだよ。。
起きるのがおそくなった;
昼だよ昼。
予想はしていたよ。
頭では、ちゃんと朝起きて勉強しないとと思っていても
いざ朝になってみれば・・ぐーすかぐーすか。
そして起きてみれば、また昼まで寝てしまった・・とちょっと凹む。
たしかに、バイトしてた時よりは勉強時間は延びてる。
伸びてなかったら辞めた意味無い。
でも、こんなんだったらバイトしとけっつーの!
凹むんなら早く起きろっつーの!

明日こそは、起きる。
ここに書いたからには、朝、起きる。
起きて、まず「ボクの目線」にモブログる。
そう決めてたら、起きれそうな気がする。。

よし、ほんと、頼むぞ俺!
試験まであと1ヶ月と10日、もうひとつはちょうど2ヶ月。
がんばれって、俺!
人生決めるんだぜ?
マ ジ 、 人 生 決 め る ん だ ぜ ?
わかってますかー?
四天王寺
――伝統
四天王寺

空が思いっきり飛んじゃってる('A`)

しかし最近、これっていう写真が撮れないなあ。
雨ともみじの葉
――あめ、もみじ
雨の日のモミジ

最近ずっーと雨。
新聞やニュースでも、
各地で大雨による災害が多数発生してるっていうし。。
雨が降らなかったら水不足
でも降りすぎたら災害が起こる。
適度に降ってほしいもんですね~
でもこればっかりはどうにもならない・・のかな_| ̄|○
昨日、眼科にいてきた
昨日、眼科行ってきた。
初診だったんで、かゆみはどうか、目やに、タバコ等色々と聞かれたんだけど
目やにが出るということは感染病の疑いもあるってことで、隔離された。。
アレルギーか何かだと思ってたから、ちょっと不安になったよ・・w

でも、とりあえずで出された目薬には、
「アレルギー性結膜炎治療剤」って書いてたからアレルギーなのかな。
なんのアレルギーなんだろうなぁ。

一週間後に、様子を診にまた来てくれって言われたけど、
かゆみがすっかり無くなってたら行かなくていいんだろうか。
・・やっぱ行っといたほうがいいのかな。。

でも、さすがに病院の薬、かゆみも減ったなぁ。
朝起きても、今までなら出ていた目やにも出なくなったし^^
でも挿した瞬間、ちょっと目の中がゴロゴロするっていうか、若干痛い。。
効いてるって事なんだろうね(?w
でも1日4回って決まってるから、それ以外に痒くなっても挿せないのが辛い。。


今日は採用試験の申込書を郵送してもらうための封筒を投函した。
試験は会場ごとに日程が違って、東京と全国の二回あるんだけど
ネットで調べたら2回とも受けられるらしいので封筒も2つ投函した。
もうすぐ、申し込みの受付開始だー。
近づいてきたなと・・実感・・・。
猫と金魚
――記念撮影(?
猫と金魚

はいはい、撮りますよ~
並んでくださいね~。
こっち向いてくださ~い
後ろの猫さんも、こっち向いて!
はいチーズ!


うーむ、ブレた。。
図書館での勉強で
今日は、以前ここにも書いたとおり、近所の図書館で勉強してきた。
行ってみたら、本を読んでいる人はいるけど勉強してる人はいなかったんだよね。。
でも来たことだし、家にいてもだらけるしってことで
とりあえず、「持参の資料の他、図書館の資料を使わないと自習はできない」と、
大阪市立図書館全体のホームページで調べていたから、
見もしないけど適当に選んでそれを横に置きながら問題集をしてた。

で、若干の睡魔、雑念と闘いながら、3時間ぐらい勉強した時、あるものを目にした。
俺の使っている丸い机、直径は1メートルくらいだろうか。
真ん中には、注意書きが書かれた三角形の紙がおいていたんだけど
その下・・テーブルに紙が貼り付けられていたんだけど・・
大きな字で

「自習はできません。」

おいおい・・・こんな分かりやすく書いてあるのになんで3時間も気づかないんだと・・;
とくに、職員には何も言われなかったんだけどね。
いちおう、図書館の資料は置いていたし(?
とりあえず、それから一時間勉強して、カメラの雑誌見てから帰りました。
「自習はできません。」って書かれてたもんだから・・もう行けないや。。
そりゃ、自習してる人いないわな・・。

