風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海辺のカップル
――空のヤキモチ
海辺のカップル

こうやって二人寄り添っていると

空がだんだん赤くなってきたよ

まるで空がヤキモチ妬いているみたい(笑)
なかなか良い一日でした!
今日、バイト先(弁当屋)の電話が壊れた;
だから電話注文を受け付けられなくて・・配達がほとんど無かった。
掃除とかやることはあったけど、暇でしたなぁ。
NTTが修理に来たのは、ピーク時(普段は)が過ぎてひと段落してから。
配達の方が注文多いからね、今日の売り上げは・・(´・ω・`)な感じだろうなぁ。。


で、バイト終わってからのこと。
一人暮らしをしていた友達が実家に戻ることになったんだ。
で、バイトが終わってから引越しの掃除の手伝いをしにいった。

それまでは友達と二人で作業してて、俺がバイト終わるころには
引越しと掃除が終わってるはずだったらしいんだけど、予想よりも時間がかかったらしい。
ってことで、まずで昼飯食ってから(今日は全部友達のおごり)、3人で掃除をした。
それが終わってから、カラオケへ行ってきましたー!
う~ん、楽しかった。
カラオケ、だいぶ行ってなかったから行きたかったんだよね。
カラオケテーマは「夏」!
夏を先取りで色々歌いまくりました(*´∀`)♪

その後、うちからそんなに遠くない所にある評判のラーメン店に行ってきました。
天○善って所なんだけど、よく行ってる友○よりかはあっさりしてる。
なかなかおいしかったです~。
チャーシューもなかなかおいしい。ごつっと大きくて3・4枚も入ってた。
でもちょっと、ごま油の香りが強すぎかなって感じだった。
どっちかといえば俺は友○の方が好きかな。
でも、もう一度行ってみようかな~と思った(*´∀`)

ごちになりましたーーっ!
ときめきバトン
ぽふゆいさんからバトンをいただいてきました。

俺には縁遠い「ときめきバトン」です
縁遠いので、内容も薄いですが・・

ってことで↓
デ、デデdd
デジカメが壊れたぁぁああぁぁあぁああぁっぁ!

まだ買ってから3ヶ月経ってないのに・・。
ってことで、保証書もあることだし、
近くの電気屋に修理に出してきました。

症状は、ズーム縮小ボタンを押すと、
接触が悪いのか動いたり動かなかったりした。
しかもだよ、同ボタンを押してると、
しょっちゅう、メニュー画面が出てきたり
マクロモードになったりと・・・わけ分かんね;
ちゃんと布袋に入れて大切にしていたから、故障ってことで無料でしてくれる・・はず。。
最近、金つかいまくりだからなぁ、金かかるのは勘弁( ;´・ω・`)
バイクの自賠責も更新に行かないといけないし。

とりあえず、当分はカメラ撮れないのか・・。
当分は撮り溜めた分ばっかりアップすることになるなぁ。


てか今日は休み明けってこともあったのか、かなりミスが目立ったな。
宅配に行って、忘れ物を取りに3回も戻ってきたよ・・;w
ボーっとしてるし、雑念が多くて多くて・・('A`)
テンションの浮き沈みも激しい日・・。
・・・あう_| ̄|○
飛行機
――FLIGHT PLAN
フライトプラン

柵を飛び越えて大空へ

フライトプラン

翼を広げて飛び立とう

フライトプラン

明日という大空へ。

フライトプラン

でも疲れたら、戻ってくればいいんだよ。

フライトプラン

いつでも帰ってこれるように

フライトプラン

光を灯しておくからね。


(大阪国際空港)
短期間に3回もリカバリー_| ̄|○
金曜日のこと、
パソコンをつけようと電源ボタンを押したらwindowsが立ち上がらなかったんだ。。
黒い画面に、
「前回、正しく終了されなかったため・・・~~」
みたいなことが出てきて、何度再起動しても同じ;

ということでリカバリをまたもやかけることに(´・ω・`)
幸い、つい先日リカバリかけたところだったからックアップも取ってたから助かった。
でも、バックアップを取ったソフトをインストールしたら、また重くなった。
ってことで再びリカバリ_| ̄|○
今回は、多分原因であろうソフトをインストールしなかった。
木曜日の記事にも書いたけど、木曜日、PCがすごく重かったんだ。
H.264とかいうコーデックを再生するためのソフトを入れてからなんだよね・・。
DivXやXviDは動画が綺麗なんだけど、編集すると右下にロゴが出てくるんだよね。。
それが嫌で、綺麗らしいH.264を入れたけど・・相性が悪いのかな、もういいや('A`)ノ

