風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
止まない雨音
――水たまり
水たまり

今日も雨
しとしと降り続いている。
空から落ちた雨粒が
ひっそり佇むブランコを
慌しく揺らしている。


雨は嫌い。
だってー、・・濡れるし。(w
特に仕事や遊び、犬の散歩の時とかは嫌だ。
でも、雨の中で癒し(?)を見つけた時、好きになる。

水たまりってなんか良い、と思うのは俺だけですか?
普通に空を見上げるより、水面に映る空の方が映えますよね。
あと雨音も。
サー・・・って、渓流に来たような気になりません?

ちゅーか、豪雨に打たれて、手遅れなほどびしょ濡れになったらテンション上がるよね。
なぜか知らんけど、アホみたいに笑ってしまう。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
こんな時は、もっと降れ、と思ってしまう。
何でだろうね~、人間の不思議(か?

明日は晴れたらいいなぁ
カスピア
20060411005114
フジッコ製、飲むヨーグルト。
この会社ってこんなのも出してるんだね~。

大豆イソフラボン配合・・なるほど、
フジッコ~のお豆さん♪

カスピ海ヨーグルト、以前、会社の先輩から種をもらって作ってた。
結構もったと思うけど、たしか寒さで繁殖しなくなってしまって、作れなくなってしまった。

カスピ海ヨーグルト独特のドロッとした感じ、練る時が妙に楽しかった
雨だ(った)ね~
――月光
月光

静かな夜
暗闇を照らすやわらかな光
天を仰げば
ビー玉ほどの月が
昨日と同じ場所で
佇んでいる


今日は朝から雨模様だった。
夕方、やっと止んだ。
月曜日は、雑念が多く、休みボケが抜けていないのかミスが多い。
しかも、雨で濡れたタイル床に足を滑らして転んだ。

画像は、土曜日、近くの大きな公園で撮影したもの。
コンビナート
以前、とあるブログで、川崎コンビナートのめっちゃきれいな夜景の写真が載っていた。
他の写真も見たけど、どれもこれもすごく綺麗。
こんなに綺麗に撮れるもんなんだと感動しました。

で、影響された俺は、今日、コンビナートの夜景を撮影しにいった。

conbinato.jpg
川崎コンビナートじゃないです、大阪は高石市にあるコンビナート。

そのブログの写真と比較してみた。

ん~、やっぱ何か違う。
カメラの性能もだろうけど、技術も違うなぁ。
でも自分なりに綺麗に撮れたと思う、とりあえず満足です

もう一枚
conbinato2.jpg

複雑に交差した鉄の塊、光によってこんなに綺麗になるんだね。
魅せられました。
写真撮影楽しい(・∀・)
昨日、デジカメで色んなものをパシャってきたので、
その中で気に入ったものとかを、載せていきたいと思います。

水のみ場
近くの大きな公園の水飲み場。

paipu.jpg
難波は高島屋の外壁に取り付けられたパイプ

syakou.jpg
近くの公園のスロープ


画像は、そのままでは味気なかったので画像処理してます。
もっともっとうまく撮りたいな~
写真撮影って、画にこだわろうとしたら、とことん奥が深いんだと思った。
どう撮れば、いい画になるか。
これからも試行錯誤しながら撮っていきたいな~(*´∀`)=3
つながった!
今日、サポートセンターに電話したらちゃんと繋がった。

そして教えてもらったとおりやってみたら
(といっても、モデムの電源を一度抜いて、また挿しただけw)
きちんとネットに繋がりました。

よかったぁ^^
友達と
20060408231839
今日は昼から遊ぶ予定だったんだけど、
一人で買い物に行きたいらしいので、その後から夜飯を食べに行くことに。
俺ん家の近くのレストラン。