大阪北区の中之島図書館なら、唯一自習室があるらしいけど、
遠いし、わざわざ北区まで行くのは・・なぁ。

うむ、通信教育受けていた予備校の開放教室に行くべきか・・
なぜか、なぜか分からないけど・・嫌なんだよな。。
・・なぜだろう?w


てか、目がすーーーーーーーーごく痒い!
目薬もあと数滴分しかない・・
一日、多かったら10回以上挿してるもんなぁ。
コクミンドラッグの店員に「急患で病院行ったほうがいい」って言われたし、
明日・・病院行くかな。。
モブログはこちらへ
最近、このFC2ブログでいうモブログをBIGLOBEのブログで開設しました。

「ボクの目線」

つまらないぐらいつまらない、ブログです。w
自分の目線で見た日常を携帯からアップしてるだけです。
モブログはこれからここにしす(FC2でほとんどしてなかったけど)。

なぜ開設したかと言うと、BIGLOBEで新規開設すると、
抽選で、!
Canonのデジタル一眼カメラがあたると言うので・・!
1名様だからあたらないと思うけど_| ̄|○
フローターで釣りしてる人
――同化
フローター

静かな湖面に同化し

無機質なルアーを

まるで生きているかのように操る

その卓越された技術を駆使して

彼は 獲物をしとめる。

まるで自然界の法則に従うように。

フローター

フロートチューブという釣り用の浮き輪を使って
釣りをしてる人を発見。
長男の影響で、俺も釣りが好きだったんだ。
もっぱら池釣りだけど。
兄のフロートチューブを借りて俺もしたことがあるけど
かなり楽しかったなぁ。
雨の墓参り
今日は昼ご飯を食べにバイクで外に出たんだ。
食べ終わってから、帰る気にもなれずブラブラとバイクを走らせた。
大きな川へ寄ってデジカメで自我撮り(プロフ用に)しつつ
再びぶ~らぶ~らとバイク運転してた。
かなり雨が降りそうな天気だったから、帰らないとと思ってたけど
俺って、なかなか帰らないんだよな・・w
気づいたら、祖父、祖母、親戚の眠る墓の近くまできてたんだ。
何年も行ってなかったし、お墓参りでもしておくかってことで行った。
墓の場所なんかほとんど覚えてないはずなのに、案外あっさりといけちゃったよ。

着いてみれば、3対ある花は全てすっかり枯れてた。
予想はしていたけど、家族も親戚も数年前の葬式以来、来ていないらしい。
とりあえず、参るだけってのも何なんで、霊園のバケツと柄杓(?)とほうきを借りて
軽く、軽~くだけど掃除をした。
掃除してたら、雲行きはかなり怪しく・・
遠くのほうで雷が鳴ってるのが聞こえるし
あーやばいやばいやばいって!
そう思って、お参りしてから足早に帰路に着いたんだけど、
近くに花屋あったら買おかなって思ってたら、ほんとに花屋があって(そらそうだ)・・
急いで1対だけ購入して(金無いので・・w)、急いで戻って急いで花を挿したんだけど
その直後に雨がザーーーッと降ってきたよ・・。
当然、雨具を持ってきてるわけでも無く・・_| ̄|○

(仏様がうれしさのあまり泣いちゃったかな?・・あは、無い無い)
なんて馬鹿げたことを考えつつ(キモッ)、仕方なくぬれて帰った。

最初はぬれるのが( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って感じだったけど、
しまいに楽しくなってきて、自ら水溜りの上を走ったりw
いやー、気持ちいいね(*´∀`)
とりあえず、機器類は腰カバンに入れていて、
雨からカバンを隠すようにしてたから無事だったけど全身びしょびしょw
でも、、、帰ってきたら雨が止んだ。。

もしかして怒ってた?
雨は・・罰ですかぃ?w



あ、ちなみにブログをイメチェンしてみました~。
20年前の一眼で撮影
フィルム一眼レフで撮影したものです。
現像してきたんで載せまっす!
編集は、サイズを小さくしただけで他は無しです。

ブランコ
なんか、懐かしい感じの写真。
この古臭さが微妙に好き
・・・っておい!写真・・若干ずれてる!!店員、プリントミスったな・・;