で!でっ!!
リカバリかけてからウィルス対策ソフトのノートンを入れるまでの間に
ウィルスが入ったみたいで・・;
ノートンをインストールした後すぐに、検出した;
インターネット、怖いですなぁ。
ていうか、ネットにつなぐ前にノートンを入れなかったのがダメだったのか;

しかし最近、パソコンがほんと重くなった気がする。
インストールしたソフト、他にも問題があるソフトがあるのかなぁ


ちなみに、ブラジルはやっぱ強いですな・・(いつの話やねん)!
雨の日の紫陽花
――雨の似合う花
あじさい

紫陽花は梅雨時に咲くだけあって、雨が似合うなぁ。

あじさい

おかしい・・
何でだろ、パソコンが激しく重い・・;
リカバリかけたばかりなのに。
砂時計がしょっちゅう出るし、アプリケーション起動、編集、文字変換とか、
全体的にめっちゃ遅い;

それはさておき・・よし、今日はもう寝るぞ!
そして4時からのブラジル戦見るぞー(`・ω・´)

・・・・・・・・・・・ブラジルに2点差かぁ
腕時計
――時間
腕時計

あの時・・・

ほんの少しの勇気があれば

何か違ったのかもしれない。

進み続ける時の中で

戻らない時間を悔やめば悔やむほど

孤独が肩を叩いてくる
うちの犬
――散歩中
うちの犬


ちょっと前、伊賀上野に行ったときのです。
夜の忍者の里(?)を探索がてら、散歩しました。
犬撮るのって・・むずかしい・・。
面白みのある写真、撮りたいなぁ
来月でバイト辞めます!
今日、店長に来月辞めることを言った。

バイトが終わって、店長が出してくれたアイスを食べ終わってから
俺「店長、ちょっといいっすか?」
店長「?・・・・・・・嫌な話の予感・・w」

面接のときに、7月か8月で辞めるって言っていたから、察したみたい。

俺「えーっと・・来月のー14日なんですけど・・」
昨日、考えてたんだけど、来月の14日で辞めることにしたんだ。
昼間は、なかなか新しいアルバイトが入らないから、困ってるのは知ってたんだけどね・・
まぁ、しかたないさ(´・ω・`)
店長はちょっと悩んでたけどOKが出たので、来月14日で辞めます!
気を遣って、「夏休みが始まるのっていつでしたっけ?それまでやりましょうか?」
と言いかけたけど、そこは我慢した・w

店長「その後はどうするの?」
俺「え?」
店長「落ちたら~・・あは、落ちること考えたらあかんねw」
俺「ははは・・」
店長「来年また受けるの?」
俺「いや、もう、来年は受けないっすよ」
店長「じゃあ、、就職か~・・w」

店長、来てほしいんすね
落ちたら、来てくれと、そう言いたいんですね・・
まぁ、、機会があったらまた行きますですよ。

しかし店長、縁起の悪いことを言うなぁ・・w
まぁ、俺は気にしませんがね^^;
意欲が意欲だし・・(´・ω・`)
去年、ハッスルしていたときに言われてたら、ちょっと凹んでそう・・w


てか、今日はアルバイト(正社員?)の子と久々に仕事以外のちゃんとした会話をした。
と言っても、ほんのちょっとの時間で、向こうから話しかけてきたんだけどね・・。
昨日のサッカーのこと。
彼女、仕事中で見れなかったみたいだから。
俺、もうちょっと詳しく話したかったけど、一度話が終わってしまったから言えなかったぽ_| ̄|○
話しかけられたら・・しゃべれるんだよなぁ(´・ω・`)
水たまり
――水たまりの中の僕
水たまり

雨の降る歩道を

とぼとぼと歩く。

道の先に、大きな水たまり。

のっぺりとした灰色の空が

歩道に広がっている。

近づいてみると

その空を隠すように

傘を差した僕がいた。

波紋に歪められて

表情の見えない僕がいた。


昨日アップしたかったけど、パソコンをリカバリかけてたので今日アップしました。
雨の日が多くなってきましたね~
クロアチア戦、引き分け
ゴールキック

ううむ、引き分けに終わりましたなぁ。
でも、面白い試合だったなぁ。
PKでの川口のブロックはすごかった!!
もう、思わず天井見上げてガッツポーズしてしまった

でもその後、前半30分ほどのあのミスは焦った・・w
あれですな、

どんなときでも気を抜くな

ですなぁ。。

さすがに、その5分後に来たボールはちゃんと受け止めていた。w

しかしサッカー選手って、よくあれだけボールをコントロールできるよな。
カッコイイ!