しかし久々だなぁ。
ただ今まったりとしております(*´∀`)
ネット繋げね~
っかしいなぁ、ネットに接続できない。

今契約してるやつは常時接続じゃないみたいで、いちいち繋がないといけない。
スタートアップには入れてるけど、起動が遅いからいつも手動ど接続してるんだ。

で、今日も同じように接続しようと思ったら
『リモートコンピュータが応答しませんでした』
って出てきて繋げない・・
サポートセンターに電話したけど繋がらない。

ううむ、くまった(´・(ェ)・)
久しぶりに友達とお茶
昨日、バイトから帰って程なくして横になった。
そのまま携帯でノベライズ読みつつ、うとうとしつつ・・
電話の着信音でハッとして、時計を見たらもう10時だった。
電話は親から。ご飯を持ってきてくれると。
いいとは言ったんだけど、無理やり持ってきてくれた。

昨日の夜、横になりながら考えた。
俺は、何故こんなに家族から遠のこうとしてるのか。
それはわからなかった。
たしかに親や兄に対していやだと思うこともある。
でもじっくり考えてみて、俺が家族を嫌っている理由が、それだという答えには至らなかった。
ただ自分の感情に意地になって、引き返せなかったのかもしれない。
以前の俺みたいには、戻りづらかったのかもしれない。
・・俺の性格だ。
家族が心配してくれるのも、家族なんだから心配して当たり前。
そう考えるようにすると、少し気分が落ち着いた気がする。


さて、昨日ずっと寝てたから、今朝には風邪がだいぶ良くなっていた。
でも新たに別の病気(?)が・・

食あたり

昨日だ。

昨日、親が持ってきた夕食。

デザートのイチゴ。

・・カビが生えていた。

それに気付いた時には、すでにいくつか腹の中。

今日の朝から調子が悪くなった。
そして仕事のピーク時に合わせるように、お腹の方もピークに・・。
顔を歪ませながら仕事をしてた(;~Д~)

で、仕事も落ち着いてくると同時にお腹の方も・・('A`)

そしてバイト帰り、友達2人とバッタリ会った・・いや、バッタリとは言わないな。
仕事中、何度か着信があって伝言メモも入ってた。
友達が、昼飯(こないだ俺も行ったラーメン店)食べたあと俺の部屋まできたらしいが、
不在だったので引き返しているところだった。
そして俺は調度バイトの帰りだったから、バッタリ(俺は知っていたけど)会ったわけ。
(・・バイトしてること言ってなかったもんな。)

それからお茶しようということで、俺ん家の近くのファミレスでまったり(*´∀`)

コーヒー
ちなみに俺はコーヒーが嫌い。
これは友達のコーヒー

俺は、ガッツリとハンバーグランチをいただきましたw
2時間半ぐらい居たのかな。
もう2ヶ月以上会ってなかったからな。
久しぶりにのんびりと出来た(*´ω`)゚.+:。

でも、、、久々に会ったら肌のつやが無くなった・・と、言われました(つД`)
・・老けてきたんですね俺('A`)


明日は中学時代の友達と遊ぶことになってる。
いまどき携帯を持っていない彼w
やっと連絡が取れたので(゚∀゚)b
彼と最後に会ったのは去年だもんなぁ。
こないだ、電話で

「明けましておめでとう」

を言ったところ・・・(´゚ω゚):;*.:;ブッ(自分で吹くな)
フルーツサラダヨーグルト
20060407220920
再びヨーグルト。
これぞ果肉入り、蜜柑ジュースみたいに粒々じゃない
こんなヨーグルトあるんだね~
イチゴミルクヨーグルト
20060407180314
砂糖+イチゴジャム+練乳+ブルガリアヨーグルト=

あま~~~~い(*゜Д゜)
なかなか・・
咳、頭の痛み、寒気がなかなか取れんよ~(´・ω・`)

なんでだろ、風邪長引くなぁ

昨日も、早く寝ようとか言っておきながら遅くまで起きてたからかな

今日はなるべく何もせずゆっくり横になろっと・・
だるい
なんかだるい
風邪が原因ってことじゃなくて。
精神的にだるい

このモヤモヤいつになったら取れるの?

