風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
P901iTVのホットモック
今日、バイトの帰りにドコモショップに寄った。

目当ては、3月3日に発売されたP901iTV。
買うのは今じゃなく、4月に入ってからだけど、
SH902iとどっちにしようか迷っていたので、ホットモックを触りに行った。

今日は、ホットモックだけど実際に触ってみて感じたことを書きます。
あくまで、今SH900iを使っている俺の感じたことです。

まず外観。
見た目は俺的には結構好きな形。
レンズを囲むようにライン(?)が、結構かっこよかった。
大きさは分厚いけど、今使ってるSH900iも分厚いるので気にならない。
キーが打ちにくいと感じたけど・・Pってこんなもんなのかな?

テレビ機能については、携帯で見るにしては言うこと無しの画質。
アナログ放送はアンテナを立ててそれなりに見えるけど、
携帯を大きく右左に動かすと、画面がぶれたり一瞬止まったりした。
デジタル放送ではそういうことはなく、綺麗に写っていた。
でも、操作性というか、操作した時の反応が遅く感じた。
操作自体もいまいち分かりづらい。
モッサリしてる・・。

次にカメラ機能。
さすがにワンセグ携帯のコンセプトモデルだけあって、よくない。
SHに比べて画面が暗い。
撮影した画像も比べたけど、やっぱり暗く、SHよりだいぶ質の悪い画像に思えた。
操作もしづらく、俺の付ける点数は低い。

とりあえず実際に触れて調べたのはこれだけ
明日また行ってみようかな。
ベースはP901iなので、テレビ機能以外はそれと同じなのかな?
あまり触ったことないから分からないけど。

商品は品切れで、入荷未定らしい。
ドコモで初のテレビ機能付き携帯だもんな~。

P901iTV


以前は携帯が大好きで、携帯雑誌を買っては一日中読んでたり、
携帯買い換えるわけでもないのに、ドコモショップとかホットモックを置いてる電気屋に、しょっちゅう行ってた。
携帯自体も1年待たずに換えたこともあったっけ。
今使ってるのは丸2年。かなりもったなぁ
スポンサーサイト
へーっくしゅん!!
あ゛~、鼻が~・・。

花粉症の季節、そろそろ(もう?)街中でもマスクをした人が目立つ頃。

俺はというと、花粉症なのか分からないけど鼻水が止まらない。
俺の場合、子供の頃の診断では慢性鼻炎らしい。
だからこれが花粉症なのか分からないけど(でも多分花粉症)、この時期は酷い。
春、秋、冬、あと夏はクーラのところで居ると酷いですなぁ
・・てことは年がら年中だね('A`)
1年365日のうち、完全に鼻が通ってる日より、詰まってる日の方が多い。

今年に入ってからだったかなぁ、約十年ぶりに耳鼻科に行った。
で、先生に「これは鼻が詰まりやすいね~」と言われた。
「鼻の中の形が原因?」って聞くと、「そうではないけど」って曖昧に答えられた。
なんなんだ?w

鼻が詰まってるともともとない集中力が余計に途切れる。
なんか、ぼー・・っとしてしまう。
怖いのが、運転中。
トラックで管轄内を配達していた俺。
鼻炎の時は、くしゃみの度に目を瞑ってしまうし、目にもくるし、
おまけに頭がぼーっとしてるから、くしゃみが続いた時はほんんと怖い。

そういえば、以前勤めていた会社の先輩も、鼻づまりが酷かった。
なんだか親近感が湧く、同じ時に、鼻がズルズルいってるんだw
でも、俺のほうが酷かった。時にはティッシュを独占する時もあった。
部長が、鼻に直接薬を吹き付ける鼻炎薬を薦めてくれたけど、効果は全く・・w

で、自分で発見したその場しのぎを一つ。
見かけはかっこ悪くて人前ではなかなか出来ないけど(車内や社内ではたまにしてたw)、
ティッシュを鼻の穴両方に詰めて、そのまま数分放っておく。
まあその間は自然と口で呼吸することになるんだけど。
で、適当な時間でティッシュを外すと鼻がすごく通る
でもこの技でも無理なときは無理w
何度も試してるけど、結構うまくいく。
でも、その場しのぎであることだけは忘れたらダメ、ちょっと経ったらまた詰まってきます・・(´・ω・`)
鼻の穴両方が、鼻水で完全に詰まってしまった時に有効かと。。
ありきたりな方法とは思うけど、発見した時はうれしかったw

くしゃみって、たまに出るくらいなら、くしゃみした後の気持ちよさがいいんだけど、
頻繁に出るとだんだんくしゃみにイライラするようになるw
へくしょん!へっくしょーん!!・・ぬあ゛ーーーもういいっちゅうねん!!!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。