てか、テレビと携帯のデジタルテレビを両方点けてた。
ワンセグのタイムラグを利用して、シュートとかを2回見れたし、
リアルタイムな情報を見ることもできた。
これ、なかなかいいなぁ^^
でも、携帯でキャプチャした画像をminiSDに入れれない・・
データリンクのケーブルがないとダメか・・
カメラで撮りました。

次のブラジル戦は・・勝ってくれ~!!
勝ってもらわないと、先に進めない・・頼みます!!
がんがれ(#゚Д゚)ノ゛ ダーッ!!
4月から予約していたP901iTVが、昨日、ついに入荷しました!
21000円と高めだけど・・念願のワンセグ、やったーー!!
これまた、デジタルテレビはきれいんだ。
でも、アナログテレビより2秒ほど遅い。。
そのアナログテレビは、、何とか・・見れる・・時もある・・って感じw
P901iTV

今日のクロアチア戦、ちょうど散歩の時間と被るから、散歩しながらでも見れる(*´∀`)
日本、がんっばてくれーーっ!!!
ユニフォームTシャツ(2003年KIRIN杯のだけど・・)着て応援しますよっ!

あと昨日、パソコンをリカバリかけた。
撮影したsk8の動画を編集してAVIで保存すると、最後がカクカクってなってしまって。。
最近、動作も遅いと感じていたし、そろそろリカバリかけないとなって思ってたから
昨日1日かけて、バックアップ取ったり、リカバリかけたり、インスコしたりしてた。
で、リカバリかけたらもともと付いていたノートンが消えてた。
まぁ、どっちみち期限がちょうど切れるころだったしってことで
さっき買ってきてインスコしましたー。

昨日、今日と、金使った・・。。
光熱費の支払いもあったしなぁ。
使うときは、重なるなぁ。


さーー!あともう少し!!!!
がんばれニッポン!!!
今日の空
――雲の切れ目
6月16日の空

最近、空の写真が多いなぁ。
空ばっかりとってる気がする
コントラストをきつめに調整してます
6月16日の空

編集:上/シャープ、明るさ-25・コントラスト+55
   下/シャープ、明るさ-15・コントラスト+45 
ちょっと後悔
試験まで後3ヶ月だって言うのに、俺は何をやってんだ。。
のんき過ぎるんだよな。
もっと、危機感を持てよ危機感を・・
・・と、さっき考えてた。

うーん、やっぱ学校に行っておくべきだったかな。。
一年前、3年制の専門学校に入ろうと思って体験入学とか行ったんだ。
でも話を聞いたら、そこに入学したら、大阪市では年齢的に試験を受けれないとのこと。
働くなら大阪市で働きたかったけど(大阪から離れたくなかった)、落ちちゃったからな。
もう大阪市内で受けることができない。
独学なら、今年も大阪市外や大阪近郊でも受けることができる
学校に行っていたら、大阪、又はその近郊は無理だけど、東京なら3年後でも受けることができるから、
東京1発を目指すのも良かった・・かな(?。
そっちのほうが確立は高そうだし。
しかも、救急救命士の資格も消防官になる前に取れちゃう。
学校だから勉強もちゃんとするだろうし(どうかな?)。
過ぎたことは仕方ないか・・。
重要なのは、今、何をするかなんだって・・

とりあえず、7月末日までやるつもりだったバイトは、早い目に辞めよう。
月曜日、店長に相談してみようっと。
それから、部屋ではだらけてしまうから、バイト辞めたら図書館でも行って勉強しようかな・・。
そっちのほうが、誘惑が無いし、寝ることも無いだろう。