最近、過去のことや現在、未来のことまで
悪いように考えてしまう。

未来の俺はどうなっているんだろう

人と接することに消極的な今と変わらないのかな

ダラダラと過ごしていた生活、少しでも直さないと。
そう思い続けて、最近になってようやく始めたバイト、
面接予約の電話を掛ける時、どうしようかと悩んでいた。

『雑談』ができずに、一人はぐれてしまうんではないか
他の人から変な目で見られないだろうか
失敗してしまうんではないか

そんなことを考えて、なかなか掛けれなかった。
だからこういうときはいつも、人とあまり接さなくて済むような仕事を探してしまう。

でも、これではダメだと思ってあえて職場で談話があしそうな、
若気のあるようなバイトを選んだ。

でも、このバイトを始めて1ヶ月、仕事以外の会話を自分からしたことはは無い。
幸い、思ってたよりやることがあって、会話せずとも大丈夫そうでよかった。


友達に対しても、会話が出来ないのが不安であまり誘いに乗らない。
唯一、気の許せる友達だけは二人きりでも遊びに行ける。
といっても自分から誘うことはほとんどないけど。

俺って将来ちゃんとした職についているのかな。
一度やっていた仕事をやめたこと、後悔していないかな。
そして、このまま人を避けている自分のままじゃ・・ないだろなぁ?
どうよ、未来の俺?
夜桜
SDカード来たー!
これで画像も動画もいっぱい取れる(*´-`)

今日は夜桜撮ってみた。
昨日とほぼ同じところです~
夜桜
(クリックで画像大)
昼とはまた違う美しさがある

夜桜
夜景モードで撮ったらちょっと赤みが強い。
でも逆に、桜の薄桃色が映えていいかも(?

夜桜

やっぱ桜って綺麗だなぁ。
桜を撮影してたら、モヤモヤしてた頭が少しましになった。

今日も何かと悩み事(?してた。
自分のこと、家族のこと。
なんだろ、波があるのかな、バイオリズムってやつかな?
気分がいい人悪い日がある。
いまはあまり良くないんだろうなぁ
人気のラーメン店
20060405143329
バイトの帰り
近所にある、有名なラーメン屋で昼飯。
友○(あえて伏せ字)とかいうところ。
なんでも殿堂入りしたとか。

ん~、腹が減ってるからこってりしててうまい。
デジカメ届いたので桜をパシャリ
昨日、オークションで落札したデジカメが届いた。
箱を開けてびっくりしたのがその大きさ
思ってた以上に小さくて、タバコの箱よりも小さかった。

そのデジカメで今日は、近所の桜並木を撮ってみた。

桜
(↑クリックで画像大)
さすがにきれいに撮れるなぁ。
少々つぼみも残ってるけど、ほぼ満開。

今度はぐんと寄って撮ってみた。
桜

ネットショップで買ったSDカードがまだ届いていないため、3Mサイズで5枚ほどしか撮れない。
明日、明後日あたりになるのかな
届いたら、俺のお気に入りの場所に撮りに行こっと。

今日は風邪(微熱)を引いて仕事もちょっと辛かった。
というか、体がフワーッとしてる感じだった。
咳が止まない。
今日は早めに寝よう
家族
書きたいことが纏まらない。

簡単に言えば、家族に干渉されたくない。

以前湧き上がっていた感情が、再び表れてきた。


風邪を引いた。
親は心配してくれる
その当たり前のことに、嫌気がさす。

この年になって反抗期ってわけじゃない。

親に、兄貴に、嫌気がさした。
甘え、甘やかし、その行動を見ていて・・複雑な感情が自分を圧迫する。

このせいか、家族の前ではいつも無表情というか、暗い顔をしている気がする。
落ち着ける場所は、自分の部屋。

彼女と同棲していたマンションから、実家の近くに引越した。
食事は実家で取っていた。
当時は、久しぶりの『家族』に安らぎを感じていた。
今も食事は実家で取っている。
でも以前のような安らぎは感じなくなってしまった。

こっちに戻ってきて、兄貴のことで家族全員色々と悩むことがあった。
おそらくこのような経過があったから、今の気持ちがあるのかもしれない。

でも、自分を生んでくれた親を、たった一つの家族を、毛嫌いしたくない。

・・・こんなことを考えている自分自身に腹が立つ


つーか・・自分も親に甘えてるじゃん
飯食わしてもらったりしてるじゃん
家族なんだから、甘えていいじゃん

・・なにが言いたいんだろ、、もう、これ書いてると頭の中がこんがらがってくる

はっきりとした形が無いから、考えていると余計に混乱する。
考えないようにしよう。
書いてるうちにどうでもよくなってきた。。
いちごミルク
20060403213921
久しぶりのいちご。
練乳と牛乳をかけて、いちごは半分潰すのが俺の食べ方。
月の土地が買える!?
訪問履歴を見て回っていたら、こんなブログが・・