夜景
バックの夜景、ぼけた感が気に入った。
ピントを人に合わせたけど・・若干あってないかも。
ちょっと暗くなると、粒子が目立つんだよな~。
感度は大体200で撮ってるけど、これでも高いのかな・・。。
ちなみに、写ってる人は友達です。友達は月を撮ってるところ

散歩中
もっと奥をぼかしたかったなぁ。

27枚中、いけたと思ったのは数枚だけでした。。
ピントが合ってなかったり、暗かったり・・('A`)ムズイ


てかこないだ、一眼レフ、見事にフィルム装填されてませんでした_| ̄|○
フィルム全部使い切ったかなってくらい撮ったはずなのに、
ぜんぜんうんともすんとも言わないから、おかしいと思ってもう一度、
トイレの中で開いてみたら・・・最初セットしたままの状態だった;
フィルムをもっと引っ張り出さないといけなかったのか。。
ほとんど大したもん撮ってなかったけど、
近所のお祭りを数枚撮ったのがなくなるのはちょっと痛いなぁ
とりあえずちゃんと装填して撮りきりました~。
現像、CD出力代が・・高い_| ̄|○
おっさん・・・;
昨日でバイト終了~!

てか、最後の日に、こまったさんな客が来たよ。。
大きな黒い袋を自転車の前後に乗せ、店の前にやってきた中年の男性。
入るのかな?入らないのかな?ってな感じで少しキョドってるように見えた。

で、弁当の注文を聞いたとき、
客「この前、弁当の汁がこぼれてて・・ごにょごにょ・・取替え・・・・ごにょ」
って、うまく聞き取れなかったんだけど俺は、
弁当のおかずの汁がこぼれて交換してもらったから気をつけてな~、、
と解釈して弁当を作り始めたんだ。
で、作り終わってから会計をしようと思ってレジを打とうとしたら
客「いやだから、この前、汁がこぼれてたから返品したの。まだその分貰ってないから取替てって。」
と、今度ははっきりとした口調で言ってきた。
店長はまだ来てないし、
とりあえず、そのまま渡すわけにはいかないので、店の裏で店長に電話した。
で、話してると客が急かしてきたんだ。
パートの人が「今、電話してます」って返事したら、
客が焦ったように
「もー、また来るわ」
って言って出て行ったらしい。。
それから、その客は来てない。

近頃こういうのが増えているらしく、
1ヶ月程前に本社から注意を促すファックスが届いてたんだ。
ファックスに書かれていた件は、
電話でイチャモンをつけて、返金(騙し取る)させようとする・・とのことだった。
そのファックスに対処のマニュアルも書いてたんだ。
目を通したはずなのに・・まさかうちに来るとは思わなかったよ;w
しかもパターンが違ったから、瞬時にそれを思い出すこともできなかった。。
後になって、パートの人と、あれが怪しかったこれも怪しかったと言ってたけど・・。
パッと気づいてビシッと対処できてたらかっこよかったんだけどなぁ('A`)ムリポ
ま、弁当は作ってしまったものの、後の祭りにならなくてよかった。
線路
――駅
線路(トイカメラ風

トイカメラっぽく(?)編集してみました
・・・違うかな;(?w
しみも薄く入れてみたりしたけど、
せめて古い写真機で撮ったような感じになった・・だろうか
トイカメラの独特の色合いとか、いいな~。
20年前の・・
実家に20年前の一眼レフがあるんだ。
今日、それを借りてきました~!
ってか、もう使わないだろうし、とりあえず頂いたってことで・・w

Minoltaのα5000ってやつで、お手ごろな普及機だって。
それでも、今持ってるデジカメよりはよろしいはず・・w

で、今日はバイト終わってから天王寺に問題集を買いにいったんだけど、
その帰りに軽く撮影してきた。
でも、シャッターを切ってもカウントしないんだよね・・・;
これって撮れてるのかな・・とか思いつつ3枚ほどとったけど。。
帰ってからも不安が消えなくて、調べてみたんだ。
電気を消したトイレの中で、携帯のピクチャライト(赤)を間接的に当てながら
フィルムの入ってる蓋を開いてみた。