前は、「受かる」より「受ける」ことを目標に・・とは言ったけど、やっぱ受かりたいよな。
とりあえず、何とかせんと・・このままじゃダメだ・・・。。

・・と、この思いを大切にしてほしい、俺よ!!!
公衆電話
――昔は・・
公衆電話

あははー
『ブーーッ』
・・あ、やばいテレカ切れる!
ってことで、またね。
バイバイ
・・あ、今度の日曜日なんだけっ
『プー・・プー・・プー・・』


あんまり見かけなくなりましたね~
うちの犬
――家族
うちの犬

うちの犬で~す
どっかりとソファの上でくつろいでますw

もう11歳。
うちに来た当初から臆病で、人見知りが激しいんだ。
来た時は、隅っこのほうで隠れるように座ってたw
最初は、外にも出たがらなくて、散歩が大変だったのを覚えてる。
今も、人が多く、ワイワイ騒いでいるところが嫌いで、あまり行きたがらない。
雷、花火も大嫌い。鳴ったら、押入れの奥のほうに逃げ込みますw
こんなだから、病院に行っても吼えて吼えて、診察どころじゃない(´・ω・`)
クセがあって、よく手足の指の部分を歯でガシガシする。(歯が痒いのかな?)
こんな犬だけど、癒されてます(*´∀`)
かわいい・・(*´д`*)ワンコハァハァ
管理者バトン
仕事中、熱された油滴を手に浴びて水ぶくれができたんだけど、
つぶしたい衝動を抑えていたのに、何度も触っていたらつぶれてしまった・・。
今回はつぶさないでおこうと思ってたのに(´・ω・`)

さて、ぽふゆいさんからバトンいただきました!
管理者バトンです。
ありがとうございます。
ということで↓

負けたぁあぁぁあぁ
ぐはぁーー・・
日本、負けたね~。
残念・・・(´・ω・`)
2-0で勝つ、試合を見る前はなんとなくそんな予想をしていたのに、
まったく外れて1-3か_| ̄|○

試合が終わって解説者が話してる中、「チッ」と聞こえたんだけど
あれは・・舌打ち?w

次のクロアチア戦、頑張って勝ち点取っちゃってください!
広場にぽつんとあったイス
――休息
大泉緑地 広場のイス

回り続ける地球

動き続ける時間

変わり続ける世界の中で

ほんの少しの休息を

ほんの少しの安らぎを。

通りすがりにでも

ここに寄ってさ

柔らかな日差しを受けて

寛いでみるのもいいんじゃない?

大泉緑地 広場のイス

友達のsk8購入に付き添い
朝、友達T本のスケボーを買いに、一緒に難波まで行ってきましたー。
友達は、板、ウィール(タイヤ)とかを別々で買って、組み立ててもらっていた。
俺の持っているのはコンプリートセット(完成品)なんだよね。
sk8

右のが俺のスケボー。
左のが、今日買った友達のスケボー。
買ってから、友達は彼女とボーリングに行くらしく、ひとまず別れた。
その後、俺は一人で2時間ぐらいやってかな。
夜、友達の誘いがあってちょっとだけ一緒に練習した。
うーん、楽しかった。
やっぱ一人でやるより、誰か仲間がいたほうがいいね。

うう、BMX・・・
スノボーが好きだから、スケボーの方が面白いんだ・・と、BMXを買ってから気付いた俺は・・;
・・勉強の「合間」に!やるぞっと!!
あまりのめりこみ過ぎないようにしないと・・。
でもsk8(スケートボード)やBMXに対して、
昔みたいな過剰なハッスル感はないから大丈夫・・かな。。
夕焼け
――空を染めて
夕日

今日の黄昏の空は、不思議な感じがした。

ほんと綺麗な夕焼けでしたよ。
空がオレンジとも赤ともいえない色に染まっていました。

空、好きだーーっ!!
昨日のことも合わせて・・
昨日のこと。
外泊許可をもらって家に帰ってきていた兄を病院に送りに行った。
ついでに、送ってからドライブをしたんだー。
犬も連れて行ってたので、そのまま道連れに・・・w
病院は奈良にあるんだけど、近くに無料の自動車専用道が通っていて、
それを使って三重県まで行くことができるんだ。
さすがにそこまでは行かなかったけど、忍者の里、伊賀上野まで行った。
でも、家を出発したのは6時過ぎ。
そこに付く頃は真っ暗。
上野公園にある、忍者屋敷に行ってみたけど、とっくに締まっていて
まーーーーっくら。
忍者屋敷を見るどころじゃなかったので、散歩してから帰った。
ほんと、ガソリンの無駄使いをしに行きました・・とさ。
でも車乗るのって久しぶりだったな(*´∀`)
バイクばっかりだったしね。