『月ノ土地ガ買エマス』

おおお!すごい!!!
ずっと前にテレビでやってたのを見たけどすっかり忘れてた。

現金で月の土地が買えるんだって!!
しかも、1エーカー(約1200坪)が、2,700円と激安!
1200坪っていったら、サッカー場ぐらいあるらしい。
ぶっちゃけ、生きている間に行けることはまずないだろうけど、夢がある(*´∀`)
月の面積、表裏あわせて100億エーカー中、これまでで4億エーカー売れてるらしい。

で、月の土地を販売してるサイト『ルナエンバシージャパン』に行ってみると、
な、な、な、なんと火星金星の土地まで販売されてた。

火星なんていったら、今やマーズパスファインダーが一人(?)せっせと調査をしているところ。
こんなところに土地を持てるなんてすっごい!

うわー、めっちゃほしい・・w
宇宙が好きなんで、こういうのって憧れてた。
お手ごろ価格だから買えないことはない。
でも、デジカメ買ったし、携帯も買うし・・使いすぎ・・
ここはちょっと我慢して、給料入ったら買おうかな・・w

なんというか、これぞ自己満足の世界なんだけど^^;


ていうかこの先、宇宙飛行士が月に降りて、誰かの土地に足を踏み入れたら
不法侵入になってしまうのかな・・・w
たこせん
20060402153014.jpg
今日は、たこ焼き6つ入れてくれた。
あのおばあちゃんは、一体どういう基準でたこ焼きを入れてるのだろう・・
近所の桜
20060402152117.jpg
今日はあいにくの雨。
近所の川沿いの桜は五分咲き程度。
この雨によって花がちょっと散ってた

いやぁめちゃ綺麗、雨に濡れた桜もいいかも
ドコモショップ~
4月になったので携帯の機種変更に行くぞっと!
ってことでドコモショップに行ってきました。

デジカメ買ったから、SH902iのカメラ機能に魅力を感じなくなってしまった俺、
P901iTVの予約が目的。
といっても、SH902iは、4月からの優待特典とかで10,000円程度で手に入る。
1時間ぐらい待たされたけど、その間ずっと悩んでました('A`)w
でも、今年はあと2回スノボーに行くつもりだったから(行かなくなった)
その分で買ったと思うことにして何とか、何とかP901iTVに決めたw

俺の整理券番号は240番。
どっちにしようか迷いながら待ってたら、242、243番とかの人が呼ばれてて
(もしかして知らん間に呼ばれたんかなぁ?)とか思いつつそれでもなお待ってた。
隣に座ってた人が店員にキレてた。
関西弁なんだけど関東弁(?)が混じってるような喋り方(そう聞こえたw)で、声を抑えて怒ってた。

俺はというと、迷いを残しながらも、携帯でFF7の同人ノベライズを読みながらじーっと待ってた。
そこへ、店員がやってきて用件を聞いてくれた。
く、来るのならもっと早く来てくれよぉ~('A`)
心の中で深くため息をつきつつ、予約したり値段を聞いたりした。
ほんの10分・・もかからなかったくらいの時間。
1時間以上待たされ10分で用事が終わり、何も得ず店を出た俺、少し腑に落ちなかったぜよ(´・ω・`)

とりあえず、帰りに住んでるマンションの近くのたこ焼き屋で、たこせん買って帰りました。
たこ焼き5個と天かすが、えびせん2枚に挟まれてる。これで160円!
4個って書いてるのに、何故か5個入ってる不思議ww
まあ、得した気分だけどw
でも、部屋に帰る途中でたこ焼き1こ落としてしまった_| ̄|○

さて、ロードオブザリングでも見るかなっと(テレビじゃなくてDVD)

ていうか、デジカメの箱が・・実家にもない・・誰か(俺かも)捨てたかな・・(´;ω;`)
Designed by aykm.
