風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログの趣旨が変わってきた気が・・
―― 一方通行の道
一方通行

一方通行の道
ずっと走ってないで
たまには立ち止まって
空を仰いでみてください

工事中で 行く道を阻まれても
イライラしながら 迂回しようとせずに
たまには立ち止まって
空を仰いでみてください

置き去りにされた安らぎが そこにあります


今日はめちゃ晴れた。
ほんときれいな青空でした(*´∀`)
深夜、雨が降ったのが原因か、寒かったけど。
風が強かったなぁ。

てか今日、このブログについて考えてみた。
なんか最初の趣旨と違ってきたような気がする。。

『本当の自分をさらけ出せるところがほしかったので
ブログを作ってみました。
気を遣いすぎて常に人に合わせようとしてしまう、
本当の自分をさらけ出すのが怖くてウソをついてしまう。
このブログでは、それを一切捨てて(捨てられるかなぁ)ありのままの
自分を、そして日々の出来事なんかを書き綴って生きたいと思います。 』
こう書き出してブログを始めたのに、いつの間にか写真日記になってて、
本当に書きたいことを書いてるかどうか分からなくなった。

まぁ、今は写真が好きだし、これでいいといえばこれでいいんだけど・・
どうも最近は、良い記事を書こう、アクセスアップを図ろう、ブログランキングの上位を目指そう、
そう考えてしまってる自分がいる。
たしかにそれはすごく気分良いんだけどね。
コメントが付いてたり、ランキングがあがったり、アクセス数増えたりしてたらすごく嬉しい。
でも、これにこだわり過ぎて、本来のこのブログの原点が、俺自身見失いつつあった。

写真日記を続けてきて、なるべく暗くなるようなことは書かないでおこうとか、
暗くなるようなことも、なるべく明るくしようとか。
自分の数ある欠点を出しにくくなって、押し黙ってる・・そんな気がする。
こうやって気を遣うのがだめなんだってよw
・・・これが本当の自分だ、そうも言えるけど。

これからは、そんなこと気にせずに好きな写真を貼って好きなこと書いて
暗いブログになってもいいや、自分のための日記帳なんだ。
そんな気持ちでやっていきたいと思います
まぁ、毎日が暗くないだろうし、暗くなるのはたまにだと思うけど。
少なくとも、ブログ書いてるときは気分がいいし。


あ・・今日は全く勉強してねぇ。。コタツで寝てしまったし・・
最近(というか月曜から)は毎日勉強するようになった。
といっても、1・2時間だけ;
試験まであと5ヶ月、少しずつ延ばしていこうかと思う。
去年仕事やめてからは、一日8~10時間やっていたのに・・。
あの頃の俺、自分で言うのもなんだけど、ちょっとかっこいいと思った。
勉強なんて大嫌いだったのに、必死になってやってたもん。

去年11月の試験前に、家族を揺るがすような大変なこと起きた。
身内の一人が、あることがきっかけでパニックになって、当分勉強どころじゃなかった。
それからだったかな・・だんだんとだらけて勉強時間が少なくなってきて、
筋トレもやらなくなってきた。
・・・あ、いや・・その前からその兆しはあったかな・・たしか;

教養試験は、それまで必死に勉強やってた甲斐あって合格したけど、
1次試験後半(別の日)の作文・体力試験はガタガタだった。
当然だな。
そう思った。

今年でこの夢は諦めるつもり。
自分の中で、年齢的に今年が限界だと思ってるから。
いつまでも親の甘い蜜吸ってたくないし。

そのために、今頑張らないといけないんだけどな。。
頑張れよ俺!

なんか文だらけで長くなってしまいました(´・ω・`)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。