今日のこと。
夜10時頃、友達T本に誘われてお茶しに行った。
昔よく行ってたガストへ。
T本に彼女が出来てから、あまり行かなくなってたんだよなぁ。
会ったら、しょっちゅう彼女とののろけばなしを言ってくる・・。
のろけ話が出たら、なるべく短く話を終わらせた・・w
あまりに聞いてると、彼女の居ない俺は凹むんだよな。

で、色々と話してたんだけど、話の流れで友達がスケボーを買うことになった。
俺がBMXなりスケボーなりを軽く勧めたら、元々やりたかったらしく、早速買うってことに。
俺もスケボー持ってるんだ。
去年買ったんだけど、試験のために勉強することになってからあまりやってなかったんだ。
だから、まだほとんど使ってない。
スケボーあるのにBMX買っちゃった俺って・・・(’A`)

ということで明日買いに行くのに付いていってきまーす。
丸い木、四角い木
――似たもの同士
丸い木、四角い木

姿、形は違うけど

共に歩み続けてきた僕らは

似たもの同士。

これからもずっと ずっと

なかよく肩を並べて

歩いていくんだ。

姿、形は違うけど

いつまでも僕らは 

似たもの同士。
今年、初クーラー
・・かけました。
久々に降っていた雨で、室内がじとーっとしていて暑かったから
夏を先取ってクーラーをかけた。
今は雨も止んで涼しいから消した・・というか、タイマーが切れたんだけど。
しかしクーラーくさいっす。
この部屋に引っ越してきた時からなんだ。
麦茶の染みた雑巾みたいなにおいがする。。
洗浄スプレー(森林の香り)で洗ってみても、いい香りなのは最初だけで
少し経ったらまた臭くなる。
初めてクーラーをかけた時は、上の階の人が麦茶をこぼしたのかと思ってたけど
そうではないらしいし。
これは・・・家主、というか仲介業者に問い合わせるべきだろうか・・;

話は変わって、
BMXの練習してたら手の皮がむけた。
ちょっと痛い(;`∀´)
手の皮むけるのなんて久しぶりだな~。
しかし、BMXって、いや、スケボーにしろスノボーにしろ、X-SPORTSは難しいなぁ
夜道
――君と僕の歩む道
河沿いの道

FIND THE WAY

輝く宇宙(そら)に 手は届かなくても

響く愛だけ頼りに

進んだ道の先 光が見つかるから

FIND THE WAY

言葉無くても 飛ぶ翼(はね)はなくても

乱す風に負けぬ様に

進んだ道の先 確かな光を見た・・・

YOU'LL FIND THE WAY


(中島美嘉 / FIND THE WAY)
シマウマ
――Give me something
シマウマ

何かくれよぅ

くれないと、切ない目をしちゃうぞ

鍵を無くしてしもた・・
やっちゃった・・
バイト先のバイクの鍵を無くしてしまった。。
配達から帰ってきて5分ほど調理をしてから、再び配達に行こうと
いつも鍵を掛けているところを見たら無かった。
バイクに付けっぱなしかと思ったけど、付いて無かった。
店長が、「そのうち見つかるやろ」と言ったので、
もう1台のバイクで配達をして、帰ってから
掃除等の店内作業をしながらちらちら探したんだけど見つからない。
バイトもあと5分で終わるって時ぐらいから、本格的にあちこち探して回ったんだけど、
結局無かったんだよね。。
幸い、合鍵があるとのことで助かったんだけど・。
俺ってば、物をよく無くすからなぁ。
ほんの数秒前、いや、1秒前に置いた場所さえも、忘れていることもある。
頭の回転がすーごく鈍いんだと思う。

しかも今日は、帰ってから寝てしまって、結局勉強を2時間しかしていない。
いつも、遅くまで起きすぎなんだよー;
なんだか、自分に腹が立って、活を入れるべくと自分の顔を殴ってみたら
軽くクラっときてほんの少しやばかった。。
それでもまだボーっとしてる頭。ほんと自分には呆れてしまう;

とりあえず、今日から早めに寝ることにしようっと。。
黄昏の空
――ワルツ
夕日

さあ踊ろう

この空に浮かぶ雲のように



実家にあった古いパソコン(Win95)の、俺のバックアップCDを見ていたらみつけました。
いつ撮ったのかなぁ、忘れた・・。
引っ越す前の実家(最低4年前)の屋上からの写真。
・・なんで、こんなワイドな写真なんだろ。。
トリミングしたっけなぁ。。
空がすごく綺麗だったから、撮ったのは覚えてるけど・・。
Designed by aykm.