・・・ちゃんと送られてる(*´∀`)・・と思うw
おかげで数枚分損しちゃったけど(自動で送ってくれる)、とりあえずよかった(のかな?
う~ん、カウントが壊れてるだけなのかなぁ。

なんかボタンがいっぱいあって何がなんだか分からなかったけど
触っているうちにだんだん分かってきて楽しくなってきたよぅ(*´∀`)
でも、まだ分からないのがいくつか・・;
ファインダーをのぞいたら、表示されている数値が二つあるんだけど、
左のはシャッター速度だと分かった。。
でも、、右のが何か分からなくて('A`)
4~22まで値があるんだけど・・F値ってやつなんだろうか・・。
でも、数値を変更しても何らピントに変化が無い。。
とりあえず、それぞれ違う数値でテスト撮影をしてみたけど。

明日には現像に出せそうだなぁ。
ほとんどいらんもんばっかり^^;w
カメラが古いだけに、味のある写真に仕上がってたら嬉しいなぁ。

てか、高校で写真のこと習ってたのに・・すっかり忘れてらぁ_| ̄|○
ミドリガメ
――峠を越えて
カメ

映画っぽく・・してみました。
どこかでこんなシーン見たことあるような、無いような。。

このカメの周りに水場が無かったから、迷っちゃったのかなと思って
カメを置いて水場を探しに行ったんだ。
戻ってきたら・・消えてた・・。
カメ・・かわいいなぁ。。

カメ

車来ないかな~
子供って・・
バイトの帰り、いつものようにバイクで帰ってたんだ。
狭い道を通っていたとき、
目の前に幼稚園児がいた。
で、その幼稚園児が言った一言にすごく感心した。

道路の反対側に親がいたんだけど、
俺がそこにさしかかろうとした時、
子供が、
「端に寄ってくださーい!」
って大きな声で。。

おおーーすごい!
まだ幼いのによくできた子だな~って感心した!
こういう子って、いいよなぁ^^
俺、子供って苦手なんだけど
こういうの見ると、いい子だな~って思うなぁ(*´∀`)


あ、そうそう
そういや、例の兄貴がとっくに病院から帰ってきてたんだ。
自分から入ったのに、「あそこ嫌や」って言って帰ってきた。。
で、今週日曜日から、マウンテンバイクを使って四国へ八十八箇所巡礼に行ってるんだ。
宿泊は野宿か、宿坊(?)かで、・・ホテルにも泊まってるのかな?
そこら辺は分からないけど。
さっき、親が電話で話してたのが耳に入ってきたけど
今は高知付近まで行ったらしい。
高知まで行ったら一度帰ってくるとか言ってるみたいだけど。

う~む、俺も八十八箇所巡礼とかして
この弱い心、だらけた心にビシッと活を入れたいもんだなぁ。
線路(百済→王寺)
――ただ 単調に
線路

今 このレールの上を

単調に続くレールの上を

途方も無く走り続けている。

どこまで続くの?
線路

分かれ道を恐れて

このまま、ただこのまま

この道を逸れることなく

走り続ければ

どこに行き着くの?
線路

ボクの終着駅には

いったい何があるの?
だ・ん・じ・り!
――囃子
だんじり

夏を奏でる鐘と太鼓の音

雨降る寂しい季節に

終わりを告げて

にぎやかな季節と

交代のシグナルを
だんじり



布団乾燥機を買いに行った帰り、街中をだんじりが回っていました。
大阪のだんじり、好きです!
あのだんじり囃子(はやし)の音がいいです(*´∀`)
コンチキチンチキチンチキチンコンコン♪
昔の実家なら、家のすぐ近くをだんじりが回っていたんだけど、
今住んでる所は回ってないから、どこか行かないとだんじり囃子が聞けない(´・ω・`)

しかし、もっと迫力のある写真撮りたいなぁ。
むずかしい。。
ふとんかんそーき
一昨日書いた記事に、ふとんをほとんど干していないってことを書いたんだけど
その記事にコメントをいただきまして。
布団乾燥機を買ってみてはどうかって内容だった。
そして今日、、

早速買って来ました!
ふとん乾燥機

イエーーーーーーーーーイ!
コメントもらった後すぐに、ネットで調べたら一番人気だったのがこれ。
他の布団乾燥機よりデザインが良く、コンパクトで、しかも安い。
バイクで10分程の場所にある大きなジョーシンに見に行ったけど、
置いてないみたいなので電気屋街の日本橋に買いに行った。
Ninomiyaってところで買ったんだけど、店じまいセールで半額になってたんだ。
だから2000円で買えました~(*´∀`)
ヤフオクで買わなくてよかった~!

