風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
や、や、や、やっちゃたー
昨日、ブログを書いてからデジカメが激しく欲しくなったので、
またオークションに手を出してしまった('A`)

そして、締め切り1日前、新品で安く出品しているデジカメがあったのでそれに入札。
商品はPENTAX Optio S5z。
当時は5,900円だった。それほど上がらないかなーと思ってたのに、ところがどっこい、
落札は17,500円くらい・・・ここまで出すつもりなかったのにー・・;w

30分前にこの価格で入札したけど、これ以上高くなったら
入札やめてほかの安いのにしようと思ってたのに、
(実際は上が出て欲しかった・・だって有名メーカーのじゃなかったら安いのあったしw)
そのままこの値段で落札されてしもたw
Optio S5z落札メール
ううむ、これが衝動買いか・・_| ̄|○
俺って衝動買いあまりしないと思ってたけど、よく考えたら結構やってるかも・・
ただ今まで、欲しい~ってものがそんなになかっただけかな・・;
ああ、ワンセグ携帯も欲しい・・24,000円くらいか・・どうしよう・・;
とりあえず、買ったからには大事に使ってやろう!
動画も撮れるから、スノボーで活躍しそうだ!!

さて、今持ってる古いデジカメ(Canon Power Shot A20)をオークションに出すぞっと。
そう思ったけど、箱が見当たらないから見つけてから。・・実家かなぁ。。
初出品になるから、ちょっと不安だなぁ。
('A`)サミー・・・・(゚д゚)ウメー
寒い寒いさむいー!

今日は気温が低い上に雨で、
雪が降るんじゃないかって思ったくらい寒かった~(((((*≧Д≦)))))ブルブル
風も、バイク乗っていて、横風に煽られて倒れそうになるくらい強かった。

あ、弁当の配達中にすごく綺麗な梅の木を見つけました

梅?桜?
ピンクと赤のツートンが綺麗なぁ、もっと近くまで行ったらよかったけど、
如何せん仕事中だからそうもいかなかった・・(´・ω・`)

携帯で写真撮ってると、デジカメが欲しくなる・・
一応持ってるけど、数年前に買った200万画素のでかいやつだから、
持ち歩くにはちょっとかさばるんだよな~。
今のデジカメってすんごい薄い&小さい、しかも高解像度ってくるんだもん。
いくら携帯のカメラ機能が高解像度になっても、やっぱりデジカメには敵わないよねぇ。
嗚呼、欲しい・・でもマネーがぁ('A`)
P901iTVのホットモック
今日、バイトの帰りにドコモショップに寄った。

目当ては、3月3日に発売されたP901iTV。
買うのは今じゃなく、4月に入ってからだけど、
SH902iとどっちにしようか迷っていたので、ホットモックを触りに行った。

今日は、ホットモックだけど実際に触ってみて感じたことを書きます。
あくまで、今SH900iを使っている俺の感じたことです。

まず外観。
見た目は俺的には結構好きな形。
レンズを囲むようにライン(?)が、結構かっこよかった。
大きさは分厚いけど、今使ってるSH900iも分厚いるので気にならない。
キーが打ちにくいと感じたけど・・Pってこんなもんなのかな?

テレビ機能については、携帯で見るにしては言うこと無しの画質。
アナログ放送はアンテナを立ててそれなりに見えるけど、
携帯を大きく右左に動かすと、画面がぶれたり一瞬止まったりした。
デジタル放送ではそういうことはなく、綺麗に写っていた。
でも、操作性というか、操作した時の反応が遅く感じた。
操作自体もいまいち分かりづらい。
モッサリしてる・・。

次にカメラ機能。
さすがにワンセグ携帯のコンセプトモデルだけあって、よくない。
SHに比べて画面が暗い。
撮影した画像も比べたけど、やっぱり暗く、SHよりだいぶ質の悪い画像に思えた。
操作もしづらく、俺の付ける点数は低い。

