風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自転車に乗った人
――お買い物へ
自転車

一人暮らしももう慣れた♪

炊事、洗濯、手際よく♪

さあ、これから買い物だ♪

今日のご飯は何にしよう♪

昨日はボンゴレスパゲティ♪

今日はドリアにしようかな♪

あ、サラダも忘れずに♪

近くのスーパーへLet's Go♪
スポンサーサイト
今日から駐車監視員制度
先週の土曜日に、ヤフオクで自転車を落札したんだ。
それが今日届いた(*´∀`)
BMX

BMXっていう、「遊ぶ」自転車。
落札価格は9,010円。
ちょっと高いけど欲しかったから。
でも、送料を含めたら結局、1万2千円くらいした;
予想はしてたけど、送料が高いんだよー( TДT)
で、早速組み立ててから色々と試してみた、
う~ん、ブレーキのキキがちょっと悪い・・でも楽しかったなぁ^^
足にちょっと擦り傷作ってしまったけどw
どんどんうまくなれたらいいな~。


話は変わって、
今日から、路上駐車の取締りが民間委託されたね~。
うちの近所の道路でも、早速、緑色の制服を着た二人の監視員が警察と共に取締りをしていた。

テレビ見てたら、一般、業者、どちらの車も取り締まりされていたけど、
業者については、少しは大目に見てやってくれないんだろうか?
運転手がいなかった時点で、取り締まり開始だもんね~。
去年まで配達の仕事してたんだけど、
路駐しないと、配達先まですごーく遠くなることもあるんだよね(´・ω・`)
警察は、大目に見てくれていたんだけど。
パトカーが停車しているところに駐車しても、注意されるほうが少なかった。
本当にだめなところは注意されてたけども^^;

引越し業者なんてどうなるんだろう?
家具とか家電とか、でっかいものばかりなのに、いちいち駐車場に入れて・・ってなると
ほんと大変だよ。
一人車に残すとなれば人件費もかかるだろうしさぁ。

勤めていた会社も、痛手だろうなぁ。
得意先とのコミュニケーションに影響がでるし。
これまでは、お得意様等、店舗へ商品を卸してから会話ができたけど、
こうなっては卸したらすぐに車へ戻らないといけないじゃん。
お得意様と仲良くなることで、新規店を紹介されたりってよくあるし。
ある業者では、お得意様に車まで取りに来てもらっているとか。
それもいいんだろうけど、重いものとかもあるしね~。

これって、景気に悪影響になりかねないような。。

てか、郵便の赤い車は特別に除外されているらしいね。
・・・これはどうなのさ?

とまぁ言ってきたけど、結局は路駐するのはいけないんだよね。。
駐車中の車の陰からの飛び出しや、渋滞を巻き起こしたり、
緊急車両が通りづらくなる等、色々と弊害を及ぼす原因。
といいつつも、路駐はしてしまうよね。。
ちょっとコンビニへ・・とか、ここなら路駐しても・・って感じで。
俺も、前よりは少なくなったけど、やっぱり路駐してしまうよぅ。

民間委託、いつか何かが改正されるはず!!(?)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。