で、帰ってから実家に2台ある掃除機の内、(壊れたと思ってもう1台買ったらしいが、
実際には靴下が詰まっていただけだった・・w)
1台を借りてきて(もらった?w)掃除をしたんだ。
こっちに引っ越してきて1年以上経つけど、初めて掃除機をかけた。。

そして、設置してみた。
ふとん乾燥機
ジャストフィット!!
めんどくさがりな俺には、いちいち出し入れしなくていいのですごく嬉しい。

で、布団のダニ殺菌と乾燥をしてから掃除機をかけて
布団に入ってみたけど・・布団ってこんなに軽かったんだ!!
ってのが純粋な感想。
ちょっとテンション高くなりましたw

いいものを教えていただいたこまちさん、ありがとうございます( T∀T)!!
季節外れに冬の晴れ空
――明日は明日の風が吹く
いつかの空

今日がダメなら 明日があるさ

明日がダメなら 明後日があるさ

空が果てなく広がるように

未来も果てなく広がるよ

明日の空を想い描くことが

未来(あした)を繋げるメッセージ


デジカメ、戻ってきました~ヽ(*´∀`)ノ
でも、今日は何も撮ってません。
七夕なので、笹の葉でも撮りたかったけど・・・
どこに行けばあるのやらで・・
しかもスケボーをしに行くついでに取りに行ったものだから
体はsk8モードなわけで・・w
蚊め・・・
今日は携帯から~。
というのも、知らぬ間に寝てしまったのでその分ずれて2時までやる羽目に。。
携帯からでも、モブログだけじゃなくて記事の投稿や管理、設定とか、
パソコン並のことができるんだね~。最近気付いた。


最近、蚊が多くなってきたなぁ。
俺は刺されやすいみたいで、犬の散歩に行くとかならず刺されてる。
今は、Tシャツに半パン、サンダルが散歩スタイルだから特に刺されるんだ。
蚊よけスプレーしようと思うんだけど、忘れるんだよなあ。

中学生の頃、友達と池釣りにいったとき、木が生い茂ってるところから
ほんの数分釣りをしていただけで、俺だけあほみたいに蚊に刺された。
ボリボリと掻いてしまうから手足がアザだらけに;
今でもよく掻きむしるからアザがいっぱい。。
掻きむしるなっつーのorz

あと、アザの原因はダニもあるんだよな・・。
なかなか布団を干さないからなぁ。
ベランダが無いから窓にかけて干すことになるんだけど
このマンションで布団を干してる人をみたことが無い。
だから、パタパタと布団を叩く音が響くのがいやなんだよなぁ。
みんなどうしてるんだろ?
俺の見てないところで干しているのかな。

とりあえずちゃんと干さないと。。
好好(ハオハオ)
――歓迎光臨~
南京町 好好(ハオハオ)

神戸は南京町の雑貨屋、好好(ハオハオ)です。
一風変わった玩具からアクセサリ、チャイナ服まで、
中国雑貨の品揃えは南京町一!
南京町に遊びに来られた際は、是非いらしてください。

                          (店主)

なんちゃって

ちなみにサブタイトルは、中国語で「いらっしゃいませ」らしいです。


デジカメ、なかなか来ないなぁ
メーカーに送って修理してもらうって言ってたけど、
修理出してからどれくらいかかるもんなんだろうな~
とりあえず、手続き終わった(?)
今日の手続き等・・・

家賃振込みと、
銀行で、紛失物の再発行の手続き。
後日、再び照会状が送られてくるらしい。
今度は、来たらすぐに書いて送るようにしないと!
あ、メモって机に貼っとこっと。。

・・・よし、と。

銀行で俺を担当してくれた人、研修中のプレートを貼っていたけど、
閉店前の2時50分に入ったにもかかわらず、
先輩に教えられながら親身に相談に乗ってくれた。
いやー、ありがとう!
次こそ、ちゃんと送ります!