とりあえず実際に触れて調べたのはこれだけ
明日また行ってみようかな。
ベースはP901iなので、テレビ機能以外はそれと同じなのかな?
あまり触ったことないから分からないけど。

商品は品切れで、入荷未定らしい。
ドコモで初のテレビ機能付き携帯だもんな~。

P901iTV


以前は携帯が大好きで、携帯雑誌を買っては一日中読んでたり、
携帯買い換えるわけでもないのに、ドコモショップとかホットモックを置いてる電気屋に、しょっちゅう行ってた。
携帯自体も1年待たずに換えたこともあったっけ。
今使ってるのは丸2年。かなりもったなぁ
へーっくしゅん!!
あ゛~、鼻が~・・。

花粉症の季節、そろそろ(もう?)街中でもマスクをした人が目立つ頃。

俺はというと、花粉症なのか分からないけど鼻水が止まらない。
俺の場合、子供の頃の診断では慢性鼻炎らしい。
だからこれが花粉症なのか分からないけど(でも多分花粉症)、この時期は酷い。
春、秋、冬、あと夏はクーラのところで居ると酷いですなぁ
・・てことは年がら年中だね('A`)
1年365日のうち、完全に鼻が通ってる日より、詰まってる日の方が多い。

今年に入ってからだったかなぁ、約十年ぶりに耳鼻科に行った。
で、先生に「これは鼻が詰まりやすいね~」と言われた。
「鼻の中の形が原因?」って聞くと、「そうではないけど」って曖昧に答えられた。
なんなんだ?w

鼻が詰まってるともともとない集中力が余計に途切れる。
なんか、ぼー・・っとしてしまう。
怖いのが、運転中。
トラックで管轄内を配達していた俺。
鼻炎の時は、くしゃみの度に目を瞑ってしまうし、目にもくるし、
おまけに頭がぼーっとしてるから、くしゃみが続いた時はほんんと怖い。

そういえば、以前勤めていた会社の先輩も、鼻づまりが酷かった。
なんだか親近感が湧く、同じ時に、鼻がズルズルいってるんだw
でも、俺のほうが酷かった。時にはティッシュを独占する時もあった。
部長が、鼻に直接薬を吹き付ける鼻炎薬を薦めてくれたけど、効果は全く・・w

で、自分で発見したその場しのぎを一つ。
見かけはかっこ悪くて人前ではなかなか出来ないけど(車内や社内ではたまにしてたw)、
ティッシュを鼻の穴両方に詰めて、そのまま数分放っておく。
まあその間は自然と口で呼吸することになるんだけど。
で、適当な時間でティッシュを外すと鼻がすごく通る
でもこの技でも無理なときは無理w
何度も試してるけど、結構うまくいく。
でも、その場しのぎであることだけは忘れたらダメ、ちょっと経ったらまた詰まってきます・・(´・ω・`)
鼻の穴両方が、鼻水で完全に詰まってしまった時に有効かと。。
ありきたりな方法とは思うけど、発見した時はうれしかったw

くしゃみって、たまに出るくらいなら、くしゃみした後の気持ちよさがいいんだけど、
頻繁に出るとだんだんくしゃみにイライラするようになるw
へくしょん!へっくしょーん!!・・ぬあ゛ーーーもういいっちゅうねん!!!
ハトもたまらず雨宿り
20060328155707
クル・・クルッ・・ポッポッ
公園にある小さな滑り台の下で雨宿り。
ハトも雨が嫌いなんだな~

昼ごろ、雷を伴った通り雨が振ったけどすぐに太陽が出て来て気持ち良かった(*´ー`)
と思ったら、3時ぐらいからまた降ってきた。
雷がゴロゴロ鳴っていて、実家の犬も押し入れの奥でブルブルと震えてます・・w
本文書いてる最中に・・気付いた
今日、母親と兄貴が遠くへ旅行に出た。
ほんと急に。これで2回目。
バイトから帰ってゆっくりしてたら、母親と落ち込んでいる兄が
どこかから帰ってきて「今から○○行ってくるわ」と言って
準備してから俺が空港に送りに行った。

