風の中で生まれた小さな風

色々な写真、そして「ありのままの自分」をテーマとした日記をのんびり更新しています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うちのワンちゃん
いま、実家の犬の体調がとっても悪い。
夏バテかなって思ったけど、親が言うには下痢気味らしい。
でもたぶん、夏の暑さも大いに関係あるんだろうけど。

先週はずっと忙しくて帰りが遅かったから犬に会ってなかったんだ。
昨日は帰りが早くて久しぶりに犬を見たんだけど
背中をさすった時、背骨がごつごつとあたって、ハッとした。
めっちゃガリガリに痩せてた。
この一週間でなったのか、それともその前からガリガリだったのかは分からないんだけど・・

最近ご飯も全然食べないし、水ばっかり飲んでるんだよ。
しかも、今日会いに行ったときさ、
尻尾を頼りなげに振りながらノッソリとこっちにくるんだけど、
千鳥足になってフラフラしてたんだ。
ずっと寝てたからなのかしらないけど、それでも体力がかなり衰えてることが目に見えて分かった。

やっぱ夏バテなのかな?
夏バテで下痢とかある・・よね?


あと、以前書いたけど、耳垢がひどかったのは薬の甲斐もあってか、だんだんと治ってきている・・
完治とまではまだまだいえないけどね。。
でもその代償なのか、もともとこういう定めだったのか、耳がまったく聞こえなくなった。
だから近くに行っても目を向けるまで気づかない。


もうすぐ12歳になるから、色々と不安でたまらないんだよー。。
嫌でも悪いほうに考えちゃうんだよなぁ。
昨日は不安で不安で胸が締め付けられる想いだったよ(´・ω・`)

あああああ・・・いやだーー><
[うちのワンちゃん]の続きを読む
年下の先輩
昨日、会社の先輩(前書いた年下の先輩《以下h君》)にゲームを借りた。
ゲームを借りたことは、別になんてこたぁない。

入社した当初は人間関係・・特に、その先輩とうまくいくかすごく不安だった。
そんな心境を3月、このブログに書いた。

あれから5ヶ月。。

普通に話せるようになった( ´∀`)
いまは普通にタメ口で話してる。
ほかに、同じ課の先輩とも、敬語(当然)だけど話せてます。
でも、なんで先輩も、俺(・・というか後輩)に対して敬語なんだぁぁぁあぁぁ!
前の会社と全然雰囲気が違う・・w
でも逆に、先輩がタメ口だと俺は『先輩』を意識しすぎて喋れなくなってたのかな。。
まぁ・・とりあえず、ほんとよかった。。
本当に心配だったもんなぁ。

入った当初は、h君に
「タメ口でいいっすよまじでー」
とか言われてたんだけど、『先輩』を意識してしまうとそうもいかずにいた。
「いやいや、もう・・まじ先輩っすからーww」
とか言って・・^^;

それから、3月、4月と、ほかの課に新入社員が続々と入ってきたんだけど
今年初めて(らしい)新人歓迎会というものを催してくれたんだ。
そこで酒も手伝ってワイワイと喋ってた。
そのときは、h君とは離れたところにいて全く喋らなかったんだけど、
(h君は酒飲めなく《うちの課の人だれも飲まない》、そういう場が苦手で面白くなかったらしいが・・)
次の日、h君について仕事を教えてもらってるときに再び
「タメ口でいいっすよ」
って言ってきたから俺もそうすることにしたんだー。


以上、読む側にはどうでもいい話でした(´・ω・`)
「歯医者」は口実?
最近、派遣でいろんなところに回される(´・ω・`)
前行ってたところがいいんだけどなぁ・・
事務員いわく、「指定で入っちゃったので・・」
でも、ほんまかいなと・・いつも突っ込みたくなr
他の所が人数足らないからとかじゃないのかと
初めて行くとこばっかだと何かと不安になるわけですy

まぁ・・・・まぁいいや。。
明日は歯医者。
先生に親知らずを抜く治療はとりあえずやめてもらおうかな。
とりあえずは虫歯の治療だけ終わらしてもらって、
親知らずの治療は後日あらためて暇があるときにしてもらおう。

ア・・

べ、べつに親知らずを抜くのが怖いわけじゃないからねっ(ノω´#)ノ

なんてツンデレってみたですが・・ほんとの理由は・・

俺は歯医者を口実に就職をしてないんではないかと思い始めてきたわけで。
最初は本当に就職するまでに歯を治しとかないと時間がなくなるって思ってた。
でも、お気楽バイト生活にだんだん慣れてきてしまったからなのか
そんな風に思うようになってきたんだ。
実際、少なくとも就職したいと思ってるし、そんなことはないのかも知らんが・・。
いまいち自分を捉えられてないよなぁ俺って。。
まぁ、そんなわけで一番してもらいたい虫歯2本を治療したら就職活動始めよう!