・・・もう、この他に手続きとかしないといけないこと無い・・よな(?


今日は鼻がだいぶましになった。
珍しく仕事でミスもしなかったし、
昨日とは打って変わって勉強も頭に入った(つもり)!
ただ、目がかゆいのは未だ治らない。。
目がしょぼしょぼするーーー!!
何アレルギー?
バイト終わってから、滞っていた手続きを数件やってきました。
原付の自賠責(期限が3日切れてた・・)、
ナンバープレートの住所変更(住所変わって1年以上経ってた)、
国民年金の免除の手続き(これ、知らなかった_| ̄|○)
ぜーんぶ、(忘れちゃって)先延ばししてた分です・・。
でも、まだあるんだ;
銀行関係の手続きが2件(正確には3件)、まだ残ってる・・。
紛失したものの再発行2件と、見つかったものの停止の解除が1件。
紛失して、再発行の照会状を送ってもらったんだけど、
これまた先延ばししてしまって・・期限切れで無効になっちゃって・・
明日やってきます!
本当は今日やりたかったんだけど、新しい印鑑(紛失した;)買ってないから
明日買ってから行こうと思う。

あは、こんな感じで人生やっとります(ヴォケ


で、今日はほとんど勉強してません!
てか、こんな状態では頭入りません!!!
最近、持病の鼻炎が酷くなってきたんだ。
今日は最悪、何もしなくても『花から蜜』が出てきちゃって・・;w
(こう言うと華やかかなと思いました_| ̄|○)
しかも、目が激しくかゆい( ;д⊂ヽ゛
こんな状態なんで、勉強しても身に入らない・・
今日は数的処理(数学)の勉強なんだけど、前回正解してるはずの問題が

まったく解りません!

1時間で4問(答え見ても理解し難い)がやっと・・
解らない上に、花からは蜜が出てくるし・・だんだんイライラしてきて

「ええーーい、もういいわっ!」
ってことで、やめた。

職場にカバン忘れてきたし・・・(´・ω・`)ダセ

俺、何かのアレルギーなのかなぁ・・
温度アレルギー?(無いか;)
ホコリかな・・って思って深夜にクーラーを清掃してみたけど、
あんま変わらないし。
気温の変化には敏感だけども。。
また耳鼻科に行って、先生に聞いてみようかな(先生、分かるだろうか)
工事機械と犬の玩具
――訴え
工事機械と犬の玩具

マンションできるんですか?

できちゃうんですか?

朝の日差しが浴びれなくなっちゃうんですか?

お願いしますよー、頼みますよー

建設されるマンションの間取り見てたら

この部屋、丸見えじゃないっすかー。

カーテン閉めないといけなくなっちゃうですよー
のみかい
昨日、午後7時ごろからいつもの友達と4人道頓堀に飲みに行ってきた。
そろそろお開きかな~って雰囲気のときに、一人(K井)が電話をしだして、
数年会っていない高校時代の友達を呼んだんだよね。
他の3人は帰りモードに入ってたのにー
その久々に会う友達、昔はあまり好かれてなかったんだよね。
イキがってるっていうか、そこら辺が好まれてなかったみたい。
昨日会ってみても、やっぱその性格は変わってなかった^^;
根はいい奴なんだけど、グループ行動になると・・・('A`)ノ
と言っても、ワイワイ(でもないか)しゃべってたけどね~。
彼の独壇場ってな感じでしゃべってましたよほんと・・w

結局、お開きがだいぶ延びちゃって・・
お別れの挨拶も去ることながら俺とT本とM山は
すたこらさっさと帰路についたんだ。
終電にギリギリ間に合ってよかった^^;
K井と久々の友達は・・・あの後どこか行ったのかなぁ?
俺らは帰るって言ったけど、もう一人来るって言ってたからそいつも含めて
3人で飲みに行ったのかな~


今日の夕方、スケボーしたんだけど、
だんだんうまくなっていってるよ、うん。
他の人のを見てるとまだまだまだまだだけど。
毎日やってればいいんだけど、1週間に1・2回のペースだからなぁ。
てか、一緒にすると言った友達とは・・ほとんどしてません_| ̄|○
仕事に、そして特に彼女に忙しいと・・

ハッッヒ~~ン(謎
Designed by aykm.