何故、こう、急に旅行をするようになったのか。
すべての事の発端は去年秋頃まで遡るんだけど、
すごく長くなるので控えるとして・・

バトン
ブログ巡りしてたら、強制バトンというのがあって見てしまった。

ということで、きっちりやってみました


これを見た人も、きちんとしてくださいね!
モブログのタグテスト
<font coler="FFCC66">タグって使えるのかな?</font>

<font size="5"><strong>ちょっと実験</strong></font>
<a href="totoyotooyo.blog41.fc2.com/" target="_blank">リンクの実験</a>

これ、できてなかったらかなり格好悪い画になりそう・・・
モブログのテスト
20060326192423
ついさっきまで、モブログがどんなものかを勘違いしてた。

てっきり、携帯で閲覧するための設定かと思ってたから。
携帯からでも投稿できるようにするものだったんだ(´・ω・`)
ということでテストがてらに更新します

ヨーグルトはやっぱりベターな明治ブルガリアヨーグルトが一番だと思う。
春はもうすぐそこ・・
もうすぐ春がやってくる。
だんだんと暖かくなってきて、春を感じずにはいられませんな(*´∀`)

うちの住んでるマンションの前の川沿いを、桜並木がずずーっと続いてます。
桜が咲くとすごく綺麗で、
夜になるとライトアップされて、これまた格別です(人´∀`)

今はまだつぼみ
桜のつぼみ
花がチラッと見えてるけど、咲くにはまだもうちょいかかりそう。

そしてこれがその桜並木
桜並木
大通りや公園等を挟みながら、2.5kmくらい続いてます
花見シーズンには地元の人でいっぱいになります。
すでに提灯もつけられてるけど、さすがに花見してる人はいませんw
・・・と思ったら、昨日の夜、バーベキューしてる人たちがいましたww
気が早いなぁww混まないうちにやっておこうってか?w

まだまだ寂しい並木だけど、満開の頃にはこれがどうなるか楽しみ♪
ブログランキング
ブログランキング登録してみました(*´ω`)ノシ
はてさてこんなブログがランク入りするのかと、
そう思いながらも登録。

よかったらクリックしてくださいまし(*゚ω゚)b
Blog Ranking

プロフィールのところにもリンク張りましたのでよろしくお願いします
一人でドライブ~
今日は、遊びたかった友達と連絡が取れなかったから、一人でドライブ。
てことで行くつもり(だった)観光地への道を途中まで下見してきた。

最近、気の遣わないでいれる友達に彼女が出来て、なかなか遊べなくなった。
もう一人の古い友達は携帯を持ってないし、最近忙しいらしくなかなか連絡が取れない。

あ~、一人は平気なはずだけど、いざ一人でドライブとか行くとちょっと寂しい・・w
というか、今日は友達と遊びたいって気分だったから余計かな。
最近友達とも全く遊んでなくて一人だったから、久々に喋る相手が欲しかったんだろうなぁ

でも快晴の下、運転するのは楽しいね(*´ω`)
カーステから流れる音楽をバックに、久々に声を上げて歌いましたw

目的地までの道のりは結構うねってて長いから、友達酔わないかなと心配w
ほらよ、ポーション( ´ω`)ノ゛ 三♂
今日、落札したポーションが届いた。

めちゃ波に乗り遅れてるけど、ポーションの感想を書きますw



しかし思った、
俺はやっぱりツイてないなと。

これまでの経験がそう感じさせたのか、
ポーションの入ってる箱の封を開ける前から、なんとなく嫌な予感はしていた。
喋りたいけど・・(´・ω・`)
アルバイトを始めて20日ほど、
普通ならバイト先の人と余裕で打ち解けてる頃なのに・・・ダメだぁ。
何を話せばいいのか分からなくて、必要なこと以外ほとんど喋らない。