ってこってす。

おし俺!
始めてくれよ!
たのむかラアァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
明晰夢
『明晰夢』って知ってますか?
明晰夢とは、睡眠中に見る夢を夢と自覚しながら見る夢のこと。
自覚することで、夢を自分でコントロールできるようになる。
明晰夢を見るにはある程度訓練が必要で、その訓練とは、
睡眠から目覚めたときに覚えている夢の内容をできる限り思いだし、記録する。
とのことらしい。(参考:ウィキペディア)

最近、俺もこの明晰夢が見れるようになってきた。
多分・・多分だけど、明晰夢だと思うw
訓練は、、してる自覚はないけど、毎日のように夢を見て、
その夢の内容を思い出そうとしたりすることはあった。
前は、とあるサイトで見た明晰夢の内容に感化されて挑戦しようと思ってたけど
最近はすっかり忘れてた。

で、自由に夢から覚めることも出来るんだ。
また逆に、そこから同じ夢を見ることも出来る。
今日は仕事が昼までだったので、それからまた寝ちゃたんだけど
目覚めかけた時(目は閉じたまま)、「まだ時間大丈夫だろ・・」
って思ってもう一度夢の続きを見た。
それが何回かあった。
夢から無理やりに目覚める時は、目に力を入れる。
なかなか開いてくれないときもあるけど^^;

今日は友達と北海道へ旅行にいった夢だったんだけど、
空を飛ぶあの感覚が好きで、空ばかり飛んでたw
足が地から離れる時、夢ながらほんとにフワッっとした感覚になるんだ。

しかしこれが本当に明晰夢かは分からない・・
どうなんだろ・・夢の中では自覚しているつもりなんだけどな?


しかし・・・んー、現実逃避ですなぁ。。w
夢楽しいもん・・・・\(^o^)/オワタ
クチベタ
自分の口下手、何とかならんかなぁ・・と思う今日この頃。。

少し不思議に思ってることがあるんだ。
普通の人からしたら不思議でもなんでもないんだけど、
なんでたとえ2人でもワイワイと話せるのだろうと。
人前、特に仕事関係とかになるとうまくしゃべれないんだよな・・;
話しかけられて「あー○○~。w」ってな具合に軽く喋るけど、
妙に緊張してしまって思ったことが言えないし、とっさに浮かんでこないorz
そして緊張してる自分が恥ずかしくなってくるんだよぅ。
で後になって、「あの時あー言っておけば・・」とか思うんだよな。。
あー言っておけば・・・・・・・
こう返ってきてそこでこう言うと・・ってな具合に、
頭の中では笑いも交えたとても面白い会話が成立(妄想)してるんだけどなあ。

この症状は特に異性に対してが多いかな。。
恋経験も少ないし、男兄弟で、家族間でも遠慮し合って育ってきたから(そんな気がする)
いろんな面で人馴れしてないのかな。

あと、ネタが思い浮かばず会話が途切れるのが怖くて、
思い切ったこと(普通の人には何でもないことと思う)が出来ない。
恋愛に関して、ここぞというときに晩熟(受け身)になっちゃったり
仕事で上司や先輩、そして取引先等とのコミュニケーションをとりにくい。
また友達とでも、2人で遊ぶとなると誘いの返事を一瞬躊躇ったりする。
これはMMOの中でも一緒、、、
じゃあオンラインゲームをするなよって感じだけど、やっぱ喋りたいんですよ!
みんなでワイワイ遊びたいわけですよ!
・・と矛盾しとるわけですな・・w
とりあえず、対人関係で、ほとんど受け身になってしまうわけです。

俺が無口なのは喋るのが嫌いなわけじゃーぁ無いんですよ。
ええ。
喋るのは好きですよ。
おもいっきりコミュニケーションとりたいですよ。
アハハーダネーウンウンイヤーダロダロ~♪
ってしたいんでつよw
でもね・・・・気の許せる人相手じゃないと、ネタが浮かばないのさ。。
そして浮かんでも言いにくいのさ。。

ある日、テレビで口下手を治す講習会(?)のCMを見た。
こういうのに行った方がいいんだろうか。。
正直、いつまでこんな感じの性格なんだろうって不安なんだよな。
社会不適合としか言えないもんなぁ。


ってこんな話したけど、別に仕事場の人とうまくいってないってわけではないけど^^;
仕事場のおばちゃんからは仕事が早いし熱心だみたいなこと言われたし、
たまに「がんばりや~」とか話しかけてもくれるし。
ただ、同年代の女の人にいきなり話を振られたとき、
ちょっと緊張してしまってうまく話せなかっただけなのさ(´・ω・`)


(そして仕事熱心に見えるのは、喋れなくて黙々としてるからなのですよww)





てか今、なにもサイト見ていないのに、
画像編集してたらウィルスバスターがスパイソフト(ウィルス?)を検出した。。
しかもコレって・・前回不具合の原因になったやつかなぁ?
ネットに接続された瞬間にウィルス検知するときもよくあるし・・
なんなんだ・・・このウィルス世界;;
Designed by aykm.