やっと話題が浮かんだ。
「○○に桜が咲いていましたよ」
何でもない話題、でもそれを口に出せない。

会話が詰まるのが怖い?
変に思われるのが怖い?
・・何かに怯えて声が出ない。

タイミングを図って言おうとしても、
全身の筋肉が強ばるような感覚になって、結局言えない。
だから真面目に仕事をしている振りをする。

みんな、俺に遠慮してる
俺がこんなだから、話しかけにくいんだろうなぁ

本当はみんなともっと話したい

少し前、本気で悩んで仕事に行きたくなかった。

考えすぎ
変わらないと、自分を変えていかないと
そう思って何か言おうとしても、やっぱり口から出かける言葉が詰まってしまう。

普通に話している彼、彼女たちを見ていると、自分との違いに憂鬱になる。
あいかわらずな毎日
俺・・何してんだろ
今日も勉強していない。
明日からやろう。今日こそはバイトから帰ったらやろう、
・・そう言い続けてどれぐらい経つかな。

勉強しろよ・・・自分に言い聞かせてもしようとしない、
このままじゃ夢なんて叶いっこないことくらい分かっている。
それでも、無駄な時間を過ごすだけの毎日。


自分の目指しているものにさえ飽きたのかな。
今、目指しているものは本当に自分の夢なの?
そう問われても本音で「はい」って言えない。

去年は試験に落ちたけど すごく頑張ってた
あの時の自分、好きとは言わないけど見直した。

なんでこんなに長続きしないの?
『やっと自分の夢が見つかった』
そう言って勤めていた会社まで辞めたのに・・・


今日は一日中、頭がモヤモヤして気分が優れない。
このまま、何も変わらないまま老けていくのかな・・

少しずつでもいい、自分を変えていかないと

自分のしなきゃいけないこと、分かってるんだ
今日はこれから、少しでもいいからパソコンの電源を切ろう
ほらよ、ポーショ・・あれっ!?

バイト終わって飯食ってから、巷で有名なFFXIIのポーションを飲みたくなった。
というかFF結構好きだし、ポーションは飲んでおかないとダメだろうと思いまして。
てことで善は急げ(?なので、いざコンビニへ!

無い・・・無い無い無い!!
ポーションで自分を回復したかったのにどこにも売ってない('A`)

正確には、普通のボトルのポーションはありました。
でも俺の欲しいのは、プレミアムボトルなのです!

「はい消えたー」
なるほどサワールドの愛川欽也のごとく、さっさと次のコンビニへ。


ないんだよね~。

にいさんへ100の質問
数日前からちまちまと100の質問に答えていました。
1問1問考えながらしていると時間がかかったかかった・・w

自己紹介がてらに載せま~す

ま、くだらないと思うけどみてくださいまし(*´∀`)


タケコプターは死を招く(!?
ある100の質問を答えていてこんな質問が出てきた。


『ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる~」と言われたら何をもらいますか? 』

どこでもドアとタケコプター、どっちかで迷っていた。

タケコプター・・・空飛びたいし、速かったらこっちがいいな~。。
そこで、タケコプターの最高速度は何km/hなのかを調べることにした。


検索サイトにキーワードを入力、検索する。
タケコプターの速さはすぐに分かった。
でも、検索結果で出てきたページが結構楽しくて見ていると
タケコプターを科学的に検証するページがいくつもあった。

そのなかでひときわ際立って見えたのがこれ↓(ちょっと最後らへんグロな文かも)
本当の自分を出せる場所
本当の自分をさらけ出せるところがほしかったので
ブログを作ってみました。


気を遣いすぎて常に人に合わせようとしてしまう、
本当の自分をさらけ出すのが怖くてウソをついてしまう。
このブログでは、それを一切捨てて(捨てられるかなぁ)ありのままの
自分を、そして日々の出来事なんかを書き綴って生きたいと思います。

テンションの高い日もあれば超ダークな日もあると思います!
更新頻度は気まぐれです。
自分が書きたい、そう思ったときに更新していきたいと思います。


どうぞ来られたみなさん、足跡のこしてくだs(ry(´;∀;`)!
そしてよければブックマーk(ry・・・欲張りすぎw
Designed by aykm.
